9月の絵日記HOME LOG


28日

ナナリー様

コードギアス最終回最高でした。どうもしょうさん坊主です。
以下ネタバレあるかもしれないので注意(てか画像内のセリフがすでにネタバレですなw)
広げた大風呂敷をちゃんと閉じましたなー。いくつか複線残ったままですが、大筋は綺麗にまとまったなと思います。

いや、ほんと後半マジ泣きしてしまいました。ナナリーが嫌なキャラにならなくて良かったですわ。
兄妹愛最高だね!。
ナナリーの囚人服姿エロかったし、ナナリー本作りてーw。

ルルーシュ、スザク、ナナリーの三人のイメージを壊さず(落とさず)に終えたのが上手いですね。
ものすごい勢いでキャラが作られて消費されていく現状ですが、ルルーシュの生き様は心に残るものがありましたわ。

ちなみに今日の絵勢い描き。きっとナナリーとスザクはこれからこんな風になるに違いない、ナナリーも案外まんざらじゃなくて・・・あーっちくしょう!
スザクはやっぱウザクじゃないと。
文字なしver置いときますね。

アニメ
マクロスも最終回迎えました。こっちは大団円。個人的にはどっちかに決めて欲しかったんですが、 まあ、劇場版もあるしそっちで決着つけるのかなー。
メドレーライブはかなり燃えました。

そろそろ新番組の季節ですね。今期はマクロスとギアス以外ほとんど観てなかったので 来期はもっと観たいなー。
けど何が始まるのか全然チェックしてねーや。

漫画
かなり買いました読みました。けどまだ未読がたまってる・・・
黒田硫黄さんの「あたらしい朝」と「大金星」
久しぶりの黒田節おもしれーーーーー!。
あたらしい朝は第二次大戦中のドイツ海軍がテーマ。読ませます。
大金星はアフタヌーン掲載の短編集。多田博士がすげー良かった。

中村光さんの「聖☆お兄さん(1、2)」
イエスとブッダを主役にした日常ギャグ
モブ以外で女の子はまったく出てきませんがおもしろい
こういう漫画は日本ならではだろうなーw

大岩ケンジさんの「夢渡りプルチネッラ」
大岩さんといえばNHKにようこそのイメージが強いので こんなメルヘンチックというか正統派な少年漫画を描かれるとは思ってもなかったです。
それにしても無茶苦茶うまいな。女の子がかわいくてちょっぴりHくて大変良いです。

あずまきよひこさん「よつばと!(8)」
なんという安定感と面白さ。
ほとんどペンだけでここまで表現できるのは凄すぎる。

↓ここから成人向け

八的暁さんの「少女嗜好」
八的さんはほんと大好きな作家さんで単行本ほとんど持ってるんですが、 その中でも今回のはクリティカルヒットです。
女の子がとにかくかわいい。前回の少女ふうに比べると顔(目)のデフォルメが強くなった感じですね。 Hも濃ゆくて素晴らしい。

あしかさんの「ぐずぐずしてたらそだっちゃうよ?」
以前雑誌で見て気になってた作家さん。改めて単行本で見てみると なんじゃこりゃー!上手すぎるだろ。
ダイナミックな構図をバンバン使って狂いがない。全体的にファンタジックな雰囲気が漂っていて凄く好み。 憧れるー!

まだ未読ですが雨がっぱ少女群さんの「あったかくして」も買いました。
ところで明日(30日)たかみちさんのLO表紙画集がついに発売ですよ。
予約とかしてないんだけど買えるかなー。心配だ。


西又葵さんデザインの米袋
JA羽後
ちょっとほすぃ・・。いや買わないけど販売一時停止てw\(^o^)/

塗り仕事一点しました。
詳細はまた後日。
漫画の方、作画に入ったのでどうなるかわかりませんが、落書きでも更新できたらいいな


11日

でちゃうのだわ

ぎゅーにゅーに相談だ!やあ、しょうさん坊主です。
ようやく塗りましたおチンポメイデン
ちょっとうるさくなったかなーw
文字なしver
もうちょっと柔らかい感じの塗りも研究したい心。

さて、遅くなりましたがコミトレお疲れ様でした!
今回は買い物にもいけたし、スケブも描かせてもらったし、お隣さんとも話ができて、 売り子以外でも楽しめましたー。

コミケと比べると新刊一点買いする人が少なくて、既刊まで全部まとめ買いしてくれる人が多かった印象。 今度からその辺考慮して持ち込み数考えよ。

さてさて、「〜序」の方の追加委託も完了したので、同人の方は冬まで動きなしになりそうです。

PC
ちょっと前なんですが、ビデオカード変えました。 今までは2D重視のやつだったんですが、デジタル接続になると2Dの画質はそんなに違いは無いという事なんで、最近のやつに換装。
CPUとかは変わらんので、そんな激しくスペックアップではないですが、これで・・・・
これで3Dカスタム少女がやれるぜ!!!!!(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア!
・・・・

いや、一応こっちが目的なんですがね。
3Dのお家設計ソフト。背景にそのまま使うとかは考えてないんですが、下書きとかアタリに上手く使えば効率アップできるんじゃないかと。
注文してまだ届いてないんですが、また使ったらレポ書く予定です。
カスタム少女もいつか買おう(*´Д`)ハァハァ

ちょこっとだけ
サイトいじってみました。
なんかFireFox3.0でネット上のサイト見たら上のメニュー部分が表示されてなくて(ローカルで確認したら表示されてるんですが(汗))。 どうにも原因がわからなかったので、いっそフレームを取っ払ってみました。
→のフレームはちょっとまだとれないんですが、HTMLの基準からいくとあんまりフレーム使うのは良くないらしいのでいつか外そうかなと考え中。


4日

冬さくるカット

の絵。
どうも、生き残りたいまだ生きてたいしょうさん坊主です。
うわライオンツヨイ
   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ

マクロスF新OPのライオンいいっすねー。昨日漫画の入稿したのでようやく買ってきました。
作画作業中はTVのOPを録画したものをヘビーローテで聞いてましたがフルバージョンもいいものだ。
「生き残りたい、まだ生きてたい」ってほんと心の叫びです(いろんな意味で)

サンホラの新アルバム「moira」(ミラ)も買いましたよ。。
まだ一回しか聞いてないので全然頭に入ってませんがジマングはやっぱり熱いなー!

漫画の方は来月発売の真激に載るかと思いますのでよろしく!
来月なったらまた言うけどね(笑) さーて次のプロットやろ!

同人系
冬コミ申し込みちゃっかりやってました。こちらがサークルカット。

乳首はしっかりガードしてますw。
次で無音暗闇シリーズ完結の予定。
来夏は版権してみようかなー。冬の事も決まってないのに鬼に笑われますな。

明々後日のコミトレですが コミトレ新刊は当然ながらなしw。なのでコミケ新刊と既刊本持っていきます〜

無音暗闇〜序の再版分の委託をお願い中。
委託可能なようなら、また報告しまっす

サイトいじりたいなー
同人のページをつくりたいのとギャラリーの更新が止まってるから、 もう少し更新しやすい形を考えねばと・・・。
各種素材もそろそろ一新したいんですが、なかなか時間とれねえす