2月の絵日記

web拍手

25日

なんだか

以前塗りかけてたのを仕上げてみた。うーん訳わからん絵だ。

死がふた
ヤングガンガンの『死がふたりを分かつまで』二巻を買ったまま時間に追われ放置してたんですが、 やっとこさ読みました。いい!。
途中までは普通かなーと思ってたんですが、予知能力を持ったヒロイン遥ちゃんの「 ・・・未来の・・・旦那様・・なんです」で完全にヤられました。
このフラグによってキャラの関係性が俄然面白くなりましたな。
現在、四巻まで出てるから、はよ買ってきて読まな。

マガジンZのシュヴァリエ二巻も同様、放置状態だったんですが、読みました。
一巻読んだ時は読み辛い印象があったんですが、今読むとそうでもない。黒の使い方が格好いい。
この描きこみは勉強になる。こちらも四巻まで出てるので続き買ってこな。

アニメ・RED GARDEN
超展開ポーラさんの告白キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
なんという百合展開、このアニメは化ける。
でも22話で打ち切りという噂が・・・、なんでも関東が世界水泳の影響で打ち切りになるから、 それに合わせてとかいう・・・。続きはDVDでかな?「あのね」の悪夢再来のヨカン。
ガラ艦は 関東打ち切りでもこっち(関西)ではちゃんと放送しきったのに・゚・(ノД`)・゚・

24日

ポーラさん

出ましたよ。
RED GARDEN漫画版第一巻発売!綾村先生おめでとうございます!
なんたる描きこみ、なんたる構図取り。なんたる気合い!
私推薦のポーラさんも16コマたくさん出てますよ。
ポーラさんかわいいよポーラさん。
というわけでレドガをみんなで買おうキャンペーン実施中ww。 いや、特に何するでもないですが。
レドガブログで写ってるPOP(二種)はGAMERSととらのあなにはなかったんですが、大阪日本橋のわんだーらんどで見ました。 オタロード界隈の人はチェキです。

買い物
その他にもチョコチョコ買ってきました。
ウィッチブレイド丈流(2):漫画;隅田かずあさ二巻です。完結です。隅田さん次は月光のカルボナーラもとい、カルネヴァーレのコミカライズですね。 今月のチャンピオンREDで新連載かな。原作、月光のカルネヴァーレの原画家さんである大崎シンヤさんの書き下ろしクリアファイルが付いてるんだよな。欲しい!
charmのとしひろしさんのローゼン同人誌「Love」やっと手に入ったーーー。かなりいいな。このクオリティ。
コードギアスDVD(2)今回は三話収録ですよ。てか特典のキムタカのキムタカによるエロのための映像エロオオオオオオオオ。

23日

勇気

あともう少し私に勇気があれば、犯罪者になっていたのではないかと思う事が、たまにある。

ついにうちの掲示板にも業者の手が回ってきた。酷いようならなにか考えないとなー。

22日

ああ

停滞中

17日からあんま絵描いてない。
美術館で案内当番したり、搬出したり、学校のゴミの片付けでパネルをオモックソぶち壊したり、親父さんの仕事手伝ったり、 京都から自転車で帰ってきたり、部屋の大掃除したらゴミ袋三袋分のゴミと雑誌の山ができたり、いらない本(同人含む)を売ったら 五千円くらいになったり、本棚整理して自分の趣味を見つめ直したりしてた。

準備万端
攻めるぜ

遅くなりましたがWEB拍手より
>>裁判後の首切られて犯罪者どもに腐るまで辱めを受けるというシーン希望。つーかその小説僕も読もう・・・。
グロは描けないってばー。
首なし死体が犯されてるだけじゃ、面白くないので、どうやって顔を入れるか、構図を考えてる所(え。腐る経過もいるからコマ割った方がいいかも。
是非読んでください!そのシーンは一文だけだけどね(オイ)。でもほんと絶望好きな方にはオススメです。

17日

オエビ絵

また出張して描いてきましたwww。
戦う司書と恋する爆弾より、ワイザフに連れて行かれた後のシロンタン。いあ、本編にこんな描写はなかったですけどね、きっとこういうこと が行われたんだろうなーと。
描写のあった裁判後の首切られて犯罪者どもに腐るまで辱めを受けるというシーンも 魅力的ですが、流石にTPOを考慮。いや、僕グロとか描けないっすよーハハハ(え)
二次創作でぐらいシロンたんには幸せになって欲しいので、コリオと絡ませたればよかったな。

最近はまってる飲み物
蜂蜜に刻みレモンが入った蜂蜜レモンをカップに少量取り、お湯で溶かした ホットはちみつレモンをよく飲んでます。お湯入れるだけだから、一瞬で作れるし、 うまい、暖まる、と三得です。

こう、俺好き勝手描きすぎだなあ。もうちっと傾向絞らんと、見る側に負担をかけちまうかなあ。

リンク
リンクに前田さん・加茂さんのとこと高崎ゆうきさんのところを追加しました。

16日

イメージ体系

人が何かをイメージする時に、文字ベースで考える人と、映像ベースで考える人がいるそうです。
私は自分自身、文字ベースと思っているのですが、論理的配列(文字)→視覚情報(画像)よりも、視覚情報(映像)→視覚情報(画像)の方がロスが少ないのかなと思ったりします。

ラノベ
戦う司書シリーズ読みました。
一作目の恋する爆弾を一年半位前に読んですごいな!と思ってから、続刊の雷の愚者を買ったまま読まずに放置してて、 ふと思い立って読んだら、やっぱりものすごく面白くて、既刊全部買ってきて読みふけりました。
人死にすぎ(それもメインキャラ)、悪人多過ぎ。絶望に満ち満ちすぎ。でもやっぱ根底は様々な形の愛がテーマなんだろうな。すばらしいなあ。
一作目の恋する爆弾はぜひ読んで欲しい一冊ですよ。次に良いのは最新の追想の魔女かな、でもシリーズが 連動して絡み合っているので読む時は1から順番に読む方がいいです。
個人的に好きなキャラの順番は、シロン(1巻)、オリビア(5巻)、モッカニア(3巻)、コリオ(1巻)、エンリケ(2,5巻)、クモラ(2巻)、ハミュッツ(1〜5巻)です。

15日

シロン

( ゚Д゚)ネムヒー

一番気合いを入れずに描いたものが、周りからは一番評判が良いこの虚しさや。
それ見たことか!

12日

にぎにぎ

気力も体力あったんだけど、プリキュア見たら檸檬が描きたくなった。すみませn(笑)

長時間絵を描いてると手が痛くなってくるので、握力を鍛えようと、絵の中で檸檬が握ってるやつ(なんて名前なんだろう?)を 買ってきてニギニギしてます。
腰とかも鍛えて強靭な絵描き体をつくりてえなー。

卒業制作
今日、美術館に搬入したので明日陳列したら後は一週間後に搬出して終りだーーーーーー。
明日は六時過ぎには家をでなならんので、今日は早目に寝ます。おやすみんさい。

11日

ワレンティヌス

とある掲示板でトリエラっぽい子を見て、ガンスリっ子を描きたくなったので、ついカッとなって描いた。
ちょうど時期的にもいいネタが転がってたしね。
眼鏡っ子にはあまり興味がないんですが、この流れだとクラエスが妥当かなと。
気力があれば明日続き描くかも

10日

ネム井

肝胃

9日

カット

これを顔のあたりだけトリミングしてサークルカットにする予定。
てか、はよ送らな。
やっぱり丸ペンはいいなあ。おもしろいなあ。
それにしてもこのカット、ロリロリである。

衣装に合わせて髪型も考えていかないとと思いつつ、資料用の子供ヘアカタログを見てたんですが、可愛すぎて見入ってしまうな。じゅるり。

ようやく
卒業制作完了。
あと梱包して美術館持ってって、陳列してってのが、これからありますが、気は楽になったかな。長い 寄り道だった。

8日

考え中

サークルカット描くのに必要なんで、エコール本の衣装考え中。映画では、ブラウスとスカートがセパレートだったけど、原作本ではワンピースとなっていたので、 ワンピース好きとしては原作の方を採用です。
Aタイプみたいに装飾が入るとちょっと違うかなーと言う気がするのですが、サークルカットでは見栄え考えてAタイプでいこうかな。どうせ顔周辺しか入らないだろうけどww。
TUKIAKARIさんとの合同本の方もちまちまと考え中、大体の流れはできたんですが、作画の方大丈夫だろうか、ヘリとか出てくるの、 ビクビク。ホーカム描きたいな。ホーカム対八歳少女のガチンコ対決www

7日

水辺

近くにあるものは存外遠く
遠くにあるものも案の定遠い

学校行くのも、もう数えるほどです。
うーん感慨ぶか・・くないなあ。
ってっか、謝恩会だのプレゼント代だので金をもっていくなー。・゚・(ノД`)・゚・

ギャラリー更新しました。日記絵ばかりですみません。

5日

某絵板にて

描いたもの。
しぃぺはあと選択範囲が使えたらいいのになー。

小説
森奈津子:シロツメクサ、アカツメクサ読みました。
作者は百合姫でコラム描いてはる人で、最新号の百合姫のプレゼントでこの本の表紙が載っていたんですが、山本タカトさんの描く表紙があまりにも気になったので買ってみました。
小説でジャケ買いはあまり意味のないこと(笑)とは思いつつも、まあ百合姫でプレゼントにされてるのだから百合話だろうしいいか、と思ってたら、これが思わぬ誤算というか、とにかく無茶苦茶面白かったです。
この本は短編集で表題作の他に8編入っているのですが、どれもヘン(もちろんいい意味で)な話ばかりで個人的にクリーンヒット。
基本的に現代モノで恋愛を中心にした話なんですが、 どの話にもファンタジーが含まれていてホラー的な要素があるものもあります。そして性行為というものも重要な要素になっています。
中でも、『シロツメクサ、アカツメクサ』、『語る石』、『翼人たち』はかなりお気に入りです。

今日のレドガ
RED GARDENです。すごかった、めっちゃ動いてた。本気の殴り合いにKOUHUNを隠し切れない。 他のシーンも全体的に作画が良かった気がするなあ。
ケイトとローズ可愛すぎる。今回は不覚にもレイチェルもかわいいと思ってしまった。あと双子いいねー。

4日

寝過ごしたorz

新プリキュア見逃しますた。
七時までは意識があったんだが・・・
ようつべ行ってこようかな。

2日

どうでもいい事ですが

個人的にはAが好きですが、D,F,G,が見栄えいい気がしますね。
Illustlatorが届いたのでその使い心地の実験的なもの。保存する時にPDF互換にチェック入れてると 99%致命的な不具合起こすんですが、大丈夫なんやろか?デフォルトでチェック入ってるのがウザイな。設定で変えられないのかなー。

はわわ
いつのまにか二月ですよ。おそろしやおそろしや。