11月の絵日記HOME LOG


30日

表紙でけた

冬コミ本の表紙です。 装丁はこんな感じ。

前作とは違う感じでって考えながら最初は描いてたのに前のと似ちゃったかも・・・。
まあいいや。とりあえず残りは本文のみだ!
現在は下書きまで終わってて、普段のおいらからしたらひっじょ〜にいいペースなんですが、それでもキツイかも。
ちょっと締め切りに余裕ある印刷所に鞍替えする予定です。まだ予約取れてないんですが。(汗)
ああ怖い!すごく怖い!

当日ですが今回は友人が二人も道連れ・・・手伝ってくれるので心強いですw

お仕事情報
12月24日発売の真激に漫画載ります。
巻中カラー含む22Pです。初めてのカラーページでドキドキ。

あと前に書いた塗り仕事ですが
12月5日発売の沢田大介さんの単行本「天然交母」(クロエ出版刊)の表紙着彩を担当させていただきました。
なんという肉体美!おっぱいエロいよ〜
買うべし!買うべし!買うべし!

次の更新は多分入稿後です故、しからば、ごめん!


15日

リア厨

タイトル見て俺がリアル中学生を眺めてる所を不審者として職質されたと思った人、三遍回って「ヒギィ!」と叫べ!
どうもしょうさん坊主です。

リアル中学生ではなくLiaさんです。
原稿上がったのでclannad-after story-のOPソング「時を刻む唄」買ってきました。すばらしい。
アルバムの「new moon」も買ったのでただいま絶賛Lia中

絵はちょっと前に描いた落書きなので関係ないです。
これペインターで描いた物なんですが、おいらデジタルで描いた方が今っぽい絵柄になるような気がするんだよなー。ただ単に落書きだからかもしれないけど。
いっぺん漫画もフルデジタル下書きで描いてみようかと思ってるんですが、ちょっと描いてみてやっぱアナログの方がいいやといつも思ってしまう。ウーン・・

PC関連
今回の原稿からコミスタの3PRO→4EXで描いてみましたが、すごいいいですな!
期待してたEX機能のアクションは無茶苦茶使えるし。連続スキャンも便利。
あと4で登場の閉領域フィルがすごく良い!タッチで描きこむタイプにはありがたいです。
しかしレイヤー数が増える一方のせいか、カラー(ペインター)、モノクロ(コミスタ)ともに動作が重い。
年内に出るPhotoShopCS4は結構なスペック要求するらしいし、冬の同人が落ち着いた来年の二月くらいにPC新調したいな。

さて冬の同人と言えばこれからデスマーチですw。
原稿あがるまでレス等遅れるかもしれませんがご容赦を!


8日

JIGOKU★少女

嫁にするならクラリオン。どうもしょうさん坊主です。

地獄少女描いときながら、三鼎は二話以降見てません、イヤッフー!録画はしてるんだがなあ
JIGOKUよりZIGOKUの方がかっこ良かったかなあ

コミケ受かりました><
けどまだ同人作業に入れません><
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
来週くらいから作業できそうなんで丸一ヶ月ほどか・・・
夏コミ後に次は余裕もって描くって決めたのに俺のバカバカバカ!
あ、スペースは三日目30日(火)東E-34aです

お仕事とか
塗り仕事一点やりました。
詳細はまた後日。
漫画はこれからトーン貼り!
コミスタ4はいい感じかなー。