絵日記8月


30日


白バラ

サイトリニューアルに向けてコソコソやってます
CSSの本格的導入に伴って大改装しますよ。

久々に友人にあったら相変わらず絵がうまくて
悔しかった。
今日は今からバイト行ってきます。
明日には帰れるかな〜?
無理かもなー

26日

描き途中のほうがかわいかった・・・

シャンバラに逝ってきました。
いえいえ、
ハガレンMOVIEを観てきました
おもろいやーん!
完全にテレビの続きなんですな
TV版の方はあんましっかり見てなくって、
そのせいでか若干わかり難い部分もあったけど
熱いですな。とにかくブルッとくるセリフが多い。
なんか所々マジなシーンでギャグみたいなカットが入ってたがあれは意図?
足がピョコピョコ動くとことか。
そして、これはこのサイトだから言及するが
乳が重い。そしてやたら強調したようなカメラ撮りをする。
これはTV版の方でも言えたことだけどな。
しっかりした乳を描いてます。
きっと監督は乳好きに違いないとにらんだんだがどうだろう?

あとブリザードアクセル一巻がでてたので買った。
おもろいな。
鈴木央氏はキャラがいい。
読んでて思ったのはジャンプの漫画だなーってこと
いやサンデー連載なんですがね。
漫画全体からジャンプっていうか鳥山明の香りがする。
ONE PIECEはそんなことないんだけどなー。
それはさておき、一話のトビラの花音は絶対女の子。
かわいすぎる。なんで男なんだー!?
BL本にしてくれと言わんばかりじゃないか?
はっ、まさかデスノの対抗馬・・・

10CHの猫が普通によかった。
ハルたん萌え。

23日

ほえへ

translucent二巻が出ました!
良い良い良い。
ネーム(セリフ)がうまいなー。ナチュラルで好感の持てるキャラクターを創り出しておま。
大河内さんいいなー。静ちゃんもかわいいな。
あとこの作者、岡本一広さんって何気にアフタヌーンの四季大賞とってるんですな。

俺と悪魔のブルーズ二巻も出てます
良い良い良い
カッコ良過ぎる。もうそれに尽きるというか。
黒の出方、画面の緊張感、イカレたキャラクタ。素晴らしい。 アゴなしゲンも一度見てみたいところだ。

22日


まあ、あれだ、なんだ

プリンタ使えた
バイオスの設定がかわってたせいで使えなくなってたみたいだ

友人にイラストを描いてくれと頼まれた
世話になっているので引き受けんわけにもいかん
早く片付けよう

いきなり話は変わるが選択範囲ってめっちゃ便利だ
最近ちょっとフォトショの選択範囲の使い方がわかってきた気がする
所用で線対称の画像を作ったんだが非常に役に立った。
ペインターとも互換してくれるから色塗りにも使えるし、良い。よいです。

20日

何か

なーんかプリンタが使えないぞ
プリンタポートを認識しやがらねえ。
印刷ができないじゃないではないですか!
むー、BIOS変えたのが原因やろか?
思い当たる節があり過ぎてかなわん。
旧パソ引っ張り出して印刷用に直したほうが早いかもなー

19日

模写ってみた

お久しぶりでーーーーーーす!
復活しましたよ。
一昨日くらいまでバイトに勤しんでました。
昨日はHDD買い換えてOSのインストやらでてんてこ舞い。
システム復旧はめんどい

昨日初めて電車男のドラマを見たよ。
な、なんだこの見るからにオタクな主役は!!!
まるで鏡を見ているようだ!
これで視聴率が取れるのかしら?
と思ったら平均視聴率は19%くらいとのこと。すっげえなー
OKAMAキャラデザのアニメはまったく本編とは関係ないんだな(笑)

かみちゅ!も初めて見た。
いい感じ。いい雰囲気。
キャラを引き立たせる背景というだけではなく、
見せる背景という感じの美術だ。
何気にスタッフにも見知った名前が多い。
なるほどこの世界観なら、鳴子ハナハル氏(漫画版担当)の持つ雰囲気とも合うわな。

さて鳴子ハナハル氏といえば、失楽天鳴子ハナハル特集号買いました。
なんかとらのあなとか日本橋の置いてそうなとこでは置いてなくてコンビニで買ったんだが
ひょっとしたら売り切れなのか!?ハナハルさんならありえるなあ。
中身は下手なエロ単行本買うよりぜんぜんいい。
大きいお兄さんにはお勧めだ。

3日

俺の愛人(乳はまだ無い)

俺はもっと一筆で形を捉えられるようにならんといかんなー
どうしてもワシャワシャと描いてしまう。
そのせいで時間もかかるし。
まあ、なんていうか量をもっと描けってことだよな。

最近、音楽はもっぱらスクウェアゲームのサントラ。
FFYとかロマサガとか、聖剣2とか。
今日一日で三回ぐらいケフカと戦ったよ。あとサルーインも三回ぐらい倒した。
神獣戦がなつかしい。

2日

俺の嫁(毛はまだ無い)

部屋に蚊が入ってきたので慌てて蚊取り線香を焚いたら
寝るときも臭い。
困ったもんだ

ペインターは最高です。
2ちゃんのペインター板を読んでたんだが
その不安定さにみんなうんざりしている様子。
いや、しかし、だからこそ。みんなペインターに惹かれんのだろう。
気難しい職人って感じだよな。
落ちるか落ちないか、その緊張感がたまんねえな。
実際おいらも何度泣かされたことか分からんが
離れらんねえ。こりゃー職人て言うより魔性の女か。
あるいはミューズかしら。

1日

ローザ様途中途中途〜中。

本屋で立ち読みしてたんですが、最近のオンラインゲームのイラストは熱いな
というか、ファンタジー系のゲームイラストすごい。
ネットで目つけてた絵師さんが軒並みゲームイラストでデビューしてるような・・・
いやいや、それは言いすぎだけど。
やっぱゲームとイラストとファンタジーは切っても切れない仲なのら。

山下しゅんやさん画集発売!
待っていました!!
もう表情つぼスギ。
わりとアッサリめな塗りでもう少しこってりしてる方が好きかなーとも若干思いますが、
いやいや上手すぎです。
サイトも参照あれ。

先月ちょこっと書いてたベルニーニの作品集が
出ているとのことを友人に教えてもらった。
アマゾンで調べたらユーズドでしか手に入らんもよう。
6000円は出せねえなー。

友人がSSに載ったらしいので見に行ったら
どこもカバーがかかってたorz
また絵日記書くだけ書いてアップし忘れてたみたい。先月の30日のも。


九月分
七月分
戻る