2月の絵日記HOME LOG


24日

健康

ちょっと締め切りギリギリだけど前から予約してたので、午前中かけて健康診断行ってきました。
運動測定なんかも含めた総合的な診断をしてくれるので、なんかいっぱい線つけて自転車コーギコーギしてきましたよ。
大学卒業してから5kgも体重が増えたので プチメタボと言われるかと思ってたんですが、まだ標準ラインだそうです。良かったー。 ただ、食生活の偏りと運動不足をなんとかしなさいとの事、うむう・・・。

その帰り道に近所の本屋に寄ったんですが、そこで新入荷(?)のダンボールに 先日お伝えした、DON繁さんの「隷嬢」が4〜5冊ごっさり(下の方にもっとあったのかも)入ってるのを見て驚きました。
というのも、その書店、普段はエロ漫画の単行本とか雑誌を置いていないんですよ。ひょっとしたら 取り寄せ入荷分なのかなー。なんにしても、ガンガン売れてくれると嬉しいですね。


22日

雲の惑星

昔描きかけた落書きをちょっと手直し。

ちょっとだけお仕事情報
明日、23日発売のDON繁さんの単行本「隷嬢」の表紙の着色を担当させていただきました。
見本誌いただきましたがエロいお姉さん満載です。これは買わねば!。

これみたい
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-
AT−Xかよ!

これ注目
海外の同人ゲーム「かたわ少女」(制作中)
私も同人の「無音暗闇」で盲聾をテーマとして扱っている身として、非常に興味ありです。
しかもこの元ネタはRAITAさんの同人誌ってんだから、これはなんとしてもやらねばな。

メガネ
買い換えました。
あまりにも傷が酷くて、アナログ中心の作業だとあまり気にならなかったんですが、この前のサークルカットのトーン作業で支障が出てるなと感じたので思い切って換えました。
ははは!世界が晴れた気分だよ!思わぬ出費だがナ・・・。とりあえず漫画のトーン作業までに換えておいてよかった。

今日から気合い引き締め注意報。頑張って間に合わせねば。


18日

サークルカット

コミケ申込みしました。
初のオンライン申込みです。オンライン申込みの手数料分千円高くなっちまいますが、色々と楽だなという印象。
今度の夏は冬の続きなのでジャンルは創作(男性向け)。
ちなみにサークルカット用絵の全体図、カットでは顔周辺だけしかつかわないけど、 本の方であとがき絵か目次絵にでも使いまわすつもりで描きましたw

クロニクル
久しぶりにクロニクル2ndを通しで聴いた。
一曲だけとかはちょくちょく聴いてるんですが通しで聴くのは久しぶり。
やっぱりいいなあ。テンションの高さが半端じゃない。
ローザ様の演説と説教(アーベルジュへの)で泣いてもた ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・


15日

展覧会

母校の卒業・進級制作展観て来ました。
久しぶりにファインアートに触れるのも良いものです。
ワタクシ、人にまったく会わない生活なので、久々に友人やら後輩やらと会えて楽しかったっす。
去年はまだ模索中って感じだった後輩達の絵がしっかりまとまっていて、すごい成長している!と感心しました。
院に行ってる友人は今年で卒業するし、知ってる後輩も少なくなるので、来年は寂しいなー。

14日の日記↓、書いたはいいがアップし忘れました。


14日

ワレンティヌスデイ

チョコ絵なんか描くもんかと落書き。ガーターベルトを描きたかっただけとか言う噂。

ホロが可愛すぎて困ります。DVD欲しい。


9日

わっちかわいいよわっち

どうもどうもしょうさん坊主です。生きてます。
狼と香辛料いいっすねー。萌え経済裸アニメ。すばらしい!。
原作読もうかなー。
汁とかちゃんと描いたんですがモザイク入れたらわからなくなりましたね(笑)

買ったもの
eufoniusのリフレクティア
音楽CD。アニメtrue tearsOP曲。
いい感じー。サビの部分の心地良さがたまりませんな。

ジギタリスのSYZYGIA
音楽CD。ミクシで知って視聴曲聞いたらいい感じだったので買ってみた。 民族調でありロックな音楽でもあり、不思議な雰囲気。

ミネハハ
映画DVD。注文してたミネハハついに届きましたw
まだ見れてないんですが、どうなんでしょう。なんかパチモン臭がそこはかとなくするんですが、楽しみ。

ガンスリンガーガール一期DVD−BOX
アニメDVD。前々から欲しくて、二期が始まったしいい機会なので買ってみた。 今しがた届いた所なので、まだ観てませんが、とても楽しみ。

最近買い物がほとんどAMAZONだ。

あ、コミケの申込みしなくちゃ。今回からオンライン申込みにするつもりなので、 まだ締め切りに余裕あるんですが、早目にしといた方がいいよね。

下書きしてるとほんと自分の下手さに驚く。