今月の絵日記

先月の日記

web拍手

13日

日焼け委員長

次のトップ絵の部分
変更は移転後になると思います。

新刊の方には新しい方のURL書いてるので東京行くまでにとりあえず形にして 公開できるようにしとかないとなー。特に大改装というほどの事はしないんですが、 もはや、日記がメインになってるんで、それに合わせてちょっと変更しようかなと考えてます。

脳内測定やってみました
下は本名で


つまり仕事の時はエロが核にあって、あとは金
その本性は「悪」「欲」「遊」そして機械などには知る事もできない秘密を持っておるのじゃな。
完璧じゃないか!

能力測定もやってみました
下は本名で


どっちにしろ胸元値たけえええええええええええええええええええ

12日

刷ってもらいました

A2サイズです。結構いい感じ。

体質改善
というか意識改善。下書きの時にできる限り、一発で決まるように意識を変えようとしてます。
私は下書きがはっきり言って苦手で、描いては消しの無限ループにはまる事がよくあります。描けるはずなのに 描けないといいましょうか。非常にもどかしいんですが、もとより手を動かす事自体が好きなので、無意識のうちにそういう状態にわざと 陥っているんじゃないかと思いまして。それはいかんなとこういうわけです。

11日

顔部分のUP(1024×768) 化粧がちょっと濃すぎたかなw。
色と質感の狭間でどこに点を置くか、悩む。
WEB用だとどうせ潰れちゃうし、アニメ塗りっぽい方がきれいに見えるんですが、 今回は大きく出力するのでちょっと質感重視で。
大判プリンター持ってる友人が、一枚ぐらいならタダで刷ってあげるよと言ってくれたので、 お金かからんかも。ありがたいです。

フジドラマ「はだしのゲン」が泣けた。

夕凪の街、桜の国」観にいきたいです。
久しぶりに漫画の方読みたいけど、どこにしまったかなー。

カトウハルアキさんの「夕日ロマンス」読みました。
おもしろい。台詞回しが巧い。姉ちゃんかわええ〜。

9日

ぽすた

イベント用にポスター作ろうと思ってます。最初は表紙手直しにしようかと 考えてたんですが、せっかくなんで新しく描く事に・・・。
今回はごとPさんみたいな雰囲気を目指してるのになんかTONYさんぽい感じになりそうな・・・

お外がリアル光の帝国(マグリット)になっていたので撮ってみた。
ただの夜明けですか、そうですか。

少し前に次期トップ絵にしようと描いたけど、ボツにしそうな気配。

ニコニコ動画見れる人はぜひ。これはスゴイ
マリオシーケンサーでニコ動組曲

7日

模写

久しぶりに図書館行って写真集をいくつか借りてきたので、模写ってみました。
三井昌志さんのアジアの子供達を撮った写真集「美少女の輝き」から東ティモールの少女です。
写真の方はもっと可愛かったんですが、いまいち可愛くなくなった。似顔絵は苦手です・・・。

こっちはHABUさんの「空の模様」から。
PainterXで、どっちも一時間半くらいかな。

タップ作ってみました

6日

もう残暑になるのかな?

たまには季節を取り入れてみて。
ペインターで塗り。
掃除してました。机周り片付けて次の作業へ
コミケ新刊のサンプル上げたのでNEWSの方からどうぞ。かなり小さいです。ごめんなさい。

コミケ
一応コミケのカタログ買いました。
たかい!おもい!。確認した所、成年向け創作の百合系のとこに配置されてるっぽいです。

眺めてると、あ、あの方も出してる!って言うのが結構あってまわりたいけど、時間も金もないので自粛します (((´・ω・`)
あと、17日に行きたい人が結構いたり・・・でも17はまだ大阪。18日なら行こうと思えばいけるんだけど・・・
そのかわり、18日が時間あるから男鹿和雄さんの原画展見てきますよ!めっちゃ楽しみだわ


ネクストコ○ンザヒーント!じゃねーや、次の漫画はTUKIAKARIさん+もう一方と一緒に出す関西コミティア本になりそうです。
一人10Pほどの短いものでテーマは幽霊との事。他の人は分かりませんが、私のは多分ホラーになるんじゃないかなと思いますww

聖戦のイベリア
曲は頭の中でぐるぐる回ってるんですが、まだ歌詞(ストーリー)が全然 頭に入ってこない。
そういえば、18日に大阪でライブがあるそうですが、めちゃくちゃコミケ中ですやん!て。

原稿用紙変えてみました
最近はボールペンの下書きを原稿用紙にトレスして鉛筆下書きにするという描き方なので、 原稿用紙の上でガシガシ描いたり消したりをしない代わりに、紙を透かす事が多いんです。
で、それなら今まで使ってた135kg(厚手)の原稿用紙より、110kg(薄手)の方がいいんじゃないかと、思いつき 今日の絵から変えてみました。
透過度がかなり違ってトレスしやすいです。最初は気付かなかったんですが、薄いので原稿用紙の下にボールペン下書きのコピー用紙を 敷いたままだと、かなりペン入れしにくく、ちゃんと外してペン入れしないとと感じました。135kgだと あんまり関係なかったように思うんですが。
chocoさんのスキャン専用原稿用紙もいいなとか思ったり。でも私は鉛筆ペン入れじゃないからあんまり 意味ないかな。

3日

入稿完了しました

こんばんやよやよ〜
ども、しょうさん坊主です。生きてます。コミケ原稿の入稿無事終わりました。
これでやっと秒速5センチメートルが観れる!聖戦のイベリアが聴ける!
あー結局ギリギリまでかかってしもた。
サンプルまた後日上げます。

移転考えてます
というかもう移転先確保したので、もう行動してるんですが、コミケとコミトレの サークルカットに今のアドレス書いてるんで本格的に移行するのはコミトレ後にしようかなと 思ってます。
今はプロバイダのスペースでやってるんですがやっぱ本格的にアダルトやり始めたら、 ちょっとマジいなと、いや、今でも十分まずいんですが。
移転先は漫画・イラスト関係の人に定番のsakuraインターネットです。規約見たらイラスト(二次)はエロくても大丈夫っぽいし 安いのでw

なんか書くことあったような・・・
とりあえず今から寝ます。おやすみんさいノシ