10月の絵日記HOME LOG


31日

コミケ当選

冬コミとうせんしておりまんた。三日目東ソ-30bです。
つうわけで、今回は、今回こそはちゃんとした紗江ちゃん本をお届けしたい!。 うしっ頑張らナイト!

レッツパーリィ!
             /)
           ///)          /
          /,.=゙''"/、______//
   /     i f ,.r='"-‐'つ______/
  /      /   _,.-‐'~/ \__/⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃■■  (●)V\
   /    ノ    il゙フW:::⌒(__人__)⌒:::W\
      ,イ「ト、  ,!,!|VW   |r┬-|     V|\
     / iトヾヽ_/ィ" ̄ ̄|===`ー'´=====/\\
真激の7周年記念パーティーがあったのでお邪魔してきました。

エロイ人たちが一同に会してくんずほぐれつの肉弾戦、
終盤にさしかかると編集長を担ぎあげわっしょいわっしょいと踊り狂い、 さながら屈強な漢(おとこ)達のリオのカーニバル―
…などという事はまったくなく、和やかな雰囲気でございました。

色んな作家さんとお話できて(つっても僕は殆ど聞いてただけですが)楽しかったっす。
ベテランの作家さんが話してくれた事が、僕の師匠がいつも口を酸っぱくして言ってた事とよく似ていて、 ああ、やっぱそういうもんなんだなーと思ったり。

あとビンゴゲームでXbox360が当たったよ!。
うひょおおおっこれでドリクラができる!!!!!!。




これから冬コミ作業あるのにやれねーよorz

ラノベ
久しぶりに、超久しぶりにラノベ読みました。 タイトルは「サクラダリセット」(河野裕:著作、椎名優:イラスト)
おもしれええ!春埼かわえええええええ!!!!
特殊能力を持った高校生達があれやこれやする話ですが、 バトルモノではなくどちらかというと謎解き要素が強いです。
結構地味、だけどおもろし。
落ち着いた雰囲気のキャラがとても好感持てました。
春埼の従順さというか、純情さというかがかわい過ぎる!
春埼たん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


29日

単行本表紙

まよいマイマイ買いまみた。失礼噛みました。しょうさん坊主です。

やっぱりまだBDプレーヤーはない。

こちら単行本表紙になります。
本の方ではもうちょっとトリミングされてナイスなデザインがされておりますが、 せっかくなので素のままでアップしてみる。

あと、オータムリーフ様で購入すると特典ペーパー「オマケの敏感乙姉」が付きますよん。
タイトル通り、敏感乙女に出てきたサブキャラお姉ちゃんのエッチィ1P漫画す。
秋葉の店舗かここから通販で買えるッぽいよ。ぽいよっ!
あと一週間後に発売だよ。

今月の真激では色々プレゼントがあるようで、↓これ(色紙)も一名さんに当たります。

DSiとかも当たるらしい。俺も応募したらあかんのかな?(笑)
まあ、ハズレにされるだろうけどな!

しょうさん坊主先生のサイン入りのあれやこれやとかも当たるらしいので、買って応募するといいよ。いいらしいよ!
それで、しょうさん坊主先生最高!とかアンケに書くといいよ。いいらしいよ!

ふぅ…

アニメ
今期はほんと変態アニメばかりですね。
DTB、レールガン、にゃんこい!ソラのおとしものあたりがいい感じ。 しかし最近の規制ってどうなんだ?
DVDの販売とかとの兼ね合いもあるのかも知れないけど、なんかあからさま過ぎて…orz
深夜くらい乳首パンチラ解禁してくれー。
子供の健全な発育には必要な事だと思うんだ。

明日はちょと東京行ってきます。
もっと頑張ろう俺


19日

俺再誕

久しぶりに日本橋行ったら例の宗教アニメ映画の宣伝活動やってて、 ジャンケンで勝ったら鑑賞チケットをくれると言うので挑戦したら負けました。
負けたらほんとにくれないでやんの。どうせバラ撒くの目的なんだろうから、負けても「今回は特別に…」とか言って、くれるかと思ったのにーw

ども、しょうさん坊主です。生きてます。
さてさて、単行本作業ようやく一段落着きました。
今月の真激には書いてますが単行本タイトルは「せいふく宣言!」になりました。

まだもうちょっとやる事があるんですが、単行本関係の原稿は全部入稿したぜい!
ちゅうわけで、今この瞬間に僕が死んでも何とか問題なく11月6日に発売されるはず。
死ぬ気は毛頭ありませんが。
しぃ抜きで〜はいい歌ですね。
表紙の絵はもうちょいしたら公開できると思います。お楽しみに!

お仕事情報
今月24日くらい発売の真激12月号に漫画載ります。
カラーページも描いとります。
この話までが単行本に入りますですよ。

あと今発売中の真激11月号の表紙着彩担当させて頂きました。
板場広し先生原画です。
お姉さんのおっぱい(*´Д`)ハァハァ

リンク
結城あいゆさんの水鏡葉と相互リンクさせていただきました。
ふりふり(*´Д`)ハァハァ
あとリンク切れをちょこちょこと修正。

我輩はピュアである

XBOXはまだない。

BDプレーヤーもまだない

このままハードもないのにラブプラスも買っちゃいそうな勢いです。
自重します。

フィギャー

6月発売予定だったセイバーリリィが遅れに遅れてようやく発売。我が家にもやってきました。
すげえ出来いいのな(*´Д`)ハァハァ。
あまりの感動にもっとフィギャーが欲しいとふらふらとネット見てたらジブリールが目に留まり衝動買い。
エロ過ぎる(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
自重します。

音楽
今までずっとCDから音楽を取り込んで、かなり圧縮したWMAで保存して聞いてたんですが、
7月くらいにAVアンプ買ってからオーディオにも興味が出始め、色々な記事読んでたら、 どうもCDで直に聞く方がいいらしい。というより圧縮音源で聞くなんてありえないという事だったので、 ほんまかいなと久々にPCのドライブにCD入れて聞いてみたら、確かに違います。

びっくりしたw

僕は音の違いなんてあんま分からん方なんですが、それでも聞き比べるとやっぱり違う。
いきおいCD再生専用機を買おうかというとこまで考えたんですが、やっぱPC再生は便利なんだよなーと、 うんうん悩んでる所で、WAVEで音楽取り込むとCD品質を保てる(※ちゃんとした環境整えたらCDを越えるとか、 どうやってもCDを越える事はできないとか、色んな意見があるようですが。)というのを見て、やってみたら 僕には十分だったので、今WAVEで音楽の取り込み直ししてます。
ただHDの容量すごく食うので、1TB増設しました。(それでもCD専用機買うよりよっぽど安いんですが)
当面はこれでいいかな。スピーカーはもうちょっといいのに変えたいとか考え中。泥沼に陥りそうだw
自重します。

スピーカー色々物色してて知ったんですが、バクマンの新妻エイジの仕事場のやつは一本150万以上するやつですね。
二本で300万!ふはぁ。小畑先生のうちにもあるのかしらw


まだちょこちょこ書きたい事あるような気がしますが、今日はこのへんで勘弁してやんよ。
今日の絵は冬コミサークルカット用に書いた紗江チャンをいじくり倒したものです。
コミスタだと印刷用に普通にトーン貼っててもグレーで書き出せると知って、やってみたらいい感じですな。 WEB用にはこの方が見栄えいいかも。