絵日記二月分

29日


ひっさびっさに演劇を見た。
学生演劇な。
まあ関係者が見ていないこのページで感想いっても
生産性がないので省くが、
こうエネルギーというものはすごいものだね。
私の考えでは自分のためによりも他人のためにという状況の方が
人間はがんばれるんじゃないかと思う。もちろん例外はいるだろうが。
絵を描くということでも同じじゃないかと思ったり願ったり。
自分のために描いているというのもかっこいいが、
他人のために描いているというのも素敵じゃないか。
ま、ワシも含めてほとんどの人は
両方の気持ちが混在していると思いますが。

28日

ロシア民謡が思ったより熱かった。
その他今描いてる絵の資料になりそうな写真集を借りてきた。
写真集はよいな、資料になるし、イメージの発想にもなる。
でも高いからなー、大きな図書館が近くにあると便利だな。
ウチの近くの図書館は小さいが。
今日の日記絵描いてたら途中でペインタが落ちたよ。
うわあぁぁぁん。
メモリまわりのせいだろうか?
なんか最近ちょいと不安定だしなー。
OS再インストしたいがデータのバックアップと復元がめんどいし。
むー。

27日

図書館休館日だったよ。
中古CDでないものかと日本橋に行ったが、置いてないな。
そんかわし末弥純の新画集を発見!ゲトーだ。
すヴぁらしいなぁ
ようやく先週分のハガレンを観たよ。
アルがいい!アルが女の子だったらと想像すると・・・(爆)!!

26日

なんかふとロシア民謡が聞きたいなーと思った。
明日図書館に行こう。

25日

今日は友人がとまりにきておるのでなかなか眠いわけです。
意味不明だな。ほんま。
というわけで今日はバタンキュー。

24日

K1にトルコファイターがでていてそいつが草薙毅に似ていて、
あまつさえ決勝戦まで行ったのがおもろかった。
山本KIDかっこよすぎ。戦い方とか拳いためて不戦敗ってのとか
どこぞのさっ布を思い出させる。
まあ、絵とは関係ないわけだが。

23日

今日は久しぶりにみたらし団子(丹波屋)を食べたが、何もついてない白団子が一番うまいな。
しかし、何もついてない団子というと売ってるおばちゃんが必ずといっていいほど
それでいいのという顔するんだよな。
団子に関してはシンプル伊豆ベストなわけだよ。
そして、今日の絵とどういう関係があるかというと頭のてっぺんの丸が団子を象徴して・・・
ごめんなさい、まったく無関係です。

三月
さらに前の日記絵(絵のみ)
戻る