10月の絵日記HOME LOG


13日

落書き

水彩絵の具で描き始めたんだけど途中で挫折してデジタル加筆した落書き
どうもしょうさん坊主です。
水彩は乾く時間が惜しい、ちゃちゃっと落書きするならCGの方がよさそうな。

お仕事情報
前に書きましたが今月24日発売の真激に漫画載っております〜。 続きものの後編です。読んでくだされ!
あと堀博昭さん原画の表紙塗りも担当させていただきました。
おっぱい(*´Д`)ハァハァ

今は次の漫画のペン入れしてます。

アニメ
初見で今期注目
clannad after story(スペル間違ってるかも(汗
地獄少女三鼎(コント部分飛ばしすぎで笑ったw
キャシャーンsins(熱い!かこいい!
かんなぎ(ぬるぬる動く
とらドラ(主人公がいい感じ
ケメコデラックス!(マーヴェラス
鉄のラインバレル(能登かわいいよ能登


高嶋ひろみさんの「未満れんあい」
中一女子とエロゲプログラマの恋愛漫画
これはいい。これは痛い。
基本的にほのぼの明るい雰囲気なんですが、 今後の展開を想像すると痛い。あぅあぅあぅあ。
私もこの主人公プログラマと似たような線路を走ってるので余計に痛いw こんな奇跡的な出会いは俺には訪れないけどね!
ともえちゃん(中一)かわい過ぎだろうが!

地獄少女イラスト集
アニメ地獄少女のDVDパケ絵とか集めたイラスト集です。
ふつくしい・・・
地獄少女のビジュアルは前から好きだったので書店で見つけて思わずIYH(衝動買い)してまいました。
三期の飛ばしっぷりも凄い面白くて一期からDVD揃えたいくらいす。

NEWTYPE11月号
HOWtoARTのコーナーに烏丸匡先生が出てるのでそれだけのために買った。

画材
MAXONペンホルダー買ってみた。
まだ使い始めだけどいい感じ。
これ、たしかアシ先の先生も使ってたような。

コミスタ4EX買いました。
とうとうPROからEXに。アクションよさげだ。
次の漫画から本格投入する予定なのでまだ3→4の変化はわかりませんが、結構色々変わった感じで楽しみです。

SHADE HOME DESIGN買いました。
前ちらっと書いた3Dの家作成アプリ

前に描いた漫画の背景をイメージして練習


↑作業中の図面はこんな感じ


遊びで作ってみた塔


こういうファンタジックな建築もやりようによってはできる


街の一角

実は箱庭
操作は非常に簡単です。ゲームのステージエディットみたいな感じで部品をポチポチ置いていくだけ。
簡単なのなら15分もあれば作れます。
ただうちのショボPCでは部品を置きまくるとかなり重くなるので作り方を工夫しないといけない感じ。
実際触ってみると背景に直接(トレス含む)使うとかはわりとめんどそうで、 使うならパースやサイズ確認とかかな。
けど3Dおもしろい。余裕できたらSHADE欲しい。