10月の絵日記HOME LOG

31日

摩央姉

どうもしょうさん坊主です。生きてます。
摩央姉かわいいよ摩央姉。
なんとか漫画描きおわりました。詳細についてはまた後日お伝えできるかと思いますー。
さて、早速次の漫画だ、冬コミの方にも取りかからにゃ!うー頑張るぞう。

さて、なんか色々書きたいことあったんですが、 もう忘れてるなあ。とりあえず頭にあるところから。

出会い
何気なく絶望しろむじでググったら百合こころさんの所で 夏コミで出した白の庭園をレビューしていただいたようで、それ自体かなり嬉しかったんですが、そこのコメントでDAPHNIAなるエロ漫画家さんの名前が 出ていたのです。なんだなんだと調べたら、かなり私好みのようなんですよ。
ところが、一番新しい単行本も十年以上前の本なので当然普通に手に入るわけもなく、まんだらけに行ってなんとか入手しました。
絵柄や演出の古さは相当なものがありますが、好きというほか言葉がないです。久しぶりのクリティカルヒット。これはいい出会いだ。 他の二冊も手に入れたいな。

それから大西 巷一さんとの出会いもでかい。
前から好きだったエロ漫画家の東犬二さんの別名義が大西 巷一さんのようで、 その名義では一般で描いてるということを偶然知って歓喜しました。 でもJOKER(アフタヌーン連載、2000年頃?)はもう新刊では手に入らないっぽく、 やはりまんだらけで、とりあえず置いていた2巻まで買ってきました。 まだ読めてないんですが、良さそうです。

アニメ
新番組の季節ですよ。
個人的にDCUキミキスが恥ずかしすぎて良い感じ。小恋かわいいよ小恋。
ドラゴノーツのおっぱいがすごい、さすがうの御大。
げんしけん2はいいな、あれは卑怯だな。
シャナUは、能登かわいいよ能登。
マイセルフユアセルフも中々、金朋声のおっぱいキャラが良い。しかしメインヒロインじゃないなんて・・・。
バンブーブレードもキャラがよい。相変わらず法ちゃんは黒いキャラなんだなーw
ガンダム00面白くなりそうか。まだわからんけど悪くない印象です。おっぱいキャラ多いなあ。
クラナドもクオリティたけえ。だんご〜だんご〜大家族ぅ〜
カイジが熱い。かなり熱い。
しおんの王のキャラデザ濃ゆすぎw。めっちゃ好みです。
もやしもんは原作好きすぎるから、まだなんとも言えんな。菌はかわいいです。
もっけまだ一回しか見てないけど結構いい感じっぽい。
スケッチブックが期待してたより普通。悪くはないけど空気すぎる。

今期は全体的に学園モノ、恋愛モノが多い雰囲気ですね、逆に前期まであれだけ多かった ロボットモノが全然ない(00くらいか)。今期から放送本数が減って今のところ大はずれがない印象(キミキスがちょっと崩れ気味ですが、許容範囲)

19日

リューミン

 ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

(☄◣д◢)☄

今描いてる漫画が一段楽したら日記をブログ形式か、絵板形式にしようかと思ってます。
なんかいいCGIないかな。

ちょっと今日から厳戒体制、一週間ほど更新できないかも。

18日

ニホン\(^o^)/オワタ

初音ミクがエライことなってますね。
画像ググルさんとか画像ヤフルさんとかで初音ミクが検索できないようです・・・
情報規制か、システム上のトラブルか、ただ新しい情報が反映されてないだけか。
裏側はどうなってるんでしょうねえ。
ああ〜祭りだ〜祭りだ〜。

詳しくは2ちゃんのミクスレなどご参照を。

14日

ニホン\(^o^)/ハジマタ

これなんてエロゲ?
ちょっと小学生のブログ探してくる

13日

写殺!

デジカメ買いました、カシオのEXLIMのちょっと古いやつです。予備バッテリーと合わせて二万円ほど。
撮りまくるぜ!
部屋の中を!
えー!
だって外でないもん。

描きたい
初音ミクを描きたい。
リューミンを描きたい。
音羽を描きたい。
ねね様を描きたい。

おお!
今クラナドやってたんで見てたんですが、高校の頃の友人が原画にいたーーーー! 京アニ入って三年ほどですからなあ。頑張ってはるんやなあ。おめでとうと言いたい! たぎってきたぜええええええええええ!!
俺もがんばろ。

10日

免許

最近夜は冷えてきましたね。どうもしょうさん坊主です。
朝から試験場行って来て、普通免許とりました。
これで申請期間切れと試験の心配する事もなくなったぜい。
今日から俺は貝になる!漫画貝!いわばヒキコモリ!なしのつぶて!にゃ〜!

ペン入れ
今回は原稿と同じサイズのコピー用紙にしっかり描いた下書きを透かしながら、原稿用紙にそのままペン入れ するという方法をとっています。
前はコピー用紙に描いた粗めのラフを原稿に鉛筆でトレスして、細部を描きこんでペン入れだったんですが、 コピー用紙下書きをしっかりさせる分、原稿用紙に鉛筆で下書きする部分を省きました。先日の電柱の絵はその練習も兼ねてたりします。
なんといっても消しゴムかけが省けるのが嬉しいですね。上手くいけば以前のやり方より早くできそう。

8日

風景

友人TUKIAKARIさんが関西コミティアで出す同人誌の裏表紙描かせていただきました。
最初は漫画を描く予定だったんですが、私のコミケ以降の予定が変わってしまって、裏表紙のみと言う事にしていただきました。ほんと申し訳ない。

で、原稿(紙原稿で入稿って事だったので、プリントアウトしたものです)を渡して入稿する所まで立ち会ってきましたw。
TUKIAKARIさんと会うの二年ぶりです。なつかしー。

店頭
日本橋の虎2号店に委託している夏コミ新刊が並んでおりました。恥ずい。
どれぐらい手にとって貰えてるんやろか・・

PC関連
VISTA移行はちょっと延期。つう訳でコミスタもしばらくは3のままです。
それよりデジカメが壊れたので、新しく買わねば。そんな高機能はいらないので安さ重視でと思いヨドバシカメラとソフマップ見て来たんですが、 ちょっと型落ちしたものは置いてないんですね。通販で買うかなー。

1日

太秦

29日の事ですが、京都太秦映画村で行われた、戦国祭りに行ってきました。
うじゅの本とMOSAIC WAVが歌うイメージソングを手に入れました!。うじゅりたまえ〜
あとうじゅタンブラーも買ったよ(写真↑。試しに中の紙を自作してみた


綾村切人先生のレッドガーデン二巻
烏丸匡先生のREIDEEN二巻(完結)
発売!おめでとうございます!
59Pのケイトがエロい(*´д`*)ハァハァ
幼女栞かわええ(*´д`*)ハァハァ
・・・すみません。ほんとにすみません。

RAITAさんの夏コミ新刊も買った。良過ぎる。
スレンダーなのにむっちりした肉感が(*´д`*)ハァハァ

(☄◣д◢)☄

非常に認めたくないことだが
私はビッチが好きなのかもしれん。
と言ってもミロシェビッチでもストイコビッチでもありません。もちろん、ぴちぴちピッチの間違いでもない
ビッチ:英(罵倒表現):雌犬。娼婦。の方です。

私は
妊婦(ロリ)が好きなのかもしれん。
今まで、ボテ腹にはまったく興味がなかったがロリならありだなと感じた。全てOver Flowのせいである。

VISTAにしようかと思案中。
windows vistaです。いずれは変えようと思いつつも、もうちょっと先かなと思ってましたが。 最近発売された、コミスタ4が今使ってるwin2000に対応してないらしくて、それをきっかけにOS交換も視野に入れようと思って調べてみたら、 わりと使えそうなんで、そろそろいい時期なのかなと。
ただ、スキャナを繋いでるadvansysのSCSIアダプタが対応してない気配なのが気がかり。

ちょっと今後について考え事中。うーん。またまとまったら何か書きます。