8月の絵日記 HOME LOG

30日

りかちゃま

まだ途中。完成はネーム後かな。
ひぐらしはアニメしか見てませんが、一期の時はりかちゃま、にぱーじゃねえよ!とか 思ってた次期が私にもありました。でも解になってから俄然好きなキャラに。特にOP。綺麗だし、 りかちゃまの走りいいねえ。抜けだーし鉄平〜抜けだーし鉄平〜

ハピ、マテ
最近兄貴が犬を飼い始めまして、ハッピーという名前なんですが、 呼ぶ時は大体ハピと呼ぶんですよ。
で、エサあげる時なんか「おすわり」とか「待て」とか言って躾ながらエサやるんですね。
「ハピ、待て」「ハピ、マテ」「ハピ☆マテ」
だから、横でそれを聞いていて「カラフルー♪ハッピーマテーリアルーGO♪」と脳内で流れるのも仕方のないことなんですね。

最近下書きの壁を一つ越えた気がする。

28日

コミトレお疲れさまーした!

どうもです。コミトレでお越しいただいた方々本当にありがとうございました!
結局ずっとスペースにいて買い物行けなかったよ。
出た数はコミケの半分以下でしたが、コミトレの雰囲気はなんかいいですな。冬トレも申込みしたいけど どうなるかわからんので、締め切りギリギリまで保留です。 うう、もっと早く漫画が描けたらなあ。

旧サイト閉鎖
旧サイトの方移転ページにしました。
今日の日記絵はそのページの背景用の絵。
ちょっとヒラメ顔になったな、まあいいや。
絵柄修正中。
この二回のイベントでつくづく思い知らされました。
ロックがなくてごめんよう。

Adobe RGBとSRGB
についてちょっと書きたかったんだけど、用事が入ったので保留。

これから忙しくなるかもです。ガクブルです。

追記
か・・・違った、和口さんからコミトレで新刊いただきました。
開場前に挨拶に伺ったら、なんか催促するような形になっちゃって、本当恥を知りなさいよ俺。

25日

貧乳ちゃうよ

すれんだーなんよ
最近水着ばっかりですな。着エロばんざい

もう明日コミトレですよ。あわわ。
結局ペーパーすら用意できなかった。申し訳ないです。
代わりではないんですが、もしA2のポスター欲しいという方がおられましたら、 閉会後でよろしければお譲りしますので、声かけてみて下さい〜(゚ー゚*)(限定二枚です。

久しぶりに人間失格読みました
太宰治の名著です。小畑健が表紙書いてる新装版の方ではないんですがw
やっぱりいいなあ〜
純真無垢なお嫁さんが寝取られレイプされるところなど感動すら覚える。
他のも読み直ししよーっと。

明日は一人っきりなんで小鹿のように震えながらスペースにいますw

21日

お疲れ様っしたー!

どもども、しょうさん坊主です。帰ってきました。
昨日の晩か今日の朝更新とか行っておきながら、この時間でほんとすみませんw。

とりあえず夏コミ無事終了しますた。
お手伝いいただいた佐方さん、本当にありがとうございました!
まあ、野暮な事は置いておいてだな少年。
自分がマイナーにいるんだなというか、ウワ ナノハサン ツオイ('A`) というか。そんな感じ。
お買い上げいただいた皆様ありがとうございます。

自分が買った本はめいびいさんよしのさん三輪士郎さんの本だけ。袁藤さんの本は二時ごろ行ったら完売でした。くそう。 他はまあ、委託でなんとかなるかなと・・・

18日、秋葉原行ってきました。
夜行バスで東京に朝8時ごろ着いて、一休みした後、すぐに秋葉原へ 、まだ開店前。ぶらぶらと開店前のアキバを歩くも、後述の通りお腹の調子が酷くなってきてたのと、持ち合わせが少なかったので、開店後はとらとアニメイトだけ軽く見て次の目的地へ。
アキバとら、ワンフロアはそんなに広くないけど縦に長いので揃えが良いですな。こっちじゃ売り切れてるような大手さんやら、入荷しないようなのもあってさすが聖地と思ったw。

18日、男鹿和雄展行ってきました。
スゲーよかたよ。上手すぎる神過ぎる。
それにしても入場までに二時間待ちて!。 入場制限してる分、中は案外ゆっくりじっくり見れたんですがね。

旅先でデジカメがお亡くなりになりました。
ソフマップワランティで無料修理してくれるかもしれないんですが、 今更、手ブレ補正もついてないの直してもなーとか思ったり。

お腹の調子が悪いです。
東京に行く前からちょっとユルイなーと思ってたんですが、 東京に着いたら完全に下痢に・・・。もやしもんを思い出してヨーグルトを食べたら19日は若干好転して なんとか持ちました。帰ってきてヨーグルトを一日食べなかったら、また今日は悪い方向へ。ヨーグルトすげええええええええええ!乳酸菌とってるぅ?は伊達じゃない。

次はコミトレですな。その前に冬コミの申込みしなきゃな。

17日

行ってきます

これから夜行バスで東京へ行ってきます。
十時間バスの旅〜('A`)
ついさっきまでPOP作ってました。
新刊一冊だけなので並べてみたらちょっと寂しくなるのじゃないかと思い、 急遽作成。
A4とポストカードサイズに印刷しましたが、A4だとちょっと背景がもたないなあ(笑)。

それにしても、初めてのサークル参加なので何がいるやらわからずドキドキ。無駄に荷物が多くなったかも。

20日の朝に帰ってくるので、晩か翌朝くらいにはコミケの報告できるかと思います。

ではでは。


あ、そうだアニメの放送時間変わらないでくれ〜!

15日

移転しました

どもです。
あんまり変化はありませんが、移転と少し改装しました。
URLとメルアドが変わりましたので変更よろしくお願いしますー。
旧メルアドは廃棄するわけではないのでそのままでも使えます。 URLもプロバイダ変わらない限り残ってるので、後々(コミトレ後くらいに)移転情報だけの転送ページに 変える予定です。

変更点
○RSSを試験的に導入してみました。あんま意味ないような気もしますが。新しいもの好きなんで(もう新しくもないかw)
○BBS類外しました。書き込みがないので必要ないかなとorz
何か御用があればWEB拍手かメールでどうぞ。お絵描きBBSはそのうち復活させるかもです。
○ギャラリーをちょっと変更。これでも更新しにくいのでもうちょっと なんとかしたいなと思ってます。
○アクセスカウンタリセット、今度のカウンタはフリーのCGIで画像が自作できるので 時間あればちょっと工夫したカウンタにしたいと思ってます。

今日の一枚
例のごとく、トップ絵です。 トップでもこのまま入れようかとも思ったんですが、顔を大きく入れたかったので かなりざっくりトリミングしました。
これからは一月にいっぺんくらいはトップ絵も更新したいなあ。