絵日記十月


31日


台風被害甚大ナリ

こないだの台風23号にて
田舎の家が床上浸水したらしくかなりひどい状況らしい
今日親が片付けに行ってました
わっしも手伝うべきだったのだが、
漫研を優先
雨の中、トンカントンカン
トカトントン
売り小屋作ってました。

30日

顔変わった

美鳥の日々の最終巻読みまった。
いいじゃない!
めっちゃさわやかな終わりで、
なんか久々にまともな最終回を見た気がする。

robotを後輩殿から借りまった
すごいな!!
こりはすげー。村田蓮爾責任編集は伊達じゃないってことか・・・
作家陣がかなりやばいよ
うーん俺も買ってこよー

やっぱおいらはリアルな古典絵画にしろ、
デフォルメ最強な漫画にしろ、
うめー絵が好きだ。
あと美しいのな。

28日

途中

この前の「舞姫」はかなーりキタ
髪の長い娘(まだ名前覚えてない)かわいい
しかも、ためらわず獣をぶっ放すあたり
かなりいい
というか、今期のアニメは本当にクオリティが落ちないね
いいことだ

川口さんとこのJINROに参加してえなー

27日

やばいやばい

まにあわへんまにあわへん。
28日の朝に昨日の日記かくてどうよ?
課題やるのに徹夜してまいました。
へこむなー
うたかたOP、くじアンOP、ファンタジックチルドレンED、WWishOPの歌を録音して
エンドレスで聴いてまった。
音楽がなかったら死んでた。よ

なんか最近徹夜すんのに抵抗がなくなってきた。
いろんな意味でやばいやばい。(おい)

26日

落書

うたかたくるなあ。
なんか一つ一つの所作にエロさが満開なのだが。

ブラックジャックによろしく10巻を読んだ。
やはり話すごいな。
毎巻鳥肌が立つ。
くそうめえ。

25日

臨時

昨日はバイトが今日の朝までになったんでお休みしまった
朝帰り直学校。午前の授業ほとんど覚えてねえや。

しまああああったーーー
うつらうつらとしてたらげんしけん録り逃がした。がくっ。
おまけに友人からメッセが入ってたが、
完全に無視してもうてた。
ああ、気合いいれらないカンナぁ

23日

地震に負けるな!!

はい、こんばんわ。しょうさん坊主(仮)です
昨日は休憩しようと横になったら
夜が明けていました。
すまんす

種死を始めて観まった。
といっても開始12分で中止になったわけですが。
うーん、もう観るなってことかしら。
結局真綾たんの役どころがわからんかった・・・

読売新聞朝刊に一言
「アークエとガッチンポー!」をガッの後で改行するな
危ないから。

なんにしても被災者の方々頑張れ―

本についての情報
こんな感じです

21日

途中

バロンケント紙がめちゃペン入れしやすかった。
やっぱいい紙はいいんだなと思う。
まあだからといって
バロケンを常用するという事はないが。
CGイラスト用の線作りにはいいかもな〜。

昨日、一冊目の本が送られてきまった
予定より3日早かった。
うひょーめちゃ嬉しいな。
おいらの漫画が製本されてるよー
初のオフセット同人誌。
綺麗に印刷されてて嬉しい。
しかしまあ、やっぱ12Pは短いなー、描くのは時間かかったけど読むのは一瞬だよ。
今度はもっと長いのを書きたい。やあっぱ30p超ぐらいは必要かなー

20日

台風すごかったな

D.Cの最終回借りてきて観まった。
やっぱさくらタンくるなー
D.Cが最盛期の頃キャラ投票じゃねむの方が上だったけど
おいらはどう考えてもさくらですな。

今日の絵はこの前塗りかけだったやつ
こういう塗りするのも久しぶり

19日

ふっふっふっふ!

ふっかーつ!!
ですよ。ただいま。
とりあえず漫画描き終わりまった。入稿してきまった
初同人誌っすわ。
今から仕上がりが楽しみ〜。
詳細はもうちっと待ってくださいな。

さてさてさて、
番組改編期ですな、新番ラッシュですな。
正直前期のアニメはほとんど見てなかったんだが
なんか今期に入ってからまたみるようになったね。
やっぱアニメはいいやなー
さらに今期はクオリティが高いとのこと。楽しみ楽しみ。
今のところ注目☆二つは
げんしけん、ファンタジックチルドレン、月詠、BECK
☆一つは
うたかた、WWishってとこかな。
六時台アニメはほとんど見てません。しくしく。
あと、新番ではないがプラネテスとプリキュアもお忘れなく。

先日、古本屋にて後藤圭二の画集を見つけ
あまりにも懐かしくて買っちまいました。
今見ると、後藤さん無茶な顔の描きかたしてるなーっていう絵も散見されるが
やっぱいいな。綺麗だ。美しい。
おいらの中学時代の神だと気づく。よう真似して描いてました。
そういうわけで、確実においらの中には後藤さんの絵が血や肉となってはいってるんだろうな。
だからこそ「うたかた」にグッとくるのもやむなしなのだよ。うむ。

17日
バイトから帰ってきて、録っておいた月詠を見ようとしたら
伊藤司郎があらわれて正直へこんだ。
予約設定を午前と午後で間違えてた。
さあがんばって原稿仕上げよう・・・

本格的に日記再開できるのは明日か明後日ぐらいっぽい。
ひょっとしたら明々後日かも

2日

もう十月だよ

どうも、どうも、
学校も始まり、忙しいっす
いやそれよりも締め切りがね・・・・

またもうちっとしたら同人誌の情報を出していきます
あと、今月はちと更新少なくなるッポいです、下旬ぐらいまで。

新番のこととか
書きたいけどまた今度


十一月分
九月分
戻る