9月の絵日記HOME LOG

27日

ずっとロリのターン!

ニ千叩きくらいで済むかな?
もうやめて、しょうさん坊主のヒットポイントはゼロよ。
こんなんやってるうちはまだまだ余裕ありますが。
とりあえずNice boat
しょうさん坊主です。生きてます。

虎の穴様に夏コミ新刊の委託お願いしました。画像がまだ入ってませんが、通販ページはもう出来てるみたい。 店頭には来週ぐらいには並ぶんじゃないかなと思います。どうぞよろしくお願いしまっす。

さて冬コミどうすっかなー。まだ当落でてませんが、 今度は専念できる時間があんまり取れないかもなので、 もうそろそろ取り掛からないと。
話はなんとなく出来てるんで、はよ形にしていかんとな。
今度は成年向け創作ロリメイド本です。 キャラのイメージはこんな感じ

朝やってる美味しんぼ(再)がおもしろい。

20日

はにゅ〜

下書きの休憩に描いた。前の描きかけのりかちゃま絵に足す予定。 でも、いったいいつ完成するんだ・・w?

youがいい
毎度ニコ動関連ですいません。ヒキコモリなんで。
youです。
ひぐらしのなく頃に解(オリジナルのPCゲームの方)のEDなのかな? とてもイイ。 原曲はサントラに入ってる癒月さんverで、 それとは別にシングルで雪乃五月さんverが出てるようです。 どっちもいいんだけど、とりあえずシングルの方を、 今度日本橋に行く機会があれば奈落の花と一緒に買ってこよかと思ってます。
ちなみにシングル版のジャケットは藤原々々さん。

PIXIV始めました
最近できたイラストのSNSのpixivに登録してみました。 SNSといっても絵をアップするだけなんで、特になにするわけでもないですが。

下書きちょっと遅れ気味、うーんやばいやばい。

16日

もう九月中旬だなんて信じられない

更新する絵が無くて間が持たないので落書きなど。最近首が長くなる傾向があるから注意しないと。

シムーンのDVD欲しい
一巻だけ買って止まったままになってるから揃えたい。見たい。うーん。
ギアスも三巻で止まってるんですよね。

携帯変えました
四年半使ってきた携帯をようやく機種変更しました。期間限定の割引とポイントで合わせて9千円ちょい引いてくれたおかげで、 千円ちょっとで変えられました。というかその割引があったから変えたんですがw。
今まではカメラさえ付いてない安いやつでしたが、今度はカメラ付き!動画も撮れる!すげえ!(すごくねえよ!)
まあ、今度も選択できる機種の中で、一番安いやつなので機能はしれてますが、ほとんど携帯使わないので十分です。
それにしても画面が無茶苦茶綺麗になってますな。解像度も大きいし、自分の絵とか送って喜んで見てます。(ただの馬鹿だ)

こじか
こどものじかんの1〜3巻を読みました。
来期アニメ化されるんでと思って手に取ったんですが、うちではアニメ見れないらしい。orz
おのれサンテレビめ、なぜ放送しない!
まあ、それはともかく、めちゃくちゃいいですやん。
なんかちらほらと耳に入ってくる評判で、単純な寸止めエロロリ漫画 かと思ってたんですが、全然描こうとしてる事はまともですよ。 教育とか育児とかそういうところで起きる問題にまじめに対峙している。 表現上、小学生がやたらと肌露出したり猥褻な言葉とか言う場面があるにせよ これはちゃんと評価されるべきですよ。
まあ、でも教育とか育児みたいなナイーブな問題を馬鹿正直にやったら 関心のある人以外誰も見ないもんね。これこそ漫画の持つ力だなあ。
それにしても、日常的に十八歳のょぅι゙ょ(あるいは○学生のょぅι゙ょ)(笑)のエチシーンを見ているせいか、言われているほど エロいとは思わなかった。俺\(^o^)/オワタ 。

資料
今、学園物の下書きしてるんですが、 よくよく考えりゃ、背景写真シリーズの学校のやつ持って無いんですよね。買ってこな〜。
今回はネット資料でもなんとかなりそうな気もしますが、これからもいるだろうし買ってこな〜。
こんな事もあろうかと、大学在学中に机の写真とか資料用に撮っといたんですが、HDDクラッシュでお亡くなりに・・・くそう!

9日

すももちゃん

あれ、なんで俺(ry
すももちゃんにはもっと石蕗とイチャイチャしてほすぃ、お

久しぶりにプリキュア5を見たら、ピンクが淫獣に惚れてた。
はじける人の存在感が薄くなってて凹んだ。ぬにー、元から薄いだと!?

初音ミクすごいね
巷で噂のvocaloid2ですよ。すごい。人の声をサンプリングしているとは言え、 機械の合成でここまで歌にできるとは・・・。
ニホンハジマリすぎな。
これいいよ

深呼吸せな

3日

ヨーコさん

あれ、なんで俺ヨーコさん描いてんだ?
手元にいい資料なかったんで服とか髪とか適当す、ペン入れする時間できたら ちゃんと直しますよ〜。それにしてもこのヨーコさんに蹴られたら即死できるなw。

くやしいのぅくやしいのぅ
最近愛用してるユニホルダーの替え芯(H)を近所のホームセンターで置かなくなった・゚・(ノД`)・゚・。 消耗品はできれば近場で手に入れたいんだがなあ。難波の文具屋か心斎橋の画材屋行かないとだめかー。

卒業
四月の終りから行ってた車の教習所をようやく卒業しました。
半年近くかかったな・・・いや、補習は一回だけだし試験も一発合格だったんですよ。 でもノロノロと行ってたからなあ。コミケ前の一ヶ月はほとんど行けなかったし。
後は試験場の学科試験に合格したら免許もらえんですが、とりあえず先にネーム終わらせにゃ。

FC音源すごい
最近ニコ動でFC音源(ファミコンサウンドです)の動画聞いてるんですが、いいなあ。 こんな少ない和音なのになんでこんな心地いいんだろう。
思い出による脳内補正のせいもあるんでしょうが、最近の歌をFC風にアレンジした ものとかもいいから不思議だ。