絵日記九月


29日


叫びたい

バンプオブチキンのユグドラシルを借りてきまった。
イイ!いいなー
バンプはずっと好きだが今回のもいいっぽ。
今気にいってるのは、「車輪の唄」
おいらは歌聴く時は、主にその詩から
頭の中でアニメさせてるんですが、
この歌はもう!!セツナイ!
誰かほんとにアニメ化してくれないですか?
してくれないですか・・・

今日のプラネテス
熱い!!
ここから見ると国境なんて無いのに・・・・
カップヌードルのNO BORDERが思い浮かぶ。

CHOCOさんのサイトより。自由に使ってよいそうなので)
ちょっと意味合いは違うが大意は同じであろう

26日

エチャエ

昨日はエチャ久しぶりにしまった。
ヴァージョン古くしたら描画アニメがみれるようなので
そうしてみた
見れるよー
というわけであぷー。
エチャの入り口の下にあります。

今日は漫画描いたり掃除したり
机の上がえらいすっきりしたので描きやすい

24日

時代

昨日の今日でコミスタ買ってきまった
軽く試しにと思って描きだしたら
おもしろすぎてコマまで割る始末
女の子の線だけペンで描いて後は全部デジタル処理
これはうまいこと使わんとあれやこれやと試して
余計に時間がかかるな。クオリティはあがるだろうが・・・
プリントしてみたら原画より線が太くなっていたので
その辺の対処法を見つけないといかんな

ジャンヌダルク見逃した。ガク・・・

23日

無可動ロボ省エネ大臣

先輩の原稿手伝ってきました
超ウマで見てるだけで参考になる。

近々コミスタを導入するかもしれん。
わしもとうとうデジタル化の波に飲まれ・・・
って、カラーはほとんどCGの奴が言っても何の感慨もわかんな
それにやっぱペンは握りつづけるので、主にトーン貼りと思われる。
んー、B4原稿をA4スキャナで取り込むいい方法ないっすか?
ないっすか・・・

22日

歴史

プラネテス見まった
スンバらしいね
オープニングがまた良い
スプートニクが出てくるとこで
新居昭乃さんの「スプートニク」を思い出さざるをえないよ
―スプートニクのライカ犬 名前はなんていったのかな〜―
って、あーもう!
空が美しいな
十二国記といい、ほんとに日本ひきこもり協会には
まいらされる。

季刊エスに久坂さんがピンナップ描いてるので買うよーに!
え、もう知ってる?
すいません。

明日は日記休むかも。

21日

地域住民(ヒゲ担当)

はい、というわけでこんばんはー!!
帰ってきた売る虎漫です!

なんかこの日記ね、
いたいけな妖精さんも見てるようなので
ちょっと押さえ気味にした書きこみの方がいいのかなー


なんて思うわけがない

基本的に2時回ったテンションで書いてるので
その辺は避けられないのだよ

左目ヌキが二回続くと気色悪いな
気をつけよう。
下の絵のおっきい版上げときました。

17日

随分と空いたなー

おひさです
ヨウヤク再開と思いきや
また明日からバイト行ってきますんで
2.3日お休みしますが
まあ、今日は今日だ
んで、唐突だがどうやらおいらは
物理的に汚れている少女というものに惹かれるようだ
汗とか涙とか血とか埃とか白っぽい液体とかとか・・・。
こら!そこ!エロいとか言うな。事実だから。 というわけで
また会う日までごきげんよう。

9日

一日中塗りしてい隊

昨日何気なくアクセス解析見てたら。
CHOCOLATE SHOPのアクセス解析から一人きてはって、
こ、これって、ひょっとして
CHOCOさんなのかー−−−−!?(マジビビリ)
どうなんかわかりませんけどね。
アクセス解析がある今、リンク貼った報告しなくても
そういう事態になることもあるのかもなー

明日から泊りがけでバイトなんで、
しばらく日記更新できないっす。

8日

ぎりぎりありですよね、ね、ね、

本屋で立ち読みしてきまって、 エース桃組、
うーん心惹かれるのがないなあとパラパラとめくってると、
最後に平野さんキターーーーー
お・も・し・ろ・す・ぎ

7日

クラス:セイバー 真名:島津 由乃 マスター:支倉 令

サトラレの新刊読みました。
最近絵が薄くなってる気がしないでもないが、
話は依然として泣かせてくれますな。
こんなところでネタバレしてもアレなんで詳しくは書かんが、
周りの人の心理描写が良く考えられてるよな。
むむう、
あとは光ちゃんの成長が気になるところだ。

今週のジャンプはワンピースと武装連金が続き気になる展開、
D-グレイマンはあるいはそこそこ続くかもしれんという印象を今回のでうけた。
ワークワークはまだ微妙だな。
他のは面白いのは面白いし、
面白くないのはいつもどおり面白くなかった。

6日

アンブートゥンレインボウストーム!!

はい、昨日は酒に飲まれてしまいました
申し訳な。
で、昨日萌えたキャラの総出演。

で、今日はこの前の続きか・・・めんどいな(オイ)
2日>>今日は昨日掃除しきれなかったとこを掃除しようといきまいて起床。
屋内用のチリトリを探すが破損したものしかないようだ。
雨が降っているが仕方がない、買いに行こう。
自転車で30分ほどのホームセンターで色々物色。
一人暮らしって何かと物入りね、などとつぶやきつつ。
んで、帰り。雨が上がって快適じゃないか。
周りは田んぼ、その中を携帯で風の丘を流しながら走る。
うーん、これで後ろに赤いリボンで黒いワンピの子が乗っていれば最高なんだが
気分はとんぼか、いや周りの風景はむしろとなりのトトロなんですけどね
掃除も一段落してその後は、漫画描く、疲れてラクガキ、来る途中に買ったエロゲ誌を読むの繰り返し。
まあ、よむだけではないのだが・・・ゴホン。
三日目は墓参りにいって蚊に食われた事を除けば昨日とほぼ同じ。
帰り道の音楽はやさしさに包まれたなら。
浪漫だ
うむうむ。

あと四日目もあるんだが、もういいやね。
明日っからは普通の日記。
あ、昨日は二回目の地震に恐怖した。

4日

卓球少女

ぷーやんが終わりそうなので卓球支援
というか愛ちゃん支援

はい、戻ってまいりました合宿(まだ言うか)から
色々ありましたよ。色々なのでかいつまんで旅行記
1日>>高速バスにて淡路島到着。約二時間の旅、快適である
親戚の家にてチャリンコと傘を借りる。
その足で淡路島唯一(らしい)の映画館にてキングアーサーを観るためしばし迷いながら探索。
発見!上映30分前です。で、入ろうとしたら、
上映20分前にならんとチケットを売れないと言われる。
・・・・。なんでさ!?田舎だから?(失礼な)
まあいいや、十分ほどぶらぶらしてくるよ。
でキングアーサー。
最高!でっす。もうこれ、なんていいんだ。
かっこ良すぎ。全然感想にもなってないが、
剣好きファンタ爺な人は観てくれ!
鑑賞後1時間半かけて田舎の家に到着。
辺り真っ暗。コエー。
えー台風の影響ですごい埃なんですが・・・。
台所の天井が一部落ちてるんですが・・・。
あと蜘蛛の巣。うわぁーん
掃除もそこそこに、晩飯を食べ落ち着く
一旦落ち着くと快適なものだ。
音は虫の声のみ、お隣さんといっても隣接してないから、大きい音出せるし。
うーん、でなにをしたかというと絵描いて、風呂入って寝た。
いつもと変わらんではないか!
いやいや、風呂場でアニソン大合唱(だから合じゃないって)
気持ちいい。

全然かいつまめないので、明日に続く。


十月分
八月分
戻る