絵日記八月


31日


セイバーと言い張る気ですが何か?

明日から一人合宿行ってきます
四日まで。
いやね、今年は盆にも帰れなかったし
ちょと田舎帰ってきます
墓参りとばあちゃんに顔だし。
で・も、諸事情により田舎の家には今誰もいないので、
一人っきり。携帯の電波も一本たつかたたないかの山ん中で一人
死にます、ええほんと、いや死なないけど。
やる事もないだろうから原稿持っていって漫画描いてきます。
だから一人合宿なのさ〜
ていうか一人なのに「合」はおかしいよな
まあというわけで4日まで日記お休みします。
4日は多分書けると思われ。

30日

ファンタ爺さんもびっくり

FATEカッコよすぎっすよ!!
とりあえず一回目をやり終えたんすが
うわぁーんセイバー!!!!!!
となったの言うまでもない
たぎる。これは熱くたぎる!
思わずサントラを買いに走った
いいなー剣劇。
あんなキャラが、物語が、背景が、剣が描きたい
というか、今描いてる漫画がもろ中世ファンタジーで
なれないアクションに四苦八苦しとるんですが
剣描くのおもしれー・・のよ
やっぱ単純に剣がかっこいいと思うもんな
かっこいいもん描いてるとそりゃおもろいわな
ファンタ爺さんもびっくりです
みんなのうたです

28日

途中

CHOCOさんの新刊手に入れたー!!
プロダクトって感じがするなー
すげー!
久坂さんの新刊はまだ入ってなかた模様、カナシ
で、思ったんだが、トラに行っても来るのが少なくなったのは
どうも最近のおいらは自分の絵を描くときに参考にできるかってのを
判断基準にしてるのではないかと思う。
その本の良し悪しは別にして、ものすっごい描きこみとか、かっこいい構成とか、
モノクロにおける質感描写とかそういうのを求めてるから、
キターと感じるものが減ったのではないかなー
実際目にとまってぱらぱらとチェックするものの数は減ってないようだよ

27日

こ;え:−よ

石田敦子さんの「アニメがお仕事!」を読みました
単行本一巻今日発売だよ
熱い
石田さんの可愛らしい絵柄とは裏腹に熱い
その名の通りアニメーターの話なんですが
クリエーター系のお仕事目指してる人にとっては
かなり来るもんがあるんじゃなかろうか?
というか俺はかなりキタ

26日

昨日久々に図書館行って写真集色々借りてきまった
最近写真見るのが好き
光の芸術と言うぐらいだからやっぱ光が美しいですなー
うん、いいな

川口さんとこの日記に「日記にプリキュア絵」ってあったから
クリックしたらおいらのページがでてきて蝶ビビッた。
んで、その日のアクセス解析見たら百人ぐらい多くて
有名サイトの実力を思い知らされました。
んー
おいらのとこもようやく5千人突破しそうなので記念絵描かんと
しかし3年で5千人とは牛歩もいいとこだなー。

今さらだが今週のジャンプの読みきりおもろかった。
切法師。

23日

まだまだ暑いですね

昨日、久しぶりにインテックス大阪のイベントに行ってきまった。
そう、コミックシティです。
というか、2日めでほとんどがBL系
うわぁーん、辛いよー
いや、なんかねあの空間におりづらいの、当然だが。
これ本能的なものなんだろうな。
と言いつつもしっかり全館回って
上手い人のチェックはしとったわけですが。

あとね、ネットうろうろしてたら偶然
すッごい美しい写真に遭遇して感動した
てか大いに影響を受けそうな予感

今日は学校行って雨降られて、
自転車乗りながら傘さしてたら
傘壊れた
そんだけ

20日

チャト絵

某所で描かせていただいたものです。
今日は学校行った後、大丸京都でやってる
水木しげる展を見てきまった。
すッすごすぎる!!
壮絶な生き様そして飽くなき描写。
かっこいい

19日

コヒーレント

先ほどからこの言葉がぐるぐる回ってる
なんだったかなー?
確か科学系の用語だったような・・・
ま、良くある事ですな。
ヨクアルヨクアル。

18日

自転車治った

修理に出してたマイバイシクルが帰ってきまった。
リムがね曲がってたの。

それは14日、ちょうどバイトに出かける少し前のことだ
私は近所のホームセンターに向け自転車を走らせていた
通りなれた道である。何事もない、はずだった・・。
しかし、その時突然横側から衝撃が走った。
迫りくる地面。
わけもわからず転倒しながら坊主は吠えた
「うわぁぁあ!」
その声といったら情けないことこの上ない。
周りを見て状況把握をする。
どうやら子どもとぶつかった(というよりもぶつかられた)ようだ
向こうはかなりのスピードを出していたと思われる。
衝撃で足が痛い。すいませんと何度も謝る少年。
どうやら怪我はないようだ。
自転車を起こして「気いつけや―」と言ってその場をとりあえず収める。
去っていく少年。
私も行こうと自転車を押す。と、抵抗と共に動かない前輪。
不安がよぎる。
よくよく見ると前輪の様子がおかしい。どうしても動かない。
仕方なく前輪を持ち上げホームセンターに向かう。
自転車コーナーでみてもらうことにする。
「リムが歪んでるんで変えないといけないですねー」
と店員。引きつる坊主。
「とりあえず回るようにだけはしときましたー」
ありがたい!
それからガタガタと鳴る自転車に乗り家に帰ってから、
近所の自転車屋に修理を頼んだのである

教訓、初心わするるべからず
チーン

17日

昨日の晩までバイトでした

なのでちょと空いてしまいましたね。
うひょひょー
まあいいや
夏コミ新刊をちらりと覗いてきまった
うーん、どうもなんかクルのが減ってる気がする。
てか、自分の萌えに対する感覚が変わってきているようだ
今までより守備範囲が狭まっている
いいことであり、悪い事であり。まあしかたねえやね
帰りにGGXXRを二回やってボコられてました。

あ、前言ってた個人誌は新着リンクのTUKIAKARIさんとの合同本になりそう

13日

姉妹だよ

昼頃仕事が終わったので
その帰り際、難波にある激安の画材屋によったら、
お盆休みです。だってさ!
お盆!
忘れてたよーもう。
画材屋って結構きっちり休みますな。
仕方もないのでとらのアナよって、
同人みて帰ってきた。
知ってる方が働いてて
なんか申し訳ない気分になった。

10日

くち

レポート出すためだけに学校行ってきまった。
往復移動時間4時間、定期切れてるから
運賃1180円。へこむ

最近fate/stay nightをやり始めまった。
その経緯はまあ、後輩からごにょごにょ・・・なのですが
とにかくやっとるわけです。
格ゲーとレトロゲーム以外やるのはほんと久しぶり。
てか、おもろいよ!カッコよすぎだよ!!
あうぅ時間がないぃぃ。もっとやりてえぇ。
しかし、ここは石のような理性でもって抑えるのです
え、もちろん今ゲームパッドを握ってるなんてことは
ありえませんよ。ええ、もちろん。

だれか、もえよんを買って表紙だけ私に下さい。
すまき俊悟先生の表紙良すぎ。
あと、きみのカケラ三巻の表紙のイコロはかわいすぎるので
買うよ―に!!

明日から泊まりのバイトなので日記休みます。

7日

塗る気なく・・・

だみだ。
6p漫画描いたんでまたそのうちアップしますが、
やっぱなんか目標がないといかんなと思った。
なので九月中に個人誌を出そうと画策中
単色表紙の薄い本になるだろうが、11月の学祭までに
一度は印刷所とおして本作るってのを体験しておきたいのです。
一応九月末のイベントに参加しようと思っておるので
もし実現したらよろすこ!

明日は泊まりでバイトのため日記は休止です。

6日


ないなー

やぱいChronicle 2nd(前書いたのつづり間違えてましたスマソ。)
良すぎる
一日中かけっぱなし
うーん引きこもりがバレルナ
いや今日は学校行ってたんすが、
そん時もMP3プレイヤーで聞きつづけ
こんだけ続けて聴くのは久しぶりだ

4日

釣りをしました(家の中で)

なんか洗濯物が他所様のお家の屋根に飛んでね
それを捕るため久々に竿を握った
別の竿なら毎日・・・おっと

昨日ちらりと書いたが
Chronicle 2nd。そう、これ!
すごい
いわゆる同人音楽ソフトなんですが
クオリティが高くて、ほんとイイ
曲というか物語なんですな
買う前は語りとか無しで歌だけでええやん
と思ってましたが、物語りもいいす。いるっす
オペラてかミュージカル好きな人にはお勧めかも
あと中世的世界が好きな人とか、

3日

まとめてアプー

昨日に引き続き蒸気少年絵
少女ですが
色つきは友人に送ったので線画だけあぷ
今日、楽天で注文していた
大越孝太郎氏の天国に結ぶ恋が届く
めちゃ綺麗←この字が本当に良く似合う。
内容は奇形の方を扱ったもので、
深くならざるを得ないというか
ぜひ読んでいただきたい一品。

昨日clonicle 2ndというCDを買ったんですが
無茶苦茶いい!それについてはまた明日、かな

2日

スチームボーイ観てきました。

単純におもろいす。
破壊の美学といわんばかりに破壊されるロンドンの街は
復興が大変だろうなーと思うほど圧巻
帰りにガシャポンやらなんやらでこいつ↑をゲット
せっかくなので描いてみまった

1日

漫研のカラオケ大会?行ってきました

爆発だよ!
アニソン爆破。
とても楽しかたす。
てか、みんな歌ウマー。

今日の絵はバンプの「k」
歌えなかったからというわけではないんだが


九月分
七月分
戻る