絵日記4月


30日


テカってみた

曽我蕭白展に行って来た
すっごい!!めっちゃいい蕭白。
彼の人の絵はかっこよすぎるよ
水墨的なモノトーン調のものが多かったんだが
黒のでかたがすごくカッコいい。
日本画的な構成もバチリと決まって美しく
ほんと「丸山応挙がなんぼのもんぢゃい」の文句に偽りなし。
蕭白の絵(に限ったことではないかもしれないが)って漫画にすごく近い。
物語を表しているところとか、平面化の方法とか、
漫画の場合はそれに加え西洋画的な銅板画の技法も取り入れられとるわけだが
筆におけるある種の極みだなあと思った。

29日

こんな絵の方が気楽にかけるなあ

五日もお休みしてしまってごめんなさい。

なんかここの所体がだるくて、急に寒気がしたりとタイチョー不良ですた
医者に行ったら規則正しい生活をして睡眠をしっかりとりなさいとのこと
まったくもってその通りでござんす。申し訳ない。
この休みでしっかり回復するよ。ふふふ。

今日は久々に日本橋行ったらすごい人がいっぱいで、
セーラー服着た男(コスプレ?)とか太いゴスロリとか、
メイドさんの緑の羽根募金とかを見たよ。
随分と垢抜けたものだw。

24日

下塗りまで・・・

はい、今日はバイト先の方たちと友ヶ島という
廃墟(日本軍の砲台跡など)がある無人島に行ってきました。
観光です、てか資料集め?探検?ハイキング?
山道が多く結構疲れたけど楽しめました。
写真一杯撮ったよー
うひひ、しかし無人島なだけに日焼けした原住民娘がいないのが残念。

昨日のこと、
なんだったけなー、あ、そうそう
大阪港に今まで入港した船の中で一番でかいと言う
船を見に行ってきました。
学校に行く途中で寄り道だーと思い見に行ったら
これがえらいでかくて興奮しました。
まるで海に浮かぶマンションではないか!
入国審査を待つ外人の列を見たときに、
おお、楽園パレードだ!と思ったのは秘密である。

エウレカセブンのスタンプラリーやってるよー
このスタンプ設置駅が実はうちの大学の最寄駅だったりして、
毎日行き帰りにニヤニヤしながら見て通り過ぎてますw。

あとりネージュでおなじみのジョンジュノさんのページに偶然行き着いて、
これはリンクせねばと思った。
てか、調べろよ俺。

23日

アークちゃん(ソロル)

今日は色々あってチョコチョコと書きたいんだが
明日早いので今日の文を明日に回す。
ということでよろしいやろか?

21日

サクリファイスちゃん

うーんイマひとつ・・・

残すはアークのみ。
あとエルと仮面の男とオルドローズも描きたいところだが、はてさて。

復活オメ!!!
ちょっと遅れたけど135さんのとこ
TUKIAKARIさんのとこ

うちもそろそろ改装したいが、
いかんせん時間がない
もうしばらくはこのままかな。

漫研用に描いた絵をもうすぐアップするはず
久々のカラーですよ。ぐふふふ

たまーに拍手くださる方ありがとうございます。
めっちゃ励みになりますよー。

19日
時間切れ

サクリファイ子を描いてたが時間切れでまた明日・・・。

マイナスイオンを浴びたい

17日

イールドちゃん

MP3でエリュ聞きながらとらに行ったら、
とらでもエリュかかってて、ちょうど重なって
Yieldが輪唱するように聞こえてきた。
不思議な感じ。

そろそろエリュ以外も
ワタクシ亀を飼っておりますが、
水槽の掃除してたら近所のおばちゃんが
随分大きくなったねーと言ってきて、
そういえばもう十年近くかってるんだなーってことに
はたと気づいた。
十年て長いなー、義務教育終えるだけの期間だべ。
なんか年の経つのって早いなーと思いますわ

16日

スターダストちゃん

お揃いねー私たーち これでお揃いねーあぁ幸せー

エリュすっごい面白い。
聞きっぱなし
にちゃんねるでも解釈合戦が白熱してるし
オリコンでは初登場35位だそうで(ほんまか?)。
アマゾンでは1位だったよ、今見てきたら・・・(ほんまなのか!?)。
いや、素晴らしいCDだし大絶賛されるのはわかるが、
これ一般の人にもウケルノカー。
エリュ前のほうは一般受けしやすいと言われているが。
エリュ組も大丈夫なんかしら。
なんにしても良いことだわ。
わしも布教活動しよー(笑)。

14日

バロックちゃん

Elysion〜楽園幻想物語組曲〜を買った!!
待ち望みましたよ。
やっぱすっげええなSound Horizenは。
前回のはホンとに前奏曲だったわけだ。
今回のはCRONICLE同様一枚で一つの物語って感じになってる。
深読みすればどんどん深読みできる。
しばらく聞きつづけよー。

Yierdに関しては前回から考え続けてたんだが、
これって三角関係なんかね、
貧乏な娘と裕福な娘、それと裕福な男、
もぎ取れないなら刈り取ればいいと、
刈り取るのは男の首か・・・それとも恋敵?

ちなみになぜ今日の日記絵がバロックちゃんかというと、
とらのあな購入特典の楽園チャートを
まじめにやったら(笑)バロックちゃんになったということ
バロックちゃんと静流さんが重なってみえるなー

10日

私は誰でしょう?

1.デジ○
2.ラピ○タのロボット
3.やなぎさわ

誰でもいいよ・・・

バイトの帰りに定期買いに行ったら閉まってたorz
六時閉めって早すぎだろ!!
明日の朝買わな。
と言うわけでもう寝る!!うえぇーん。

9日

もっと肉感がほしいところ。

アニメ塗りは好きだが俺の目指す方向ではないなと思う。
だけど勉強になったのでまた描くだろね。

今日は晩からバイトが入るかもしれんのでササッと更新。
明後日から大学だわ。ガクガクブルブル。

こんなのあったんだね。
西E田さんが原画らしい。いいなあ。
グラシアース!オタ文化!!

5日

今日もれんしゅー

塗りはまた今度

今日も学校
帰りにフィレンツェ展観てきた。
展覧会見にいったん久しぶりだわ。
ヴェロッキオ親方の彫刻がすごかった。
子供の天使の彫刻なんだが、
構成といい表情といい、美としか言いようがない。
本当に美しいのです、さすがは親方。
ちなみにヴェロッキオはレオナルド・ダ・ヴィンチの師匠です。

アクセリオン、あれ、アクエリオンだっけ?
新番ね、まだまだどう転ぶかはわからんが、
私結構好きめだよ。
ウルフズレインとラーゼフォンを足して雪風で割ったような、
てか、制作BONZEだっけ?なんか似た感じがするなあ。
楽しみ---
がったーい!!気持ちいい・・って、おい、いいのかよしずかちゃん(笑)

舞HIME最終回。うわぁーーん
やっぱりーな展開でしたな。
まあ賛否両論あるだろうが私的には有りです。
なぜって、舞HIMEのスタンスがやっぱエンターテイメントだからね。
問題定義をするようなアニメじゃなく。
かわいい女の子がいっぱい出てきて、メカっぽいのも出てきて、
学園モノで、最初の触れ込みどおりサンライズの送る初の萌えアニメとしては
一貫性をもっていたんではないかと思いますよ。
やっぱりぶぶ漬け姫で。

明日から泊まりのバイトなんでしばらく日記お休みします。

4日

影指定れんしゅー

今日は学校行ってきました。
教育実習の説明とかとか・・・
出身校へ電話でアポをとりなさいとのこと。
しかも至急に、明日電話しなさいだって。
えーー!
へこむ。
タダでさえ電話苦手なのに。うう。
しかしそうもいってられないよな。
うむ、がんばろう。

今更ですがウェブ拍手つけてみました。

3日

ウェディング(白い方じゃないですよ)

いとこの結婚式に行ってきました。
結婚式とか出るの初めてだ。
面白かった。っていうか感動した。
成り行きで歌を歌う羽目になってどへたな歌を披露してきたよ。
てんとう虫のサンバ(定番ですなー。)
後からおもしろかったといわれ、
ねえ、それってハズレテルッてことだろ。ねえ?
まあいいんですよ。主役はあくまで新郎新婦なわけで、
脇は引き立て役!
末永く幸せに寄り添いあってほしいものです。

あ、ちなみに今日の絵はいとこの似顔絵ではありません。(笑)

1日

プチ記念日

私の想い人ははるか遠い
己の未熟さを知り恥じ入るばかり
私はなんて乙女チックなんだ
穴があれば入りたい
私にもう少し、もう少し、
勇気があればー

はい、今日はエイプリルフールですねー。
嘘!!嘘つきまくってますかー。
嘘はね必ず自分に返ってくるのでホドホドにね!

今日は映画の日、学校帰り
いぬのえいがを観てきました。
うわぁぁぁあん。犬かわいいよー
私は犬好きなのでだいぶ良かったですよ。
オムニバス形式で色んな話を数人の監督さんが作って一つにまとめたというものです。
泣いちゃダメだ、泣いちゃダメだと思っても泣いてしまう。
てか、周りからぐしゅんぐしゅん聞こえてくるからねえ。
基本的には笑い路線で、下妻っぽいエンターテイメント性があり、
面白い。
あとオープニングとエンディングにアニメーションが
挟まれてるんだがいい話で楽しめた。
ただ、映画全体として見るとオムニバスということもあり、
若干重さには欠けるとこがある。
犬好きが映像作品を見るという感じで見に行った方がいいかもしれないです。
それじゃ、ビデオでいいやんと言うかもしれんが
まあ、色々あるわけだ。

えいぷりるふーる。えいぷりるふーる・・・っハッ

明日はいとこの結婚式に出るため帰郷するので、
日記お休みします。


五月分
三月分
戻る