3月の絵日記HOME LOG


20日

茶髪セミロングヘア、巨乳お姉さん(以下略)

どうもしょうさん坊主です、もうちょっと下からのアングルの方が良かったかなー。
セリフなしのはpixivに置いてます。

今日は大学の恩師の先生が退任されるので送別会に母校まで行ってきました。
たった二年ぶりだけど妙に懐かしい。

カウンター変えました→
なんか以前からたまにリセットされる事があったので試しに変えてみました。
拍手で異変教えてくださった神様ありがとうございますー。
あなたが神か!

ゲーム
アマガミ買いました!が、まだやってません。あぅ・・・ふかふか〜やりてーふかふか〜。
コンシューマーのゲーム買うの7、8年ぶり(下手したらもっと)かも 最後にやったのなんだったかなーw。楽しみっす。
でも漫画描かねば(汗。これから下書きなんであんまやる時間ないかもです
いやいや今年は色々手出してアグレッシブに動きたいなあ。


ちょこちょこ買ってるので気になったのだけ
ネタバレ注意

RED GARDEN(4)/綾村切人:著
綾村先生渾身のレドガ最終巻です。終盤のテンションの高さが半端じゃねえ!
ポーラさんの裸(*´Д`)ハァハァ、全体的にポーラさん(*´Д`)ハァハァ
アンナたん(*´Д`)ハァハァ
エルヴェとルーラがかっこいい!
みっちりと描きこまれた画面がすごく魅力的です。
最後の見開きが美しすぎた。
それに比べてカバー下が(笑)綾村先生はゆる4コマを描くべき!w
最終兵器理事長の戦闘シーンが見たかった所です。
次回作にも期待!

ヒストリエ(5)/岩明均:著
なんでこんなおもしろいんだろうな。マケドニア王がかっこよすぎるだろ。
Age of Enpiresをやりたくなります。
続きが早く読みたい

BAKUMAN(1)(2)/大場つぐみ:原作 小畑健:漫画
漫画家漫画。おもしろいのは「小畑健」、「大場つぐみ」(がもうひろし先生ですよねw)というヒットを飛ばした 作家さんが描いてると言うところ。
これがバックボーンとしてすごく効いてる気がします。

それにしても、一巻の折り返しで小畑先生がファンタジーは一切なしですって言ってるのに、 二巻作中の新妻エイジの漫画の中のセリフに「バッカだねー、だってこれファンタジーじゃん」てあるのは やっぱり意図的なんでしょうかw

あそびにいくヨ!illustrations/放電映像 art works
幻想少女/toi8アートワークス
好きな作家さんの画集。まさか出てるとは、本屋で見つけて即買いしてまいました。
お二人ともラノベの表紙なんかを中心に活躍されてる方です。
ナチュラル系な絵が(*´Д`)ハァハァ
神すぎんだろコラ。

あと最近買ったエロ漫画

アニメ
とらドラおもしれえっす。ここまで真正直に青春描くの最近珍しいですね。
演出と作画の気合がすごい!
タイガかわええなー。

マリ見て四期もいいです。ドリルかわええ。ってどっちもくぎゅだなぁ。

音楽
MELLさんのRIDEBACKとか榎本くるみさんの冒険彗星いい感じです。
冒険彗星はBUMPの藤原さんプロデュースらしく、いかにもバンプサウンドで好き!

ところで、最近はCDプレーヤー使わずに音楽は完全にPCで聞いてます。(CD入れ替えしなくていいし楽なんですよね)
だからCDはPCに音取り込むともう使わなくなって、なんかちょっともったいないなーと言う気が・・・。
ダウンロード購入とか利用すればいいんでしょうが、CDという形が手元にあるのが嬉しい(本なんかも同じくw)。 そういうとこはアナログ世代だなあと思う次第です。


7日

ちょっと増量な中多ちゃん

少し前に描きかけてたのを仕上げてみました。ちょっとどころじゃなく増量してる気もしますが、まあふかふかボデーらしいので良いじゃろ。
アマガミですよ。キミキスは結局やれず仕舞いだったので、今度こそはやるぞ!
サイトで見る限り中多ちゃんが一番好みかなーと。人気はでなさそうな気がしますけどねw
で、夏コミはアマガミで申し込みしました。ひょっとしたら土壇場で変えるかもしれませんが、 受かってたらアマガミ島にいると思いますー
サークルカット↓

上みたいなカラーCG塗りしたのをサークルカットに流用しようと思ってたんですが、申し込み締め切りに間に合わなかったので、とりあえずモノクロ仕上げしてそっち使いました。
ところで、ワテクシPS2持ってない・・・給付金も入ることだし買わねば。なんかいまさら感がものすっごいするんですがw。PS3でできるならPS3買うんだけどなー・・・

PC
スペック書いときました。
今日VISTA用のSCSIドライバ(有料なんだぜこんちくしょー)が届いたので、スキャナも使えるようになってこれで大体必要な機能は揃いました。
でもフォトショップCS4の64bit版はTWAINサポートされてないんですね。(WIAで読み込めということらしい、WIA対応してないスキャナは直接読み込めない)
スキャンだけは32bit版を使わなければいけないようでなんだか面倒だなー。
今日の絵はPainterメインで塗りましたが、やっぱりけっこう軽くなってますわ。うれしっ。
コミスタも早く試したい!次の漫画の作業ガンバロー。

WEB拍手返信
>>茶髪セミロングヘア、巨乳お姉さんの、カメラ目線でしゃがみしっこしてる所正面アングル陰毛あり楽しみです!!!!!
だ、だからあんたのために描くわけじゃ(ry


5日

色紙など

どもどもお久しぶりです。しょうさん坊主です。 一ヶ月以上空いちゃいましたねすみません。一週間ほど前に漫画描き上がってたんですが、 ちょっとバタバタしてて更新できずじまいでした。
漫画の方は今月24日発売の真激に載ると思いますのでよろしくですっ!
あと表題通り読者プレゼント用にサイン色紙書かせていただきました!限定一枚すわ!!
うひー欲しい人いるんだらうか・・・?
今日の絵(ってか1日に描いたもんですが)はその練習用に描いたもので、プレゼント用のとは絵が違いますです(当選者様のお楽しみね(笑))。
絵の具で描くの久しぶりですにゃー。難しかった。てか色紙の紙にじむにじむw
多分同じ号のプレゼントだと思うので気が向いたら応募してください!!

PC
パソコン新調しました。 VISTAですよん。64bitですよん。クアッドコアですよん。これで8GBのメモリが使えます。
いい機会なのでフォトショップもCS4にアップグレード(むしろそれが半分の理由だったり)。
これすっげええええ!噂のGPU使った表示がぬるぬる過ぎて気持ち悪いくらいですw 64bit化のおかげか無茶苦茶軽くなってるし。ブラシサイズ変更もやりやすい。むむぅ。
ペインターとコミスタも若干軽くなったんですが、ちょっと触った感じだとそれほど劇的に早くなったようには 思わないんですよね。多分ソフト的に限界なんだろうけど、早く64bit化して欲しい所です。
ペインター11は近々出そうな気配ですが、それでどれくらい変わるんだしょか。
PCの詳しいスペックはまた制作環境のとこに書いときます。

久々のWEB拍手返信
>>こみトレお疲れ様でした&エロいスケブありがとうございました。乳首、カルピス両方装備で隙のない1枚に性欲を持て余してしまいます。購入させて頂いた本を読んで発散させねば!!
随分遅くなりましたがありがとうございます!!使ってもらえると嬉しい限りですが、なんかこう気恥ずかしい物がありますなww

>>初めましてです。無音暗闇、ラブラブでねちょねちょで好きなシナリオでしたよー! >初の版権:しょうさん坊主さんの東方本…是非読んでみたいです。(アリカナが東方の主人公キャラ2人に似て、とっても取っ付き易かったのでw) by 夜さん
ラブねちょありがとうございます!!!。東方かぁ、作家買いで東方本いくつか持っててキャラはなんとなく知ってるんですが、原作はやったことないんですよね。てか世界が広がりすぎて どこから手を出せばよいのやらと・・・。調べてやってみようかしら・・・。とりあえず夏は東方本は多分ないと思います。すみません!

>>茶髪セミロングヘア、巨乳お姉さんの、カメラ目線でしゃがみしっこしてる所正面アングル陰毛ありで是非!!! by xxxさん
しばし待たれよ。べ、別にあんたのために描くんじゃないんだからね!茶髪セミロングヘア、巨乳お姉さんの、カメラ目線でしゃがみしっこしてる所正面アングル陰毛ありな絵が描きたいと思っただけなんだから! 変な勘違いしないでよねっ!

>>少し巨乳化した状態でカメラ目線で19日の娘さんのしゃがみ尿正面アングルで見たいです!!!
時間が許せば描きます。てかxxxさんと同じ人ちゃうんかいなww