11月の絵日記HOME LOG


24日

発売

ども、しょうさん坊主です。生きてます。
コミック真激1月号本日発売です!
見本誌の方を送っていただいたので、恐る恐る見てみたら、げぇー本当に載ってるー!
なんか自分のだけ見劣りして見える・・・な。大丈夫なんやろか。これから脳内会議で裏しょうさん坊主にダメ出しされてきます。
さておき、またこれからもクロエ出版様の方でお仕事させていただけそうですので、よろしくお願いしますです。
来年は一月に一本くらいのペースで描けるよう頑張らねばな。


ちょこちょこと買ってて、感想書きたいんですが、 ちょと時間足らず。とりあえず買い物リストだけ
INOさんの画集
宇仁田ゆみさんの「うさぎドロップ(3)」
高橋慶太郎さんの「Ordinary+-」
・逢魔刻壱さんの同人誌
・来鈍さんの同人誌
・天野雨乃さんの同人誌

INOさんの画集とりあえず、おっぱい星人は買っとけ。絶対損しない。


19日

大阪市長選挙

日曜に行ってきました。一応大阪市民なんで。
べ、別にアニメキャラの名前とか書いてないよ(笑)。 書いてる人もいるんだろうなー、一度開票を見てみたいw。

さて、下書き中です。ちょっと押し気味。頑張らねば。
諸所の事情でモノクロ表紙にする予定だったんですが、ちょっと事情が変わって カラー表紙にできるかもです。
そうなると印刷所の関係で締め切りも少しだけ延びるので結構、かなり助かります。
とらの事前発注とかも考えた方がええんやろか、でもまだ提出できるサンプルがないなあ・・・・

ゴム製品
最近、ゴム製品がいい感じ。と言ってもHなゴムではありませんよ。
( ゚∀゚)o彡゚ コンゴム!コンゴム!
うるせい!この変態野郎!!

写真に写ってる鉛筆ホルダーのグリップのとこのやつ。その名もプニュグリップ!
どこの入れ歯用洗剤ですか?
なんか学童向けに鉛筆の持ち方を矯正する効果もあるようです。お、お兄さんが矯正してあげるよう(*´д`*)ハァハァ
おっさん言うなや。

次は写真左上のシャーペン型の消しゴム。MONO-ZEROです。
つい最近発売された新型で超極細。
まだあまり使ってないのですが、細部の描きこみ修正用途に重宝しそう。
消す力はそんなに高くないですので、メインの消しゴムはやっぱり練りゴムのままですね。

あと、写真には写ってませんが事務用などで使われる指サック。 左手の薬指と小指にはめて紙を回転させるのに大活躍中です。今じゃ、無いと描けないぐらいw
私は環境改善が趣味のような人間なので、ホームセンターに行ったら なにか使えるものは無いかと探し回ってます(笑)
無駄になったものも多いんですが・・・・


16日

コミトレサークルカット

そろそろコミトレの申込み締め切りが近づいてきたので、申込みしてきました。
1月20日。年明け一発目のイベントですよ。まあ、持っていくのはコミケの新刊になると思いますが。

さてさて、めっきり冷え込んできましたね。
皆様、お風邪など召しておりませぬでしょうか?
私は元気です。馬鹿は風邪引かないという・・・。

CM
能登かわいいよ能登
三井不動産レジデンシャル
公共広告機構「乳がん意識を高めてください」
東武特急スペーシア
この声を聞いてるとほんと脳汁でまくりです。

昔のジョニーウォーカーのCMをふと思い出して、観たくなったが どこにもないなー。
「そうか、病気の子供はいないんだ」にやり。ってやつ。

なんぞこれー
ミネハハ 秘密の森の少女たち
とりあえず予約しておきましたがw
ミネハハを再び映画化とか書いてるけど、エコールとなんかつながりあるんだろうかー?
なんかストーリー紹介見てると「俺の望む展開」のような気も・・・


8日

ヨーコさん(途中)

全身のラフはこんな感じ
大分前に描きかけてたのを直してペン入れて下塗りしたけど塗ってる暇ないっぽいかな。
コミケ原稿終わってからかな、かな?

コミケ
はい、というわけで、コミケ受かっておりました。
三日目H-25Aです。
なんてことだ!。間に合うんだろうか。いや、間に合わせる!
今回はページ数少ないし何とかなるとは思うんですが・・・
うう、頑張りまする。 ちなみにジャンルは成年向け創作です。今回は西洋チックでロリメイドなエロになる感じです。
また作業が進めばサンプルとか出していけるかなと思うんでよろすくでっす。
それにしても三日目と言う事は年越しはバスの中かもしれないなあ。


2日

りかちゃま

描きかけだったりかちゃま絵をいいかげん完成。
キャラ単独ではこんな感じです↓

最近はこういう感じの塗りする時もペインター使ってます。

漫画
ヤングガンガン連載のFRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE一巻を読んだ
冒頭にレイプ描写がある漫画は面白い(おい)。かっちょええなー。メカはサッパリ描けませんが メカものは割かし好きだったりします。なんといっても男の子ですからw。
それにしても、さすがにゲーム屋さんがバックに付いてるだけあって、 従来の漫画というよりはアニメやゲームに近いというか、 いい意味でエンターテイメントプロダクトって感じがしますね。


1日

火と鉄と侵食と

またこんな萌えないものを描いて・・・

はいどーもしょうさん坊主です。
先日まで描いてた漫画がクロエ出版様から出ている真激という雑誌の方に載ります。
エロ漫画です。おっぱいをいっぱい描きました。
名前が出る初めての絵仕事なんでガクブルです。
てか生まれて二本目のエロ漫画が雑誌に載る事になるとは・・・実力・経験不足は承知の上。 これからエロいい漫画を描けるよう頑張りますので応援していただければと思いますです。
11月24日発売なので買ってねー!


最近よく生チーズを食べます。
私はお酒を飲まない人なんで、生のチーズを食べるという習慣がなかったんですが、 もやしもんを読んでると、すごくおいしんじゃないかと言う気持ちになって・・・w
で、食べてみると中々おいしいです。一回に小さい一切れを一つだけと、量は食べませんが、冷たいお茶と意外とよく合う。
休憩タイムにお茶チーズ、オススメです。

漫画
先日お伝えした大西巷一さんのJOKERですが。
やっべええええええええええおもしれええええええええええ!!
久々に正統な漫画(というとちょっと語弊があるかもしれませんが)を読んでる気がします。
三国志を題材にした漫画なんですが、歴史に忠実に語るのではなく、割とぶっ飛んだ設定で どこか少年漫画的な雰囲気があっておもしろい。
3巻4巻も早く手に入れねば!
私は歴史物には疎いのですが、同じく大西巷一さんの曹操孟徳正伝も読みたくなりました。
ちなみにこちらが大西巷一さんのblog
かなりの歴史好きのようですね。

ちょっとだけ改装
日記はあんまり良さそうなCGIが見つからないので もうしばらくこのままで行きます。
今時CGIで日記設置するならどこかでblog借りる方がいいみたいですね。