5月の絵日記

web拍手

26日

暑くなってきました

どうも、しょうさん坊主です。生きてます。
なんか書きたいなと思う事があっても、絵がないとなんとなく更新するのが億劫でスルーしてました(笑)
ああ、けど今は思い出せないや。たいした事ないことです。

久々に色塗り
してみた。久々にきょにゅー
なんかちょっと最初のイメージと変わってしまった。多分液体のせいだ!
九割がたペインターです。下書きペン入れ含む。
クリッピングマスクができればこういう塗りも、もっと効率的に描けるんですが、仕方ないので選択範囲をとって塗ってました。 クリッピングマスクはいつかつけて欲しいですな。

あつい
アニメですよ。
ぼくらの、Darker Than Blackめちゃいい感じ。
グレンラガンも四話の騒動の時は駄目かなと思ったが持ち直した。
バトル系シリアス以外ではひとひらが良い感じです。ののさんと麦ちょこかわええ。ワンクールで しっかりまとめてくれそうだし。百合はええです。
あと、最近始まった電脳コイルがこれなんてトトロ?って雰囲気でよい感じ。
ここ二週くらいのプリキュアが作画がよい。

漫画
殻都市の夢:鬼頭莫宏/著
読みました。マンガエロティクスFに連載されてたもののようです。むっちゃいいです。
鬼頭莫宏特有の絶望感が全体に漂っていて、ファンタジーな世界観だけど人間模様が妙にリアルで、 作者の漫画の雰囲気が好きな人にはオススメ。

暖かくなってきたのはいいけど、部屋の中に蚊が出始めました、そして早速噛まれました。痒い。

あ、これ更新するの言い訳できないくらい27日ですな。

18日

塵も積もれば

山となる
こっそり貯めてた小銭貯金を銀行口座に入れてきました。
一万円近くあったのでちょっとびびった。百円玉もそこそこあったからかな

ボツゴマから抜き出してトーンの実験。
コミスタでフォトショ調のというかグレーグラデーションの 塗りのトーンができるかやってみた。
ブラシが重いのでガチンコで塗りいれるのはちょっとしんどいかもしれんけど、乳首とかケツにワンポイントで入れる のは大丈夫そうだ。でも61の二重張りとかグラデで削りいれた方が綺麗かなー

14日

よおおおおおおおおおおっし

ネーム練り直ししてた
以前はエコールに自分の解釈加えた結末って展開だったんですが、 エコールの成分でもう少し俺設定を中心になるよう組み直してみました。
半分くらい直した結果32Pになりましたよ。8ページ短くなったのに エロページは増えたというww。
今日の日記絵はボツページの中でも割と気にいってたシーンをネタにしてみました。
2時以降はニコ動に入れたので、ほっちゃんの勇姿を見てきましたがw

散歩
最近朝に散歩行くようにしてます。
あまりにも運動不足過ぎるのと、気分転換に。

音楽
ネーム練ってる時は歌が入ると気がそっちにいっちゃうので、 サントラとかクラシックとか聞いてます。
あんまりクラシックとか詳しくないんですが、 ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタが良いなあと、なんとなく思ったり。

最近カラー描いてないなあ。
色塗りたい。

12日

洋炉は素晴らしい

10日

打たれ弱い

むーいかんいかん。ここんところ、ずっとダウナーな気持ちにとらわれているので振り払わねば。
よーしガンバッベ。

ちょっとドローイング。

5日

服設定

靴下は短い方がいいな。靴も暫定。襟もちょっと変えるかも。スカートもまだ迷ってたり・・・(オイオイ

没案など

資料集め
ネームができて大体どんなものがいるかわかったので、家にないものやネットだけでは辛そうな資料を探してました。
アンティークの本欲しいな。古本屋にあんまり置いてない。

見開き
今回まともにデジタル仕上げするようになってから、初めて自分の原稿で見開きを作るんですが、、 コミスタで見開き作ると真中が断ち切りで合わせられないという事が以前あって 書き出しの時に修正するのが手間でした。
なので、なんかやり方があるはずと調べてみたら案の定、編集→トンボをあわせるで、 断ち切りで繋がった見開きにできるようです。よーしこれで心配事はなくなったw

久しぶりに
漫画で泣いた。
佐原ミズさんのマイガール(1)を読んだんですが、これは泣けます。親子モノには弱いなあ。

3日

ネーム(二段階)\(^o^)/オワタ

シナリオ

小ネーム

大ネーム ←今ここ

アタリ

下書き

ペン入れ

仕上げ
後三ヶ月。なんとかなるか・・な。
今の所40Pになりそうです。
ロリと森とユリとエロです。つっても当落で落ちてる可能性も高いんですがね。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ネームより抜粋

これだけ見ると違う漫画だなぁ

資料
資料探しでアダルトグッズの販売サイト見てたら、 とても面白くて興味深いモノがたくさんあった。
ベビードールとかエロ以外にも使えそうな資料もたくさんあるし便利な世の中だ。

貞操体って秘宝館とか行ったら見れるのかなあ

ウェブ拍手返信
>>クリムゾンw
どうもですー。
拍手絵にコメント付くとは思ってなかったので、 一瞬何言ってるのかわからなかったw。
クリムゾン大先生の名セリフのパク(ry・・・オマージュです。(笑)

資料館の方に絵日記の過去ログ、手元にある分あげてみました。
HDDのクラッシュで06年6月〜10月の日記絵は手元になし。