1月の絵日記HOME LOG


19日

こみトレお疲れ様でした

XX年、女性の乳首は猥褻物に当たらないという法改正に伴い、 トップレスファッションが大流行。
アニメ・漫画にもその影響は及び、少年誌までも乳首のオンパレードとなった。
その反動として一部のファンの間では乳首を描かない裸が流行している。

というお話だったとさ。
乳首描きましたよ。どうもしょうさん坊主です。
こみトレ、たくさんお買い上げいただきありがとうございます!
今回はほぼずっとスケブ描いてました。
乳首出しはデフォです(笑)あとずっぽりとかカルピスとか・・・

前回のトレでお隣になったスミレ倶楽部8823の大阪花之子さんが わざわざ挨拶に来てくださって、かなり嬉しかったッす!。たった一度お隣になっただけなのに、なんていい人だー。
途中100円玉のお釣りが切れて困ってたんですが、お隣のサークルさんが両替してくれて 助かりました。次回はもっと小銭用意していかなくちゃ。
あと、スケブお願いされたお客さんからもろた手羽先パイうまかったっす。

始まってすぐ買い物して、その後はずっとスペースにいたので、小恋タンブラー用意してたけど、メイドドリンク飲めなかったorz
次こそは!!!

再販分の委託を虎の穴さんにお願いしておるので、もうしばらくしたら 再入荷するかと思います。

時事
サンクリ、なんかえらい事なりましたね。
余裕ができたらうちも一度参加してみたいなーと思ってたけど、無理っぽいすな。
他のイベントスタッフさんにも気をつけていただきたい所です。
言われるまでもないと思うけどね。
(☄◣д◢)☄

さて、商業の方ももっといいペースで描きたいので、また夏まで篭ってきます。では!!!


10日

十日戎

どうもしょうさん坊主です。
画像はなんも関係ありませんが。
えべっさん行ってきました。それぐらい

サイト更新
前からつくらなと思ってたんで同人誌のページ作りました。
んで、コミケで再版の事とか聞かれたので書いときました。
他のとこもちょこちょこ更新。ギャラリーそろそろ更新しないと・・・

コミトレ
同人のページにも書いてますが、冬コミ新刊ちょっとだけ再版します。 というわけで、コミトレでは〜囀と〜繋を持ち込み予定っすー。


1日

明けましておめでとうございます

丑年なのでローカルな牧場の広告っぽい感じで、
え、これは風俗だって?そんなバカな!
文字なしver

どうもしょうさん坊主です。
元日から何を描いてるんだろうね。ナニを描いてるんですが。
とにかくおめでとうございます。

コミケお疲れ様でした。
今回はおかげ様で持ち込んだ分がほぼ完売しました!
ありがとうございます。たくさんの方に手に取っていただけて嬉しいですー。
半分出れば恩の字、ぐらいに思っていたので、ちょっとビビッてるぐらいですw
しかしおかげでコミトレに持っていく分が残っていないという・・・
ちょっと新刊だけ再版しようか考え中です。
虎の穴さんでの委託分は別で送ってありますので、もう数日〜一週間くらいで並ぶんじゃないかなと思いまっす。

少し帝都レポなど。
二日目は朝に東京着いて、秋葉をぶらりと回った後、昼からビッグサイトに行ってきました。
川口さんの所に挨拶に行ったり、
チェックしてたとこを少し回ったものの全部売り切れだったりで、ビッグサイトを出たのは割と早め。
なーに本番は明日さと思ったら、 同行した友人のシンタロ君は企業ブースでの戦利品をごっちゃり抱えてましたw

で、三日目。
8時過ぎくらいにビッグサイト入りして、サークル参加も四回目ともなれば、もう慣れたもんさと準備。
開始前にちょろりと出かけてたら、その間に堀さんが挨拶に来られたという! ああ、なんというタイミングの悪さよ。おいらの馬鹿!
こりはいかんと、堀さんのスペースまで行ったら無事会えました。
尊敬してる作家様と直に話せるとは、しょっぱなからテンションだだ上がりです。

午前、午後の前半と想像以上のお客さんで、手伝ってくれたコバ君、シンタロ君がいなければやばめでしたねー。
正直かなりテンパってましたw。
あと、知り合いではsaxasaさんと川口さんが来て買ってってくれた。つか、あげろよなー俺orz。ここらへんにもテンパリ具合が伺えます・・・
今回は買い物にもでかけられましたが、目当てはほとんど完売。不景気って何?って感じです。
くそう。
そんなこんなで、とりあえず一息。

さて、次の夏コミでは初の版権モノをやりたいなーと考えてます。何がいいかなあ。

次は18日のコミトレですが、例のごとく特にコミトレ新刊は作りません。作れません(;´Д`)。
ちょっと漫画の進行が遅れ気味なので、これからまたしばらく空くかもです。
ではでは。