1月の絵日記HOME LOG


31日

印度のカレンダー

おかんにもらった。インド舞踊習いに行ってて、そこの先生がお土産にくれたものらしいです。
なんというインド。この色彩は間違いなくカレー。
カレンダーですが、絵はこの一枚だけで、下の日付部分だけペラい紙で二ヶ月分ごとにめくれるようになっています。
一年間この絵を掛け続けろということか・・・
インドクオリティ恐るべし・・・
13日から17日まで休みなのは向こうのお祭り的なものなのかな?

最近カンパンがお気に入り。
この本の山なんとかしないと・・・・

音楽
シングルCDちょこちょこっと買いまった。
新居昭乃さんの「金の波 千の波」
「ARIA the origination」EDテーマ。
KOKIAさんの「たった1つの想い」
「GUNSLINGER GIRL IL TEATRINO」OPテーマ。
Suaraさんの「忘れないで」
「キミキスpure rouge」二代目EDテーマ。
あとeufoniusのリフレクティアが欲しい。
今期はいい歌が多くて困りものです。


27日

インフルたんマジ凶悪

インフルエンザかかってました。
水曜くらいから調子が悪くなって木曜に医者に行ったら、見事A型にかかってました。 十中八九コミトレで感染したものと思われます。
木金とほぼ死亡状態で、昨日は大分楽になったものの10分も起きてると、頭がふらっとしてくるので安静に。
今日からぼちぼち作業再開してるんですが、まだまだ本調子ではないです。むむう。
先月風邪引いた時は鼻水たらしながらも作業できたのですが、インフルエンザがここまでキツイとは。十数年ぶりくらいにかかったので忘れておりました。
次の冬は絶対に予防注射撃ちに行こう。

でもハイな時は頭が良くまわるのか、寝てる間に結構いい感じの百合エロ漫画と無音暗闇の続きのシナリオできました。眠りながら妄想膨らませて、カッと手元の メモ帳にメモとるという方式でw
転んでもただでは起きんぜよ!百合漫画は使いどころないんだけどね・・・

WEB拍手レス
久し振りにいただきました(笑)
x付きでいただいたレスもしっかり届いておりますので、しばしお待ちを!
>>コミトレで本を買わせて貰いました。無音暗闇、続き楽しみにしてます!
あなたが神か
本当にありがとうございます。
正直、どこの馬の骨とも知れぬしょうさん坊主の続き物なんて、読んでもらえるのだろうかとビクビクものなので、すごく励みになります〜。

大阪府知事選挙
知事選投票してきたよ。 おいらの投票した人は駄目だったみたいだけどねえ・・・


22日

コミトレおつかれっした!

どもども、コミトレ終わってから、そのまま月曜締めの仕事 に入ってたので遅れてしまいましたが、お疲れ様でしたー!
今回は結構人も多かったようで、お手にとっていただきありがとうございました。 午前中はスケブ描かせていただいたりと割と忙しかったんですが、一時過ぎくらいからは結構暇でしたね。
やっぱり中々厳しいもんです。
さて、次は夏コミかな。在庫がまだあるので、6月のコミコミに出ようかなとも考えているんですが、 新刊は作れないだろうし微妙な感じです。

さて、漫画の下書きに早速入らねば。


こうの史代さんの「この世界の片隅に(上)」読みました。
すげえいい。「夕凪の街、桜の国」の作者さんです。これも夕凪〜と同じく戦争(というか戦時中の人間関係)をテーマにした 物語です。きっと泣いてしまうだろうなと思いつつ買ったんですが、まだ戦争が激しくなっていない頃の 日常を細やかに描くという事で、まだ泣く時間ではなかったです。下巻ではたぶん泣かされるだろうな。
主人公すずさんの旦那さんがここ最近見た男性キャラの中で一番格好いいと思った。
方言しゃべる女の子はかわええですね。

NIθさんの画集「PORNO JESTER」買いました。
デモンベインなどでお馴染みのNITRO+の原画家さんです。
エロくて綺麗でカッコいい! NEWTYPEのコラムやNITRO以外の仕事の絵なども豊富で中々見ごたえあります。
ところで発行日がコミケ73となってるのでこれは同人誌扱いになるのかな? そうなると今後入手困難になる可能性が高いのでNIθさん好きは早目に手に入れた方が良いかも。


15日

ドロンジョ様

落書き。このスカポンタン!
三人組の声が変わってなくてちょっと感動した。
アイちゃんかわええ!中学生でそのケツはハンザイだろー。

ゴールデンアクリリックスという絵具にハンザ・イエローという色があって それを見るといつも犯罪エローと心の中でつぶやきます。どうでもいいな。

ちょっとだけお仕事情報
1月24日にクロエ出版様より発売のあいけんさん単行本「はみパイ」の 表紙の着色を担当させていただきました。
オッパイです。素晴らしいオッパイ漫画です。みんなで買おう!。

今週はかなり忙しくなりそうです。コミトレまでにチラシか何か作れたらと思ってたんですが ちょっと無理そう。
冬コミ新刊の委託販売始まったようなんですが、通販分はもう品切れになってます。
とらのあな様通販ページ(注文不可)
あ、ありえねえー。一体何があったんだ。
店頭ではまだあるんじゃないかと思うんで、そちらで手にとっていただければ幸いです。
コミトレでは50冊ほど持っていくので、終わりごろに来ていただいても多分完売はないかと・・・。

読み物
沙村広明さんの「ブラッドハーレーの馬車」読みました。
すげえ!さすが沙村さん。なんという外道。最近抑えこんでる黒しょうさん坊主がむくむくと蘇ってくるぜ。 直接的なエロ描写は最初の一話だけですがなんともエロイ。
いのまるさんの「Indecent」(成年)読みました
うま!エロ!陵辱モノの方が好きな感じ。小夜子さんかわええ!。
榎本ハイツさんの「柳田君と水野さん」(成年)読みました。
水野さんのツンデレの塩加減とラブ具合がたまりません。
木谷椎さんの「乙女の恋愛情事」(成年)読みました。
エロカワエロカワ〜。かみちゅの同人の頃から大好きです。
やまむらはじめさんの「夢のアトサキ」読みました。
痛い。コレは痛い。こんな恋愛経験ないけどこれは痛い。先輩の都緒里さん可愛すぎだろ。
やまむらはじめさんてえらい上手い人だなあと思ったらカムナガラの人だったんですね。読んだ事ないけど読みたくなりました。
玉置勉強さんの「ねくろまねすく」読みました。
女装!女装!こういう女関係でクズな主人公って珍しいな。伊藤誠と違って共感できる部分はおおいにありますが。
かがみふみをさんの「まちまち」読みました。
は、恥ずかしい。ごめんなさいごめんなさいって謝りたくなる。純愛もいいもんですな。どっちかというとちまちまの方が 好きなんですが、最後の最後で百合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
PEACH-PITさんの「しゅごキャラ!(1)」読みました
アニメがいい感じなんで・・・あむちゃんかわええ。桃の人はいいキャラメイキングしますなー
TransientMelodyさんの「さよならトラメロ3」(同人)読みました。
オリジナルエロです。エロイエロイ!ぶっ飛び系の明るい乱交いいねえ。
秒殺狸団さんの「あむぐい」(同人)読みました。
しゅごキャラ!本です。絵がものっそ好みです。こんな繊細な線でここまでエロくできるなんて 見習いたい。
作者の佐伯達也さんは一般の方でプリズムアークのコミカライズをされてる方のようで、 単行本一巻も買ったんですが、あむぐいの絵の方が好きです。単純に制作時期の違いだと思いますが。
さくら工房さんの「Smarty Pants!!」(同人)読みました。
オリジナルエロです。オールフルカラーです。作者の桜小鉄さんの絵と漫画大好きなんです。
柔らかな雰囲気に見せかけて結構陵辱目な事する所がなんともいえんです。


10日

えべっさん

十日戎行ってきました。しょーばいはんじょです。笹もてこいです
去年も行って、仕事くれーとお祈りしたらほんとに頂けたんで今年も福にあやかりに(笑)
よーし今年も頑張るぜー!
それにしても人多過ぎ。入場規制しとったよ。
巫女さんは良いものですな。

委託情報
冬コミの新刊を虎の穴さんに委託お願いしました。
物はもう送ったんで来週くらいには店頭に並ぶんじゃないかと思いますです。

アニメ
新番組続々と始まってますね。まだいくつか見れてないんですが、
水曜日のARIA三期のED(新居昭乃さんだよ!)からガンスリ二期のOP(KOKIAだよ!)への流れはかなり神がかってる。
ガンスリOPの映像が実写だけなのが寂しい。ロング真横からの視点で女の子達が走ったり銃撃ったり、泣いたりしてる動画を 今の映像にオーバーラップで重ねてくれたらかなりいいんじゃないかと思うんですが、EDも真っ白だし、結構作画きびしめなのかな。


8日

リューミン(途中)

ネーム難航中。
今回は明るいノリでいきたいんですが、いかんせん 苦手な雰囲気なんで中々苦労してます。

イベント
1月20日のコミトレ11でますよー。地元なんで気が楽だ。
S-06aです。


3日

冬といえば水着だろ

異論は認める。
Painterでこういう塗りするのも大分慣れてきた感じ。色調補正がもう少し便利だったら途中でフォトショ噛まさずに塗れるんだがなあ。
「色の調整」の時に画面上でダイレクトにプレビューしてくれる機能お願いしますコーレルさん!

ようやく、プロットで止まってた漫画のネームに入ってます。
近所の神社でおみくじ引いたら、末吉でした。中途半端や
今年の目標は迅速果断!絵を描く以外の事をなんでもかんでも先送りしてしまうので、なんとか改善して、びしばし即決即断即行動していきたい!

冬コミ
たくさん(?)の方にお手にとっていただきありがとうございますですー。
今回は一人で売り子していたので、スケブはお断りさせていただきました。うー、誠に申し訳ありません。 次こそは騙してでも誰か連れてって手伝ってもらうので、またよろしくです!
夏に出した「白の庭園」もいくらか手にとっていただき、しかもエコール本という所に反応してくれる 人が数人いらっしゃって嬉しかったですw。

あとCharmのとしひろしさんにご挨拶できた!良かった。スペース前で小銭ぶちまけてほんと申し訳ありませんでした・・・。

買い物
冬コミでは2日目の30日は一般で参加したので色々見てまわったんですが、いかんせん女性向が大半なので、マリみて本を一冊と Fate本を一冊だけしか買いませんでした。初めて企業ブースとコスプレ広場に足を踏み入れましたがすごかった!!なんかもう凄かった!
3日目は数万のエロ同人誌を目前に(笑)自スペースからほとんど動けず、6時間タイムアップしたので、購買欲はとらで満たすことに・・・。くそう、うまく出来てるなあ。
雨がっぱ少女群さんの小指でかきまぜてをようやく手に入れることが出来た!
これはいいものだ。

夕方から二日足らず田舎に帰って来ます。


1日

明けましておめでとうございます。

今しがた東京から帰ってきて荷物の片づけをして一息ついたところです。今回はバスの中で結構寝れたおかげか、 あんまり疲れてないっす。久しぶりによく歩いたので足の裏が痛いですが(笑)

とりあえず風呂入って飯食って来よう。

それにしても年が明けた感じがまったくしないw。やっぱり年末はコタツの中でTV観てすごしたいですな。