絵日記7月


30日


ススマねー

なんでこうなるかなー。
まあいいや。

久しぶりに種デスを見ましたよ。
途中からじゃまったく分からん。
てか、今日は総集編みたいな感じなのかな。
ガンダムの見分けがつかないのはもう年のせいだろうか・・・。
どうしても否定的に見てしまうんだが、
マジ顔で叫んでるシーンとかには悔しいながらもブルッとキタよ。
ちゃんと観たら面白いのかもなー。
ラクスが捕まってる!?
同人の影響かエロい妄想をしてしまいますな。ハァハァ

29日

ラクガキ

今日の授業で西洋の彫刻家ベルニーニがスゲエと思って
写真集でもないかと帰りに本屋に寄ってきたが無かった。
てっか今まで探したことも無かったので気づかなかったが
具象彫刻の作品集ってほとんど無いんだな。
ロダンとチェリーニくらいしか見つけられんかった。
美術館ごとの作品集とかなら載ってるんだろうけど、
需要が無いんだろうなー。

そのかわりといってはなんだが・・・
ベクシンスキーの日本語版画集が限定復刻!!
英語版しか持ってなかったので即買いしました。
どうも、皮肉なことに作者であるベクシンスキー氏が殺害されたことが
復刻の理由っぽいよ。
中身は旧版に追悼文がついただけですが。装丁が若干変わってます。
旧版は図書館で何度も借りて、いやというほど観てましたが、
これはやっぱ手元に置いときたいですな。

久々リンク更新しました。
かっちょいい塗りをする方中心に。
どこも良いので行ってミソ。

昨日の日記絵上げ忘れてた・・・
最近こんなのばっか。どうした俺ーー!?

ペインターの描画記録録画する方法が分かったので、
今日のラクガキを録ってみた。
興味のある人は見てみて。注、重いです(MOVファイル、285kb)
ラクガキムービー

28日

闇の血族

二兎を追うもの一兎も得ず

BLOOD ALONE(2)を読んだ
いい!
高野さんはほんと萌というかツンデレを理解しているなー。

ミサキちゃんが可愛いのは当然なんだが、クロエさんがカッコいい。
やっぱり内面萌えを描こうとするなら、
男をしっかりと表現して、その女の子が惚れる所以を描いていないといかんよ。
ふむふむ。

隅田さん初単行本 FLOWER CLAWついに発売!!
エロ本なので注意。
コミッカーズのピンナップを見て以来ずっと惚れこんでました、
ちくしょうウッマイナー(歓喜)
しかし、まあ早いとこGUN'T REDも単行本化してほしいですなー。

ウェブ拍手の画像がリンク切れしてましたね、
押してくださった方申し訳ない。

27日

なんだか4日も絵が空いてたのね

光陰矢の如しというか・・・

2日前に花火見てきた。
で、浴衣ッ子と花火を描こうと描いてみたんだが、
塗りにはちょっと時間足らず。
またいずれ塗りますよ。
いづれね。

昨日はモロー展を大学の先輩やら教授やらと観てきた。
モロー良いね。
非常に漫画っぽいというか、イラストっぽい。
かの人の描く女性像は
なんだかケバイイメージがあって、
あんまり好きではないんだが。
絵の雰囲気は全体的に好きだわ。
31日まで。まあけど、絶対見ておけとはよう言わんな。

24日
眠いぞ

資料探したりパソの内部の埃掃除したりしてた。

23日

嬉しい

ペインターのスクリプト機能について調べようと
ネットをググッておったら偶然コーラルのページに飛んで
ペインター8のアップデータを見つけた
てっか去年の二月リリースかよ。キヅケ俺
CPU効率が良くなって良かった。
しかも、一月位前にメモリを換えてから使えなくなってたブラシクリエイター
(ブラシに変更を加えるといきなりペインターが落ちる)
がまた使えるようになったよ!!やったぜい!

腹立たしいほど不安定だけど、
おいらはやっぱペインターが好きだわー。

22日

ただれた恋してますか?
こんにちはしょうさん坊主です。

先週の土曜から今日までずっとバイト先におったもので
更新できずスマンです。

いやったーーーーぜい!!
やっと夏休みですよ。
さまーばけーしょん!ろんぐばけーしょん!!!
でも27日から29日まで集中講義だ・・・
今年の夏は漫画とか絵とかいっぱい描きたいところざわ


こないだ友人に水彩で描いたイラスト見せてもらったんだが
すごいいい感じだった。ちくしょう。
久しぶりにおいらも絵の具でイラスト描いてみてーなト思う。
しかしなんか前にもこんなこと書いて
結局描いてないよなー(苦笑)。
いやいやこんどこそは!!

あと今日の絵は犠牲になった妹さん。
やっぱ淫売の罪で裁判受けたら最後は火炙りでしょう。
なんかで見たんだが手の平に釘を打つと重みで皮膚が裂けて
うまく貼り付けられないので実際は手の付け根の骨と骨の間に釘を打ったとか・・
正しいのかはわからんがそれに従ってみた。
あと十字の形整えるため脇のとこには棒を打っておきました。

14日

色塗った。

ちょっと故あって、フォトショップ中心で塗ってみた。
こういう雰囲気もいいかな。
でも、塗りぼかすのがめんどくさい。
新しいバージョンならもっと使いやすくなってんのかなー?
もう少し使いこなさんといかんな。
ペインターの水滴ツールはほんと神ツールだ。


今から明日までのレポート書きます。
多分徹夜だorz。

アギトの予告編いい。
KOKIAの一番新しいアルバム借りてきたが、
まあまあ。
セカンドアルバムがおいらの求める音っぽい。民族っぽいの。
久しぶりにブルガリアンヴォイスでも聞こうかな〜。
ケチャとかも熱いな。

12日
今日は絵はなし。

バイト行ったりで少しあいてしまいましたな。

最近(特に学校で)思い通りにいかない
イライラが募る。
最も腹が立つのは、乗り越えられない自分だ。

捨てることも拾うこともできない自分だ。

明日はちょっとだけ時間ができそうなので絵を描いて気を落ち着けようと思う。



銀色の髪のアギト超たのしみ。
KOKIAの音楽がまた良い。

8日

ペン入れした

昨日は帰ってきたら大変なことになっておリましたな。
ロンドンが
ロンドンどんよりですわ
ていうかテロとかもうやめようよ。
少女の命は大切にしないと。

今日は時計を買ってきた。
目覚し時計です。
鐘が二つついたオールドタイプなやつ。
なーんか最近起きられないと思ってたら、目覚ましが動いてねえ。
ってか時計は回ってるんだが、アラーム時間になるとそこで止まっちまうの。
電池換えてもだめ。
まあ、もう十年近いからなー。何度も落としてるし壊れかけなんだろう。
んで、買い換えました。ヨドバシカメラで1029円。

6日

はずむ君

かしまし~ガール・ミーツ・ガール (1) を読みました。
いいね。
女の子みたいな男の子はずむ君が
宇宙人との接触により女の子になってしまうというお話。
まあ、荒唐無稽かつ、幾度となく語られてるネタですが、
性転換モノ大好きな私としましては大変嬉しいですね。
内容的にはぽりりん原作とあって、リアリティは無いに等しく、
ドタバタとしたコメディタッチで、
ここ最近の私の趣向ではないのですが、
爽やかな絵柄と、押さえるところは押さえた演出、キャラクターのかわいらしさはかなり良いです。
性転換モノ、男装OR女装モノ、百合好きには勧められるかな。
なんか最後で結局男に戻りそうな気がするが、戻らないでいてほしい。

4日

天使と少女の戯れ

スキャナが一時つながらんようになって
ちぃと焦った。
ドライバ再インスコしたら治った良かった。

D.C.SSがはじまりましたね。
結構動いていい感じ〜
一話目だけなんてことの無いように頑張っていただきたい。
サクラたんは!サクラたんはでないのかー!?
っていうか音夢(漢字これであってたっけ?)もなー
なんか禁句状態になってるけど、
あれ?一期の終りでは結構ハッピーエンドじゃなかったっけ?
その辺も語られていくのかなー。

明日は「奥さまは魔法少女」&「おくさまは女子高生」が始まりますな

関西を人妻萌にする気か!サンテレビよ!!

パソの壁紙変えた。
今まではベクシンスキーの絵だったけど、
ネットで拾ってきた女の子と犬いっぱいのに変更。
萌。

3日

双子キューピッド

漫研で使うかもしれない絵。
使わなかったら同人にもっていこう。

某所の絵板で描かせてもらったら、
しぃペインターが非常に使いやすいと気づき、
脳内参謀が「これはわが軍にも導入すべきです!」というので、
オエビの方を改修してみた。
お絵描きアプレットが増えて、バージョンもあげたから、
描きやすくなってるんじゃないかなー
と言いつつ、まだテストもしていないようじゃ・・・
いやいや、ぜひなんか描いてってください。
お絵描きBBS
画像のアップロードもできるよー。

3日

なんか絵。

今日は昨日の分も更新

デスノートの新刊を読んだ。
おもしれー
なんだこれは。
成長してるよー色々と。
粧裕ちゃん・・エロい。
いえいえ、ミサミサの方がエロい
まあいいや、あんま書くとネタばれがやばいので止めとこう。

DARK AGEも購入。
やべえ。すごいいい。
中世ヨーロッパを舞台に少女が陵辱されていく短編集です。
えーと、一応成人指定はかかってないんですが、エロいです。
なんでこれで成人指定にならんのか出版業界は不思議だ。
ワニブックスとかもなー
内容はかなり加虐的で最後は死あるいはそれに準じる結末が多く、
以前紹介した駕籠真太郎氏と同じく普通の人には薦められません。
それでも興味ある人のみこの茨の道を進むがよい。
絵的にはベルセルクの影響が結構あるんじゃなかろうか。
個人的にはかなり好きな部類の絵だ。

絵更新しました。つってもほとんど日記絵のやつだけど。
とうとうカウンターが9300近い。
月300ぐらい回るようだからあと二月くらいで一万だわー
ほんっとマターリ進行だけど、
やっぱ一万ヒット絵は描かんとなー

二十九日の返信
16時うはwwwwwwwテラモエス
ネコ耳三等兵くりすちゃんですねおそらく。
モエタ?萌えただと?くっくっく、君は私の思惑通りの反応をしてくれたのだよ。

1日
映画の日

ッてことで、電車男観てきました。
ムー、むー、MU-
思ったより泣かんかった。
いやね、原作読んだときはだいぶ泣いちまったからなー
映画は映画でかなり笑わしてもらいましたけどね。
原作とは違ってる部分も多く、おお、ちゃんと映画にしてるなあと思った。
原作じゃけっこうスムーズに話が進むけど、
映画では谷を作って山を盛り上げてましたな。
見知ったメーカーやタイトルが背景に見えて、ちょっと嬉しい。
普通の人にはただの背景なんだろうがね。
漢一匹で観にいったため、周りの女子高生Sに気後れ。


八月分
六月分
戻る