7月の絵日記HOME LOG


14日

同人表紙の巻

夏コミの新刊表紙でけまったー。
装丁はこんな感じ↓(ちなみに裏表紙は表紙のボツラフにペン入れしたものと、シナリオです。本来なら見せるものじゃないモノまで素材に使っちゃうギリギリっぷり(笑))

うきゃー!!(特に意味なし)
今回は創作ジャンルに戻ってきました。
オリジナルのロリ巨乳っ子がおじさん達ににゅちゅにゅちゅされちゃう話です。
さて、これから本文(中の漫画のこと)描くぜーと言いたいとこなんですが、その前に片付けにゃーならん仕事が一個あるので そっちを先します。やばいです。

間に合うのか?

俺の明日はどっちだ!!
詳細についてはまた後ほどお伝えしますでっすよー。

そうだスペース書いてなかった
コミケの配置は三日目東テ-44bです!
多分創作のロリ島ですよ。ホンッホンッ

ちょっとだけお仕事情報
なんかもう塗りの仕事は書かなくてもいいかなーと思いつつも、せっかくお世話になった先生方の本の宣伝も兼ねてということで(げへへ)

コアマガジン様より7月17日発売の堀博昭先生の単行本「誘蛾灯」の表紙塗り担当させていただきました。
妖艶なおっぱいが(*´Д`)ハァハァ。堀先生だから中身は間違いなし!みんな買おう

スパ4買いました
初めてのPS3ゲーム!
チョー久しぶりのゲームっすが、ほとんどやれてません(涙
使用キャラはダッドリーす。紳士かっけえ!ヒゲかっけええ!!!!

さくらのフトモモはいいものですね(*´Д`)ハァハァ
カプコン系の格ゲーはストUターボ以来なんですが、 小・中学の頃やりこんでたストUのキャラが全員いるのはなんか感慨ぶかいですねぇ。
ちなみに超弱いのでオンライン対戦はしてません。こわい!

絵のことなど
最近、解像度を低くしたらCGでもラフ描きやすいなーと気づいて ラフもデジタルで描いたりしてます。

今まではアナログでラフ→取り込み→デジタルで調整→ラフプリント→トレスしながらアナログで下書き→取り込み→デジタルでペン入れ
みたいな流れだったんですが、今回の表紙はフルデジタルでアナログいっこも入ってないす。

鉛筆の書き味は変え難いけど、それでもデジタル便利すぎだにゃー。

今書いてる同人漫画もネームからデジタルな感じです。
アナログで描ける人が無理にデジタル化する必要はまったくないんですが、 一から始めるなら今ならフルデジタルでいいだろうなーと思いますね。

しかし最近の若い人達にはアナログとデジタルみたいな対立感覚はあまりないのかもなーと思ったりもする。

あと、ごっついA3スキャナが物置になりつつあるですよwゴゴゴゴゴ…

漫画
最近(ってほど最近でもないんですが)買った漫画で良かったの。

草野紅壱先生の「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」1〜3(コミックハイ)
タイトル通り妹を中心にしたハーレム系の漫画ですが、キャラの性格がとてもいい。
変態×変態×変態の織り成すハーモニーがとても惹かれます。

井上敦哉先生の「BTOOOM!」1〜3(バンチコミックス)
無人島で爆弾与えられた人たちが殺し合いさせられるバトロワ系のお話。
ゲーム的な世界観(作者は元ゲームデザイナー)と交わった心理の読み合いがおもしろい。
なによりヒロイン子ちゃんがかわいい( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!なのですよ(*´Д`)ハァハァ

それでは、同人作業が一段落したあたりでまたもそもそやってきます。