絵日記三月分

31日


おかしい
今日はゴミの日だ
昼頃ゴミ出しに行ったら
他のゴミが一つもない
不信に思いながらもゴミを置く
家に戻ってからしばらく
外の音に気をつけていたが
回収にくる気配が一向にない・・・
そしてふと気づく
ゴミの日は昨日だった!!
つまり文頭の「おかしい」は
昨日からゴミの日は今日だとばかり思っていた
俺の頭がおかしいという罠

30日

雑誌を買いに夜の十時ごろ本屋にいったら
店の親父さん寝てましたよ。
「はい、いらっしゃい」と平静を装っておったが、
値段を確認せずに袋を閉じてしまって
すかして値段確認してた
がんばれ日本の親父

omaemonaと聞こえてきそうだ

29日

イノセンス見てきまった。
ふぉ〜〜〜ろ〜〜み〜〜
面白かったよ映像作品としてな。
ただ攻殻機動隊である必要はないなと思ったり。
だってあの世界観と映像のクオリティがあって
えがかれてることがそれだけかい!と
もちろん裏の意味とか深いところでは色々描いてるんだが
ぱっと見て「あ〜〜〜楽しかった。」って代物ではないな。
エンターテイメントよりでない押井監督らしいといえばらしい作品
というのが第一印象。

あと予告で見たスチームボーイがとても楽しみ。

28日

田舎行って来ました。
車が動かんようになって手で押したりしてました(おい。

27日

置いてない
CD借りたくてレンタルビデオ屋にいったんだが
置いてなかったよ。
筋肉少女帯。
三軒回ったがなかった。ガボーン
難波か梅田にいかなならんかなー。

26日

最近絵を描くときはもっぱら音楽聴きながらです
なーんか最近アニメを見る数が激減しているんだよな
というか絵を描きながら流し見するということに
無理があるのだよ。多分。
どっちにも集中できないってんで、
アニメは多少オアズケ状態なわけだ
くはー
ビデオはよ消化セナ

25日

棚からぼた餅
えと今日はINTEX大阪で行われている
印刷機などの展示会に行ってきたんですが
そのイベントでスタンプラリーなるものが行われていたわけです。
そんでね、集めたらガラガラをまわして
千円コースか百円コースかハズレかが決まるのです
そんで、そのコースごとに選べる商品ってのがあって欲しいものを選ぶわけですよ。
で、その後千円コースならサイコロを振ってそのでための数×1000円で
その商品が買えるというもの。
なんだ、貰えるのじゃないのかと思うなかれ。
その商品の金額設定が高い!!。
数万円単位のものが最高でも六千円までで買えるわけです。
で、私はといいますれば、なんと!な・ん・と!!
三千円でペインター8を手に入れてしまいました。
うほーーーーーーーー!!!
係りの人がとてもいい人でしたよ
展示会は明後日までやってるようです。

24日

外にはでていかなあかんですね。
散歩でいいから少しでも。
気分がえにもなるしな、な、な、(自分に言い聞かせるように)

23日

美鳥の日々おもろーい
五巻を入手したわけですが。
あんな子が右手だったら・・・
ちょっと困るかも試練、色々とな(オイ)
右手といえばミギーなわけですが
きせいじゅはおもろいねというくくり
あ、今日は久々にエチャしてたのしかたよ

22日

ゴミミミズ
十回ゆってみよう
僕は言えませんでスタ。 ですのおとトぶりいちおもろいですワ
続きが楽しみっでっす

17日

行って来ました図書館。
あった!あったよ!
いや、近場の図書館でおいてる事は確認してたんですが、
まだ読んでないので読み終わってから感想書くですよ
あと鄭問(チェン・ウェン)の画集とか借りてきた。
すごいな〜、画面の使い方とかうますぎ。
他には廃墟の写真集とか、ルーベンスの素描とか、とか

明日は泊まりでバイトのため日記はお休みします。

16日

ナオミさんなわけだ。
来週しんじまいそうでやんすね
けどライトもかなりヤヴァげだな。
結構早くばれてしまうのかな、
つかまった後の話とかもありそうだが
ドンドン強い奴が出てきて、ずんずん話が続く
っていうのは出菌だろうし案外早く終わるんだろうか。
とまあデスノートの話なんだが。

14日

昨日のことですまんのだが
名作の楽しみ方みたいな番組がやってて、見入ってた。
小説はやっぱおもしろいな。ここんとこ小説読んでなかったからな〜
うむ。小学生の時に読んで泣いた本を久々に読もうと思う。
図書館で借りて読んだものなのだが、
もう近場の図書館には置いてないようなので
また後日、足を伸ばして大きな図書館までいこう。
感動薄れてたらいやだな〜
感想が楽しみだ

明日は泊まりでバイトのため日記お休みします。

13日

すまん。風邪引いてました。

おめでとうと言う言葉は素晴らしい。
私からも言わせて頂こう
おめでとう、と

9日

またもや友人がきておるので
今日はさらっとね
久しぶりにボンバーマンしておもろかったよ。

8日

ロードオブザリング観てきた。やっと完結しましたな。
面白かったよ。ネタばれするのでこれ以上書かんが、
映画館で見る価値はあると思うな。
あと一年ぶりにカラオケに逝った
ふいーーー。
しめがおジャ魔女カーニバルってどうよ!ヤヴァイ・。

7日

寒い。雪降ってるよ雪ー
夕方すっげソラが綺麗だった。

6日

財布が逝った。買い換えました。
うわぁーん。不意に痛い出費だ。

5日

久々にあずまんが読み直したよ。
で春日歩なわけです。
ウホッいい日常。
あずまんがって考えてみたら恋愛がないんだよな
(ネタとしてないことはないが)
このご時世に貴重な漫画だ

4日

ネコミミ少女の人間では耳があるところはどうなっているんだ
とオタクではない友人にまじめに尋ねられ困窮。
耳はないだろうと答えると
「それは見た目的に変だ」と言われ困窮。
友人が帰った後でよくよく考えてみたら、
本来耳がある場所からも
毛が生えているだろうから毛で隠れて変には見えない
はずなのである。
では禿げのネコミミはどうなるのか
ということが新たな疑問として浮かび上がるが、
それは考えてはいけない事なのだ。

3日

ぶっちゃけ今日は一日中家で絵を描いていたので、
特に書くこともないわけだが、
昭乃さんはええなーと新アルバムを買ったわけでもないのに、
古いアルバムを聞きながらしみじみ思うておったわけだ。

2日

番茶がンマーイ。
ジャンプの話だが銀魂がちょとおもしろいのかも試練。
結構無茶してるのにいい話書きよるなと。
あとライトがすごい。もうどっからみてもアック人ですな。

1日

江戸の八丁掘りがかっこよかった。
事件の黒幕がわかって全員でボコリに行く時の準備とかかっこよすぎ。
あと刀に立ち向かうのに十手とか刺又とかはしごとか使うのがまたいいな。

四月
二月
戻る