8月の絵日記HOME LOG


18日

お疲れ様でした!

コミケお疲れ様でした〜
筋肉痛で体中痛いですw。

会期中、特に大きな事件事故もなく無事終わってよかった。

さて、新刊の方ですが想像していたよりたくさんの方に手にとっていただけて、 コミケ分は昼過ぎに完売しました!ありがとうございます〜。
搬入数が少なかったとはいえ、前回冬コミの様子からちょっと余るくらいかな〜と思い、15日の日記のように書いたのですが、 買えなかった方にはほんと申し訳ないです・・・。

ただ、今週中くらいに最初に印刷を頼んでいた所から手元に届きますので、アホほど在庫はありますw。
印刷所が違うため、コミケ分とは印刷の仕上がりに若干違いがあるかもしれませんが、内容は一緒ですので、 虎の穴様の委託販売(多分今月末くらいには入ってると思います)、9月7日のコミトレ、次回冬コミで手に取っていただければと思います〜。
にゃー!!


さてさて、二日目は午後からちょろっと一般で入場して、マイピクのsaxasaさんにご挨拶〜
えらい驚かれましたw。なぜだ!!?
荷物が多かったので他はほとんど見て回らず。
今回はカタログ買ってなくて、事前調べしてる暇もなかったんでまったくどこになにがあるやら・・・
そんな感じで三日目もほぼ自分のスペースにいました。


さてさてさて、 次は9月7日のコミトレ12です。
配置はB-21bでっす。どこらへんかなーと地図見たらお誕生日席ですよ
なんの間違いだ!!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
両隣が有名所でいわゆる緩衝帯というやつなんでしょうか?
うーんコミケでの完売もあるし、ちょっと多めに持って行った方がいいのかな、でもそんな出ないよね。アウゥ・・・

字ばっかですみません、そんなこんなですが、また今月末くらいまで音信不通っぽいです。ではでは


15日

出陣じゃ

どこもかしこもコミケコミケ。
そんなにコミケが好きならビッグサイトに住んじゃいなさい!

フヒヒサーセン。うちもコミケの話です。
これから夜行バスで東京向かいます。 今回は友達に助っ人を頼んでいるので心強いぜ!。
搬入数ちょっと減りましたが、完売は無いと思うので、 ごゆるりとおこしください〜。
三日目東6タ-48bです。(念のためw)

ちょっとだけお仕事情報
いつの間にやら塗り仕事やってました。
9月5日発売予定の堀博昭さんの単行本「僕の愛玩具」の表紙着色を担当させていただきました。
おねえさんのエロイおっぱい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
堀さんは私が初めてエロ漫画描く前から好きだった作家さんで、 まさか同じ雑誌に載って、単行本のお手伝いまでさせて頂けるとは思ってもおりませんでしたよ。
世の中何があるかわからないものですなー。

現在ペン入れ七割ちょい。
もうちょい進めたかった・・・うぐぅ・・
帰ってきてからガンバロ。


10日

入稿できました

入稿したデータに問題なければ間に合うと思いますー。
ちょっと大人の事情で表紙の一部が変更になったんですが、まあよきかなよきかな。

こんなん書くと嘘っぽいけど
人はいろんな人に支えられてるんだな〜  みつを
と思いました。

それにしても9日の文章硬いな。テンパってる証拠ですw

さてコミケ行くまでに次の漫画のペン入れをほぼ終わらせたいのでこれからまたカイツブリになります。
ちょっと今回は書き下ろしのポスターは作れなさそう。
多分表紙をA3ぐらいに刷る事になると思います(゚∀゚ )

web拍手返信
かなり前のなんですが

>>背景怖かったがな
表紙描いた後ぐらいだったんで
表紙の背景そんな怖かったかなーと思ったけど
←の目の事だね。
くくく、計画通りだ!
いやー、前のデザインからの引継ぎなんで、そろそろ変えたいなと思ってますw。 次はかわいい系かな。
久しぶりにGIFアニメ作りたくなってきた!


9日追記2

新刊いけそうです!

知り合いの方の支えにより、コミケ分は別の印刷所様にお願いする事でお届けできそうです!
まだ確定ではないのですが、おそらく大丈夫かと思われます。
↓の書き込みでは皆様方にご心配をおかけして申し訳ありません。 取り急ぎの報告で失礼しまっす。


9日追記

追記

滑り込みで入稿できるかもしれません。また書きます。


9日

本当に申し訳ありません。

コミックマーケット74で新刊の頒布ができなくなりました。

原稿自体は締め切りギリギリで出来上がり入稿できたのですが、発注書の方に不備があり、 間に合わない旨の連絡を印刷所様よりいただきました・・・。

完全に当方の不手際により、楽しみにしてくださっている方々に お届けする事ができず、誠に申し訳ありません。

とりあえず、当日は見本用の新刊コピー誌と既刊本を持ち込む予定です。
その他、後日オフセット本と交換できるモノクロ表紙の新刊コピー本(かなり小部数になるかと思います。)
、及び後日封書にてお送りいただけばオフセット本を返送する交換チケットなど、できる限りの対応を考えて おりますが、まだ検討中のためどうなるかわかりません。

また、虎の穴様での委託は若干遅れるかもしれませんが、お願いしておりますので、 問題がなければ今月末くらいに入荷するかと思います。

詳細が決まり次第、またサイトの方で告知する予定です。
スケブはできる限り受けさせて頂きますので、スペースまでお越し頂ければ幸いです。

ちなみに今回の本のサンプルです↓





入稿前、二徹して仕上げた原稿。正直かなりヘコみました。 ただ現在は気を取り直して真激の方の原稿に取り掛かっています。
ミス自体は書類不備だったのですが、結局最終的な印刷物がなければ原稿はできていたなど話にもなりません。 そして原因はまあ、原稿のギリギリな進行に他ならないので、 商業、同人共に今後はこういう事にならないよう頑張りまする!!!!!