2月の絵日記HOME LOG

しょうさん坊主初単行本「せいふく宣言!」発売中です。


26日

なぁがぁとぉぉぉぉ!!!

涼宮ハルヒの消失観てきまんた
長門かわいすぎでした(*´Д`)ハァハァ
ハルヒ(特にラストの)もかわいすぎでした(*´Д`)ハァハァ
みくるは…まあ普通かな(笑)
ていうかモブ動きすぎだし、教室の広さ(狭さ?)がとてもリアルに感じられたのがすげー。
パンフレットにもちらっと書いてたけど、教室に限らずかなりこだわったっぽいですね。

とにかくおもしろかったです。
テレビシリーズには手を出して無いけどBD出たら買おうっとw

久しぶりに映画館で映画見たけどやっぱりいいもんですなー。鳥肌立ちました。
割引の日とか上手く使って今年はいっぱい見に行きたい!!!
とりあえずfateとなのはとアバターは行っとかないとな。

お仕事情報
キルタイムコミュニケーション様のコミックアンリアル24号 にてカラーピンナップ一点描かせていただきました。(リンク先はまだ更新されてないかも)
前に書いたイラスト仕事です。
こんな感じ↓

汁だくですよー。見ていただけると嬉しいです。

ちょこっと同人情報
以前出した同人誌「無音暗闇〜序」がDLsite様の携帯版「DLsite Mobile」で販売中です!
サークル名がSeleneソフト様になってますがうちからの委託という形なのでご安心を。
ただ、その関係で絶望しろむじで検索しても出ないそうなのでタイトルの無音暗闇で検索!
私の携帯は対応してなくて確認できていないのですが、声が出るそうです。
なにそれ?見たい><
携帯でしか見れないようなので対応端末(多分最近のヤツならほとんど大丈夫?)の方は見てみてー。(そしてどんな感じか報告を…)
無音暗闇の総集編とかは今のところ考えていないので、本で買い逃した方はぜひぜひ!!

それから、前回冬コミで出した「押入れ天体観測」を三和出版様の同人魂18で 紹介していただきました。ありがとうございます。

さて、もう二月が終わっちゃうという恐ろしい状況です。
バレタイン絵はホワイトデーにあわせようかなと画策中。もそっとかかりそうです(汗)


15日

もう一月が過ぎた訳だが…

どうも、しょうさん坊主です。生きてます。

一月があっという間にすぎまちた。それどころか二月ももう半分…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ようやくサークルカット描いて更新素材ができたのでお久しぶりです。 最近はstickamとかtwitterにはまり気味です。
ネット怖い。超怖い
ちなみにサークルカット描いてとかいっちょまえに言ってますが、これは今描いてるバレンタイン絵の流用改変です。
ところで、バレンタインとかもう終わりましたね。絵の完成はまだ先ですが…。もういいよ…バレンタインとか関係なくで!
今年もこんな感じでダメダメに過ぎて行きそうです(^ω^)

お仕事情報
今月24日発売の真激に漫画載ります。
商業では今回からデジタルペン入れでの作業になり、 ちょっと雰囲気変わったかもですが、多分いい方向に行ってるのではと思うので生暖かく見守ってくださればこれ幸い!
(同人では冬コミで出した本から変えました)
今回は作画最短記録でした。お手伝いいただいたアシスタント様のおかげです(苦笑)。

あと、彩色仕事の方で沢田大介先生の単行本「痴女〜派」の表紙塗りと、 今月発売の真激4月号の堀博昭先生原画の表紙塗り担当させて頂きましたー。

それから、別誌にてカラーイラストを一点描かせていただきました〜。
初のイラスト仕事ッす。楽しかった(´∀`)。
詳細はまた後日お知らせいたします!

なんか先月は色塗ってばっかだったなあ。
あと、お仕事ではないんですが、一月発売の天乃一水先生の単行本「ホシガルカラダ」に 寄稿させていただきました。遅ればせながらエロイですよ買いですよ(*´Д`)ハァハァ

最近の絵のこと
上でも書きましたが、最近ペン入れをデジタルでやるようになりました。
これが結構自分の中ではでっかくて、今までよりより”今っぽい”感じに描けるようになったんじゃないかなと。
でもまだアナログの雰囲気の方がいいなーと思う部分が多々あるので、研究して変えていかねば、変えていきたい。変えていこう!

それと最近ちょっとペンで細かく描き込むことに臆病になってたんだけど、
(これは細かく描いたって読者さんは求めてないんじゃないかとか、 ”エロ”を描く上でノイズになるんじゃないかとか、生産性とか、上手ければシンプルでも魅せれるだろうとか、まあ色々含めての事なんですが。)
やっぱ自分はペンの描写が好きなんだよなーと、
そしてエロでもノイズにならない描きこみはできるはずと思い始めてます。
だからどうなるかってのは今の自分でも分かりませんがwだからこそ次の作画が楽しみであります!

最近のこと

フィギュアにはまってます。いやまだはまりかけ。

やっぱり肌色が多目(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

あとstickamでたまにお絵描き配信やってます。もし良ければ覗いてやってください><
しょうさん坊主のstickamのページ
配信してる時は→になんか目印だしとこうかな。