11月の絵日記HOME LOG


22日

ドロドロ紗江ちゃん

表紙絵です。
装丁はこんな感じ

今回は塗りのソフトにIllust Studioを使ってみました。

実はベータテスターだったので、タダで頂いていたのですよ。
最初の頃は重くて私の使用方法だと使えなかったんですが、最近のアップデートのおかげでB4サイズ350dpiでもスイスイ。 かなりいい感じす。キャラ絵はPainterから乗り換えかなー。

でも、背景作業で全面に色置いてたら保存できなくなっちゃったので、まだ完全乗換えには不安があるかも。
(結局背景はPainterとPhotoshop併用で作りました。)
背景とキャラのファイルを分けて作ったら大丈夫だったのかなー?
ブラシのカスタマイズも含めてもっと使い込まないとわかりませんが、カラー作業のメインアプリになりそうな予感です。

背景の参考に久々にアマガミ起動したら、やりたくて仕方なかったけど 強固な意志でやらずに我慢した。
褒めて褒めて〜。

……

さて…それでは本文の作画作業に取り掛かろう。間に合うのかな…
いや!間に合わせるんだぜ!

ところで最近「キルミンずぅ」が気になっている。かわええのぅ。


11日

紗江ちんとみゃー

さて描くべーと思ったところで、どう手をつけたもんかわからず、とりあえずオリジナル描く時と同様にキャラデザ描いてみた。 サークルカットから絵柄変わっちまいましたね…。こっちの方が可愛いからまあいっか。
しかし、ちょっと気合入れて頑張らんと間に合わないぞこれは。つーわけでまたしばらく更新空くかもですよ。
ところで、美也(左の子)を描いてて思ったんですが、おいら七咲美也の描き分けできねーなw。 アップの方描きながら「あれ?なんで俺七咲描いてるんだろ」と思ってしまった。今回は七咲出ないので、ならばよし!

でましたよ
白い液体じゃないよ。
単行本です。発売日に日本橋まで行って、あーでてるなー、並んでるなーと、アホみたいに見てきました。

は、初めての単行本なんだからそれぐらい許してよね!

ところで、堀博昭先生から単行本に寄稿していただいたんですよ!めっさ嬉しい!つかかわええ!(本人が描くよりかわいいってどういう事なの?)
ちなよ…かわいく描いてもらって良かったなあ。(しみじみ)。

課題点も色々見えてきたりで、これからまた次に向けて頑張りますです。応援ヨロ!
あ、あとオータムリーフ様で買うとおまけペーパーだけじゃなく表紙の複製原画も付くらしいですぞ。俺が欲しいよ! こちらもヨロ。

ツイツイ
少し前から→に置いてるんですが、ツイッター始めました。
友人のコバさんから「有名な作家さんとか知人でなくても気軽にフォローできるからいいよー」と聞いたんですが、 今ひとつどうやって探したらいいかわからず、こちらからのフォロー増えてません(´・ω・`)
フォローは知り合いだけとか障壁作ってるわけではないんでお気軽にフォローしてくださいさい。