12月の絵日記HOME LOG


29日

行ってきま!

ポスターできたよ!。なんか白の庭園の時と似たような色味になっちった。
恥も外聞もない絵柄ですが、今回は売り子自分だけなんで、まあええかなと(笑)。
多分A3で刷ると思います。けど、まだ刷れていない・・・。印刷は大判プリンター持ってる友人に頼んでるんですが 忙しそうなので、うちのプリンターで刷ったA4二枚張り合わせてのA3サイズになるかも。

30日はせっかくなんで一般で見にいく予定です。カタログも買ってないし、どんな人がいてはるか全然わかってないんですがw

で、今年の更新はこれで最後です。次の更新は帰ってからの一日か二日かな。
ここらで、今年を振り返ってダラダラ書きたいとこですが、そんな時間ねえー。
来年は漫画をたくさん描きたいですなー。一月一本くらいのペースで描けるように頑張ります。

それでは良いお年を


28日

もーいーくつねーるーとー

コミケです
てか明日からじゃん。ジャン!。
おいらは明日の晩に東京に向かうわけですが、ポスターの塗りはまだ途中。間に合うんやろか。いや間に合うけど。 どうしてこういつもギリギリなんだろうね。
30日から寒波とかゆう話ですし、帰りのバス止まるなよと祈ってます・・・。みんなも祈ってくれ!バスガス爆発!こら!

はよ次の漫画のネームかかな

漫画
色々買ったんですが、全然読めてない。
とりあえず読んだのだけ。
福満しげゆきさんの「僕の小規模な生活」
生い!生いよ!妻かわええ!
ゴージャス宝田さんの「キャノン先生トばしすぎ」
エロいエロいよキャノン先生。そしてなんでなんていい話なんだ!
くそう、この放り出したおにんにんをどこに持っていけばいい!

両方とも「漫画家」をテーマにしています。(キャノン先生はエロが付きますがw) 私も漫画を描く端くれとして感じ入る所が大きかったです。


25日

メリー

さんの羊。
とりあえずサンプルなど→。123なんか印刷所から連絡あって 修正足りないよって事なので、追加修正されるようです。スジが駄目だったのかなー?むう心配だ。
で、先日今日の晩更新とか言いつつ何日後やねんて!
クリスマスは中止のお知らせが来たので何もしてません。イブは部屋の掃除してました。だって今日ゴミの日やってんもん・・・。
ゴミ袋四袋分捨てたのに今ひとつ片付いた感がないのはなぜなんでしょうか。

作業中の出来事
・25歳になった。もう、のっぴきならない年齢です。
・一ヶ月ほど市はおろか区からすら出てない事に気付いて愕然とした。
・久しぶりに小田和正を聴いたら「言葉に出来ない」で泣いた。
・久しぶりに中島みゆきを聴いたら「ヘッドライト・テールライト」で泣いた。
・久しぶりにバンプを聴いたら「K」で泣いた。「続・くだらない唄」が身に染みた。
・アニメ見逃しが増えたので何本か切った。
・風邪引いた(作業中だったのでとっとと医者に診てもらいました。)
・小島よしおは来年もモツのだろうかと思った。
・BGMにスーファミソフト「ガデュリン」と「F-ZERO」のプレイ動画(@ニコ動)を流していたら、むしょーにやりたくなった。 F-ZEROはかなりやりこんだけど、ガデュリンは結局クリアできずじまいだったんだよなー。久々にスーファミ引っ張り出すか・・・。

ちょっとこれからポスター作る予定。今回はあんまり大きく印刷できないかも。


21日

入稿完了しました

どうも。しょうさん坊主です。生きてます。
実際の所、19日に入稿し終わってたんですが、別の仕事が金曜締め切りで入ってたので、そのまま突貫してましたw。
それも終わって、一息ついたら、ベタ塗までで放置してたヨーコさんを急に塗りたくなったので、 一晩かけて塗ってという。

いろいろ書きたい事貯まってますが、そろそろいい加減眠いので寝ます。
おやすみんさい。多分今日の晩書けるかな。

日記の色変えてみました。


11日

順調・・・

とりあえず仮ペン入れ終了、これからがっつりと背景。
全然間に合わなかったんで、やっぱり印刷所変えました。ので、まだ少しだけ猶予があります。
俺、ペン入れ遅すぎ。背景は割と早いはず。はず!・・・
この遅さは・・・なんか劇的な改革を行わなければならないかもなあ。

運動
あまりにも運動不足なので、昨日から15分ほどのジョギングを始めた。
そのせいか、今日はすこぶる体調がよろしい。続けられるとよいな。

トップ絵変えますた。


4日

冬コミ表紙です

トリミング無しの状態、今回はガチエロなのでそれっぽい感じでw
つーかこれ大丈夫なんだろうか?
スジは大丈夫なはず、一応パンツ履いてるし、といい聞かせながら描きましたが いまさらガクブル。
装丁はこんな感じです。 さて早速入稿と思ってたんですが、土壇場で もう少し締め切りのゆるい印刷会社にしようかと思ったり・・・
最初考えてたとこの表紙の締め切りは明日までなんで、今日一日 ペン入れしてみて、ペース的にどうにもダメぼそうなら切り替えようかと考えてます。

というわけで今日からしばらく更新できないかも

後輩が参加している京都十二大学合同の漫研パネル展
7日まで龍谷大学でやってるようです。観にいきたかったが、どうにも無理ポorz。


1日

冬コミ原稿とりあえず下書き完了

まだ背景ほとんどはいってないんですが・・・
俺怠け過ぎ。結構ヤバ目です。もうちょっと効率化図らんとなー。
ページ数は20Pになりましたんで表紙と他含めて計28Pかな。
とりあえずこれから締め切りが間近な表紙の方を先に描きます。
久しぶりのカラーだ。わーい('A`) 。

正直
調子乗ってました。
新幹線、東京から大阪まで片道14250円だって。 1万円くらいだとなめてました、俺ごときが新幹線様に乗ろうなんて調子に乗ってました。
つーわけで、バス!バスだよ。夜行バス。年越しはバスの中だよ!ア・ハッピーニュー嫌ー!

ここんとこずっとロリ描いてるので、久々にボインちゃんを描きたいなー。