8月の絵日記HOME LOG


18日

アイスです

ヒャッハーコミケお疲れ様でした。
相変わらず凄い人でしたねー。暑かったですねー。
僕はと言うとすごく眠かったです。
15日の日記書いた後出発して、東京のホテルに21時ごろ着いてから結局徹夜で描いてました。

で、こんな感じ。
4Pのコピー誌になりました。
ホテルの机がしっかりしてて部屋の照明も十分だったんで思ったよりしっかり描けたか?。
でも、ホテルに一泊して寝ないというのは非常にもったいない気分(笑)(こんなことなら どこかのファミレスで十分だったんじゃあ…)

当日は盟友のTUKIAKARIさんが手伝ってくれたり、
川口さんひやかし挨拶に来てくれたり、マイピクの綾とばさんが挨拶に来てくれたり 堀博昭先生からおみやげ頂いたりで、ありがたい限りです。

自分はと言うと、なーも事前調べしてなかった上にもちろんカタログも買ってなかったので、動きようがありませんでした。

しっかし新刊ないとやっぱサビシスなぁー

くっそー次の冬こそは、まともな物をー!
冬のネタどうすっかなー。
冬な感じのオリジナルロリ物で描きたいのが一つあるんですが、それとももっかい紗江ちゃんでリベンジするか、考え中。 二つ作れたらいいんすけどねー。

今日のアイス絵はまた色紙描く事になったのでその下書き。今回はにじみ防止用にドーサ引きしてみようかな。

コミトレ
コミックトレジャー14にでますよ。
っても新刊はやっぱり↑のコピー誌だけですが。
スペースは4号館P-06bです。
今回は二館開催なんですなー。コミトレもだんだん規模がでかくなってきたということかにゃ?

ちょっとだけ仕事情報
前に描いてた塗り仕事、
辻風先生の単行本「後ろから前から」の表紙塗り担当させて頂きました。
メガネお姉さんが(*´Д`)ハァハァ。絶賛発売中!

音楽
最近ひたすら聞いてる音楽

・Ceui「Glassy Heaven」
アニメやゲームの歌を歌ってる女性歌手さんのfirst album。
透き通るような声が(・∀・)イイ!!
特にアニメ「空をかける少女」の二代目ED「espacio」は無茶苦茶いいです。

・Karsh Kale「Realize」
インド人音楽家のfirst solo album。
エレクトリックな雰囲気と民族音楽っぽい雰囲気が合わさったような感じで(・∀・)イイ!!。
vistaにサンプル曲としてこのアルバムの曲が二曲ほど入ってたんですが、 それ聞いてはまってしまいました。
2ndと3rdアルバムも購入予定。

・supercell「君の知らない物語」
アニメ「化物語」のED。メルトでおなじみのsupercellの初メジャーシングル。
青っぽい歌詞と曲のマッチングが(・∀・)イイ!!。


15日

コミケ参加日前日

おはやう。午前中に商業の方の下書きあげて、今コミケ行く準備してます。もうほんとぎりぎりやね。 というわけで、まだ紗江ちゃん関連なーも手をつけてまてん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今からコピー用のエロイ紗江ちゃんを時間いっぱい描きます。鉛筆仕上げですどうなる事やら…。
それは何ページになるか分からんのですが(ただのチラシになるかもw)無料配布です。
今回は既刊の無音暗闇〜繋のみ400円で販売でぃす。

それでは明日は東1 E-48bでお待ちしておりまーす!!。

追記
とりあえずここまで描けた、そろそろ出発します。残りは東京着いてから描く!
トレス台がないときつそうだなーw。