絵日記6月


30日


今月最後か・・・

画像フォルダ見てたら、今日の日記絵のもっと途中なのが出てきたんだが
いつ描いたのかまったく思い出せない。
もう年だ・・・

古本屋でむらかわみちおのRinglet(ドラゴンコミックス版)を買った
百五円なり。よい!
良いなー。
表紙にググッとキたので絵の感じはかなり好みなわけですが、
この雰囲気というか、全体に流れてる空気感大好きです
ある意味俺の目指す漫画の一端だと言える。
話は因習に取り囲まれた田舎で魔女扱いされる娘さんのお話。
サスペンス映画っぽい(あまり映画には詳しくないのですが・・・)。
最近のエンターテイメントを押し出した漫画とは何かしら違うと思う。
悪く言えば古臭いということになるだろうか。
(それが良いか悪いかは人それぞれだろうが。)
なにやら近代文学っぽい感じもするぞ。
むむ、いい感じだ。

28日
今日は絵はなし

トランスルーセントを読みました。
いいな!これはいい
しずかちゃん可愛いよ。
リンク先見たらわかると思いますが、
透明病という体が透ける病気にかかった少女のお話。
いちお原因不明ということになってますが、
心理状態とかが関わってるようで、
ひょっとしたら「社会における自分の居場所は?」っていう
哲学的なテーマも込められてるのかな。

あと古本で買ったヨイコノミライ!(1)
高校のグダグダな漫研を漫画家(?)の女の子がプスプス突っつくお話。
なんかねえ、身につまされるよ。
おいらもこうならねえように頑張らなくっちゃなー
杏ちゃん恐ろしい子・・・
調べたら二巻も出てるようで・・・
読みたいが古本で売ってるかなー?

27日

しょうさん帝國海軍三等兵

お久しぶりーーーーー!!
やっと復活ですよ。
今まで何してたんだろ、自分でも思いだせん。
なんかほとんど家にいなかった気がするよ。

で、とりあえず
友人を萌え殺すために描きました。
たぶん全長10cmくらいです。
それでも、いや、それゆえに厄介な奴ですよ。
いつのまにか君の枕もとに忍び寄ってきますからーーー。

ああ、眠い。
げんしけん、新刊おもろいッス。
オギーかわいいよ。オギー。
明日描いてみようかな。
いや無理か・・・

あと、405さん主催(?)のNEKOも買った。
久坂さんが参加しておるのじゃよー
いや、それにしても405さんはすごいね。
デジタル画集の方も見たんだが、
重厚な絵もバカっぽい絵も何でも描ける人だねー
特に最近の目の淵が黒い女性が好きです。
この力の差で年が一つ違いというのは悔しくてならん。

16日

言わざる

ふと思い立って、今日のお昼は
らーめんを食べたんだが
れいめんの方が良かったかも
たまには、もうちょっと贅沢してみようよ俺。
よし、へんじゃないな。

うむ。やはり絵は面白いなー。
ところで、おいらはボケなんです。
いえいえ痴呆症ではありません。
大阪人はね、生まれつきボケかツッコミかの
どちらかとして生きなければいけないんですよ。(マジでマジで。)
んで、おいらはボケなの、多分。
でも最近の友達関係の中でおいらはどうもツッコミに回ってるなーと思って、
どうもそれが若干ストレスの原因になっているのかも試練。
ああ・・・ボケたい・・・

今度はね子を描こう・・・

明日から泊まりでバイトのため数日日記空けまする。

15日

えっらい空いてしまったな

>>('A`)ふぉおおおおおおおおおおおおお
23時の名無しさんもこう言ってるしそろそろ復活。

はい、別にどっか逝ってたわけではないけど
帰ってきました。
というか大学の課題に追われていたんですが・・・

意味もなく目パチとかさせてみたけど、
明日はもっとまともなの描きたいなー

福島聡の少年少女がすごい良い!
友人が貸してくれたんですがめっちゃうめえし、
萌えるっす。
やっぱエビッさんが最高でしょ!

RAITAさんの新刊買った。
馬過ぎ。
RAITAさんの描く人体っておいらにとってはなんか生々しくて好きです。
以前の本でだが、汗で服が体に張り付いて透けてる様を
モノクロで見事に描いてるのを見たときは戦慄したよ

最近洋楽やらロックやらに興味が出てきた。
んで、ヴァン・ヘイレンのCD借りてきた。
いいな!!かっちょいい!
次はイングウェイを借りたいところ。
なんかオススメとかあります?

今日は嵐が吹くかと思ったが空ぶった。
明日に期待。

7日

途中(しかもちょっと昔の)

昨日はなんかFTPが接続できなかったので
今日更新。

考えるんやない!感じるんや!
大阪弁でいうと、
ゴルフぁー猿が言ってるみたいだな。

明日。決戦。

6日

エマさーん

この前のエマさん塗ってみた。
色調補正してやっとこさこの明るさ。
元はもっと暗いのよ。
暗い絵の場合は別にいいんだけど。
補正してやっと見られるようになるのはつらいなー
まあ別に機能を有効活用してると思えばいいんだが
まだ色のイメージが明確にできてない証拠だろうな
うーんもっと精進せねば!!

あと、俺はほんと線描が下手だなあ。
塗りだとわりと立体を捉えてると思うんだが、
線になると立体感が弱くなる・・・

いや、単に立体イメージ力が弱いだけだろうか?

このサイトの整備を早くしたい。

4日

えるふ女子高生

まあ、まあまあまあ・・・。
あら、あらあらあら・・・・。
なんもないや。

1日

ねむの木

一昨日昨日とバイトいっとりました。
今日は寝てねー
帰ってきたらコミケから当落通知届いてた。
コミケ落ちましたーーーーーーーー!!
まあ仕方ないやねーーー。
う−む、今後の予定を組みなおさねば。

目薬サイコー。
安もんですが大分楽になりますね。
歯磨きと目薬で眠気を一時的に回避する能力を手に入れた。

いつのまにか六月だよ。


七月分
五月分
戻る