7月の絵日記

web拍手

25日

お前タイムリープしてね?

時が戻ったら〜♪時が戻ったら〜あああ〜♪
とアニメネタ複合で時の流れを悔やんだり。

今日の絵は裏表紙の色調整なしVer。最初はこの感じの色のまま光とか加えて裏表紙にするつもりだったんですが、 ちょっとどっちが表紙か判りづらかったので、表紙との差別化のために色調整しました。
各パーツ三色で塗りたかったけど、時間足らずで二色に。入稿終わったらちゃんと仕上げしたいところです。

トーン17枚終了。ちょっと遅れ気味。27日くらいにトーン終わらせて。効果やセリフ入れ、微調整加えて今月中に 全部終わらせたかったけどちょとずれ込みそうな予感。

漫画
ヒストリエの4巻が出てるっぽいので買いに行きたい。
あとドスペラードを読みたいけど読みたくないw。

アニメ
もえたん が えろい
ぽてまよ が おもいのほかいい。ほにほに
おおふり が おもしろい
らぶこん が おんなのこがかわいくてよい
すくいず の しゅじんこうしね

20日

表紙入稿完了

今日の絵は表紙の背景。
表紙の入稿してきました。結局ギリギリまでかかってしまった。
モニタ上では結構いい感じかなと思ってたんですが、見本用に原寸でプリントしたら 思ったよりしょぼくて凹みました。時間なかったんでそのまま入稿しましたが、 次やるときは早目にプリントして確認しておいた方が良さそうです。
で、今日からはデジタルで本文の仕上げ作業です。
ちなみに表紙裏表紙の見本はNEWSの方で見られます。

バスガス爆発
直接入稿するのに印刷所(の出張所)のある梅田まで行って来たので、 ネットで予約していたバスチケットも購入してきました。これで行き返りの手段は押さえたぜ!
前々から狙ってたトイレ付き夜行バスなのでちょっと安心。寝れるといいな。
結局17日の晩に出発して18日着、一日東京でぶらりとして18日はビジネスホテルに泊まって、 19日に備える事にしました。で19日の晩に東京発。20日朝大阪着です。
最初は19日の朝に東京に着くプランだったんですが、流石に体力的にキツソウなのと、時間的に も余裕がもてなさそうだったので、一泊する事にしました。6千円ほど余分にかかるけど、 当日ほとんど買い物できないだろうし、まあいいかなとw
それにしても色々なホテルの予約状況見てたら18日がピンポイントで満室になっていて笑えました。

14日

塗り塗り中

ちょっと息抜きに・・・スカイガールズ、エロ過ぎですよ、ゼロの使い魔二期といいJ.C.STAFFは私を完全に怒らせた(*´д`*)ハァハァ
表紙の線画も終わったので、これからずっとCG作業です。
トーンもデジタルなので今月一杯モニタに向かいっぱなしですw。
モニタの熱で部屋が暑い!

最近雨降り過ぎ
外に出れません!降ってなくてもでれません!


ゲストをお頼みしている佐方湊さんに売り子も 少し手伝っていただける事になりました。やったぜー!

いいサイト
石長 櫻子さんの植物少女園
すごい好みなフィギュアを作られる方で最近のお気に入りです。 永遠の国のアリスが特にいい。通販で買えるみたいなんだけど未組立、未塗装は作る自信がないからちょっと断念。残念。
トップのはぐちゃんも可愛すぎる!

10日

ペン入れ終了

消しゴムかけた後、もうちょっとペンを足さないといけないかもしれないけど、 とりあえず一通りペン入れ終わりました。
16日くらいかかったから当初の予定通り一日2枚のペースかな。 途中ダレた日があるからもうちょっと気合入れてペースアップしないと。
とにかくこれから、表紙だ、やっほーい。

コミトレ
コミケの翌週の日曜、26日のコミックトレジャー(INTEX大阪)に申し込みました。締め切りギリギリですよw
コミケと持っていくものは同じですんで東京いかねーって方は、ぜひお来しください〜
そういや、コミケの売り子手伝ってくれる人がみつからない・・・うーん一人っきりかな〜ww。

漫画
ちょこちょこ買ってんですが、読めずに積み本状態・・・。
不安の種+(プラス)だけ読みました。やっぱりいいですねー。 思わず顔がほころんでしまう。

6日

男とか描いてみる

ペン入れ残り4ページと背景残したコマが少し、四日からちょっと遅れ気味、
えちシーンで加速した分があるので予定には問題なさそう。

アニメ
新番組のドージンワーク、挑戦的だなー(笑)
Bパートが丸々アニメじゃないなんて、なんてアニメだ。

SCHOOL DAYSが初回はよくあるエロゲアニメっぽい 雰囲気ですが、原作は鬱ゲーだと聞いて期待しています。

瀬戸の花嫁、1クール目の区切り?が良かった。最近観てなかったんだけど、間が空いても見れるアニメというのは貴重だ。

音楽
久しぶりに種ともこさんの古いアルバム「感傷」を聞いた。「My China」がすごくいい。 アルバムの中では地味目な歌だけどメッセージ性が強くて好きです。

ニコニコ動画でブレンパワードのED曲「愛の輪郭」がKOKIAだと知り(作曲は菅野よう子)、いい感じだったので、 AMAZONでシングル買った。今更8cm盤のCD買うことになるとは思わなかったw。とてもいい感じです。
KOKIAの新しいアルバム欲しいなぁ。

4日

サモトラ(うろ覚え)

ペン入れ残り7ページくらい。ぼちぼち順調。 表紙の方が締め切りが早いから、ペン入れ済んだら仕上げの前に表紙の方に入らないと

終わるアニメ
以降ネタバレ注意


1クールモノは最終回迎えてますね
solaがすごいよかった。
主人公が消えて百合ENDとは・・・、最後の方の展開からちょっと想像してたけど それをやってくれるとは脚本の花田十輝GJ!かしましのTVシリーズ脚本もやってたみたいだから百合に理解ある人なんだろうなー。

ひとひらも良かった
最後の超演出は録画しとくべきだったと思わざるをえないw

シャイニングティアーズ・クロスウインドは面白かった。悪い意味で。
上の方からキャラ全員出してねって言われたんだろうけど、 あれだけ設定が複雑にあるキャラをあんなに多人数だして、話の内容も大きくて1クールで済むわけがないんですよ。 無理矢理1クールに収めてるから各キャラが薄っぺらくなって、結局キャラデザインの魅力でもたせた感じですね。 それでもきちんとまとめきった監督はすごいなと思いますが。

のだめカンタービレ、最終回は録画してまだ観てない。

ウェルベール物語はラジオ状態で観てた(聞いてた)のであんまりよく分からなかったなー。 ちゃんと見てたら面白かったのかも。

この青空には途中で見るのやめてしまった

始まるアニメ
新番組も始まってきてますね
スカルマン
ストイックでいい感じ、地球SOSとかDTB的な雰囲気

うみしょー
とにかく全力でエロイな。乳は揺れるは裸はでるは。エロイ。

まだ始まってませんが、予告CMから。
萌えたんもかなりエロそう。 絶望先生の金曜ロードショー風CMはありなのかw

続くアニメ
2クールモノはそろそろ物語の核に迫る頃か・・
Darker than Blackのかつてないテコ入れには驚いた
もちろん録画済みですが、銀たん可愛すぎる。この話のために 、かなりの萌えキャラなのに、今までちょっとおざなりな描かれ方をしてきたんだなw。