絵日記四月分

30日


今日の日記絵は課題のフレスコ画のための下絵
油絵で描いたものをデジカメでとってペインターで塗りなおし
このあと線だけ拡大して別の紙に描いて
転写する事になるそうです
下絵があるとやる事がハッキリするからよいらしい

別にCG加工する必要はないわけだが・・・

29日

昨日は休憩しようと横になったらそのまま寝てしまいました
で今日起きたら鼻血でてた
久々ですよ
もう鼻血とか!オイこら!
キョウハイイコトガアリソウダナ

友人の個展を見に行こう
往復運賃1600円・・・
遠いですよ〜〜〜
いやしかし神はいた
帰りに寄ったまんだらけで
エンジェルアームの6巻、7巻を発見!!
ずっと探していたのでめちゃうれしいっす。
これというのも鼻血様の効果だ

27日

足が痛い
筋肉痛のようですよ
てか、雨きっついですよ
自転車乗っとったら膝がビショビショ
朝から凹むなー

26日

うわーあん時間がない時間がない。
わからんかもしれんが
今日の日記絵はシムレットさんです

25日

昨日久々に絵茶して楽しかったっす。
まゆみ様来訪
う、うまい人がきなすったーと
内心びくびくしながら描いとりました。
でも楽しかったよ。

24日

映画キャシャーンとアップルシード観てきました
どっちもおもろーいやん!
内容については触れないとして
どっちもはっきりしたテーマが見えてよかったですわ
キャシャーンは確かにツッコミどころは多いんだけど
私は好きです。大好きです。
アップルシードは普通におもろいよ
幼少デュナンむちゃくちゃかわいいし

ただ平和であれ
ただ平和であれと
願う思いも叶うに虚しく
人は争いに向かう
不安は恐怖へ
恐怖は憎しみへ
ヒトが生まれた時から続く
火の鎖を消す術もなし

23日

自治会の仕事でビール買いに行きました
ダンパだと!新歓だと!!
そういうイベントには参加しにゃーわ
ビールを大量に買うときの優越感といったらないわけですが
あの量を飲み干すんだよなー
皆さんお酒好きですなあ

22日

なんか鼻がむずむずしてやたらとくしゃみが出るので
おいらもとうとう花粉症かと思ったら
家帰ってきたら治った
そうでもなかったらしい
うーん
なんじゃろ

21日

なんか日記絵がメインのサイトになってきましたな
CD借りてきました
SEESAWとNEW ASIA U
昨日借りにいったら、どっちもなかったけど
今日はあったんですよ
どちらもよい!
ただSEESAWのは古いやつだったので
新しい曲が入ったやつが欲しいな

今日は銭湯に行きたいとおもったんだが
時間がなくて断念
明日行こうかなー

20日

美鳥の日々が少年誌なサンデーアニメなのに
深夜時間帯なのはやっぱ入浴シーンのせいなんだろうか
coolieの挿入歌が聴きたいなサントラ買おうかしら?

18日

豚丼うまい。吉野家ですが。
貧乏学生にはとてもうれしいね
牛丼よりかはちょっと高くなったけどさ
安い事はいい事だ。
クーポン券ももらえてちょっとうれしかったよ
そういうわけで、5月12(クーポンの期限)までに
三食(クーポン券は三枚つづりで同時使用不可)
は吉野家で食わねばと思うのであった

完全に吉野家の策略にはまっておるな

16日

スリーピーホローという映画を見ました
バイト先の方がかしてくれたのですが
ホースマンかっけええー
もうね、強い騎士はカッコ良すぎるなと
たとえ性格が異常者であったとしてもだ・・・
あと阿佐ヶ谷腐れ酢学園という漫画を友人が貸してくれた
こっちはエロおもろいな
お返しに家政婦が黙殺を貸す予定。
反応が楽しみだ。

明日は泊まりでバイトのため絵日記とオエチャお休みします。

15日

うーやーたー
すんません
ねむい

14日

キンニクマンが深夜にいったのは
えぐい表現をするためなのかなと思った
昔はラーメンマンとか相手をラーメンにして食ってたからなあ
そういう表現が最近では
よいこの皆さんには好ましくないと思われてるのかも試練
作り手に回ろうとしているものにしたら
よく考えねばならん事だよな、な、な

13日

今朝方戻ってきました
バイトから
すぐに学校へ
今日の授業ほとんど聞こえてなかった

美鳥見ましたよ
テンポがいい感じね
漫画もいいけどアニメもねってとこ
今日のは狂犬ポク描いてみた
それだけ
おやすみなさい

9日

急遽泊まりのバイトが入ったため昨日は予告なくお休みしました
ご了承を

で、今日はそのあと学校へ行ってきたっす。
わっしは自治会のメンバーなぞをやっとるわけなんすが
その関係で新入生の顔見てきまった
若いナー若い!

そして
イラクが平和になる事を切に願います

明日も泊まりでバイトのため絵茶と日記はお休みします

7日

美鳥の日々見逃したーーーー
最近アニメが多いのはよい事だが
ついて行けんよ
MADRAXっだっけあれも見逃した(泣)
面白そうだったのに
うーむ
天上天下はビデオにとったんじゃがのう
まだ見と卵子
もう年じゃ

6日

今日も引き続いて学校に行ってきました
ドイツ語の教科書買ったんですが
面白そう!!
モルゲンとか、イプシロンとか、
なんか想像力をかきたてる言葉が並んでおります。
あとは昨日今日と久々に自転車で坂を上ったので(通学路ね)
筋肉痛の模様。

5日

学校に行ってきました
そこでたまたま聞いた言葉
「ごきげんよう」
??
ごきげんよう!?
マリみてキターーーーーーー。
いや、まさか普通に使っている人がいるとは
マリみて好きなんだろうか?
あるいは音科の人なら普通に使うのかも試練なと思いつつ
その単語を聞いてそんな事を思うほうが
おかしいのだろうかとも思うのであった。

4日

新番です
マシュマロがどうのこうのという
菫画報ちっくなお話。
あとレジェンドがパワパフを思い出させてくれた
内容はむしろドラドラっぽい気もするが。
どっちも結構今後が楽しみだったりする。
それとレジェンドの背景が七さんだった
あの雲の描きかたはすごく印象深いもんな
さすがだ〜

3日

ハガレンの新エンディングを見て
ふふふ、ついにウィンリィの時代がキタ
と思った。
だって今までヒロインらしからぬ登場数でさ
NT4月号のハガレン特集では
4ページもあるのにいっこもでてきてないんですよ。
まあ女性に人気があるとヒロインを大きく扱いにくいのかも試練が
ところで、ウィンリィってハガレンのヒロインでよいんでしょうか
上ではヒロインと書いてしまったが、
位置的にはちょっと脇役くさいよな
メインの話にあんまかんでこないし
FFでいうところのシドっぽい配置なのかなと・・・

2日

二日遅れだが、
まりみて最終回見逃したー!!!
うわぁぁぁぁぁん
ガングレも同じく見逃した〜〜〜!!!!
うわあああああああん
あほなことしてて見逃したら悔しいが
絵を描いてて見逃してしまったので少しは救われる
それでも悔しいわけだが

1日

今日は!今日はエイプリルフール!!
よーしパパ嘘ついちゃうぞ
って、別段だます相手がいねえ!
よーしパパ君たちに嘘ついちゃうぞ
って、これかいてる時点で2日ですた。

WASABI見たよ!
テレビでやってたやつ
おもろいな〜単純におもろい!
テンポがよくって楽しませてくれる
りゅっくべっそんはお着替えファッションショーが好きだの
わたすも好きですが。
でーも、日本人の日本語吹き替えは気持ち悪ーい
特に広末!
真綾タンが吹き替えてたわけですが
個人的には雰囲気にてる気はするけど、
やっぱ吹き替えとなるときついな。
あるいは広末をまったく知らない人なら
違和感ないのかもしれん。
日本人もみんな吹き替えられてるってことは
元の方はみんなフランス語しゃべってるんだよな
それはそれでむー、でもやっぱ字幕の方がよいかものー

五月分
三月分
戻る