4月の絵日記HOME LOG

しょうさん坊主初単行本「せいふく宣言!」発売中です。


23日

告知だけ

コミックアンリアルのカラーピンナップまた描かせていただきましたー。
5月12日発売予定のコミックアンリアル25号に掲載ですです。
今回は大好きなフリルをふんだんにあしらったお花売りの猫娘さんですよー(*´Д`)ハァハァ

あと、今月29日にビッグサイトで行われるコミック1にて
七鍵智志センセのサークル「七つの鍵穴」発行のレールガン(美琴と黒子)本に一枚ゲストで描かせて頂きました。 ↓こんな感じ


黒子(*´Д`)ハァハァ 僕は当日行きませんので、サークルスペースとか聞いて無いんですが…w
各自調べて行くよーに!

アニメ
WORKING!がすごく(・∀・)イイ!!テンポよくておもしろい。
ぽぷら先輩は俺の嫁。
ほぼOP目当てでDVD買っちゃったけど、内容も面白いしこのまま全巻揃えちゃうかもw
二巻にはサントラCDが付くらしいが、これからこういう売り方増えるかもなー。
CDの売り上げがごっつい所はやらないだろうけど…(けいおんとかけいおんとかけいおんとか)。

あとクェイサーのBD一巻買った。
まだ見て無いけど( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
レジャーシートが付いてたけど、どう使えとww

音楽
とある漫画家さんの配信で知ったRie fuのdecayって曲がすごく(・∀・)イイ!!
その曲が入ったアルバムが尼で売ってなくて(マーケットプレイスならあったけどクレカ持ってないので買えない‥)
どうしたものかと思ってたら、ヨドバシ.comのポイント有効期限切れるからなんか買えゴラァ!ってメールが来て、 見てみたらちょうどそのアルバム置いてたので買えますた!
ヨドバシ.comって普段使わなかったけど、ほとんど全商品10%還元ってデカイなあ。これからもっと使おうかな。

って音楽から話がそれちまった。

で、そのアルバムが良かったから他のアルバムもすかさず注文しますたっていう話。
今はWORKING!OPのSOMEONE ELSEとdecayをヘビロテ中〜

はっ!告知だけのつもりが結構書いちゃった。
次は今描いてる漫画描き終えてからの更新だと思いますです。
終わったらぽぷら先輩とか杏里ちゃんとかももか姉ちゃんとかリナちゃんとか描きたいなあ(*´Д`)ハァハァ


15日

お久しぶりですしょうさん坊主です。生きてます。
すみませんねえ一ヶ月以上空いちゃって…。
液ですよ。
どろどろですよヌルヌルですよ。ぐちょぐちょぬちゅぬちゅなんですよ。
(エロ漫画で液と共によく使う擬音)

WACOMの液晶タブレットcintiq21UX買いました。
最近出た新しい奴です。
「ついに念願の新型液タブを手に入れたぞ!」
「→殺してでも奪い取る」
という小ネタはともかく落書き。
今は漫画の下書きを進めててそんなことしてる時間無いんですが、もうちょっとしたら色仕事で使う可能性があるので、 試して置かないとね。怖いよね。という言い訳をしつつ(笑)

いいな!いいなこれ!
最初はちょっと違和感あったものの、このダイレクト感はすごい。
線画はもちろん、おいらにとっては塗りでも十分役立ってくれそうです。

さてさてこの分取り戻すためにお仕事がんばらにゃなーw

新番組始まってますなー
HEROMANがとってもステキです。特に女のこのエロさが(*´Д`)ハァハァ

はぅ。色々書きたいことあるけど、とりあえず仕事仕事ぴゅ〜