絵日記十一月


30日


ガクガク

ファンタジックチルドレンの前にやってる、ファンタズマがコエー

家かえってテレビつけたらNHKの世界天気やってて
モスクワは雪です、北京は晴れです。だってさ。
モスクワなんてこの季節毎日雪じゃねえの?

耳におできっぽいのができた。
別にいいんだがね、見えないし、触らん限り痛くもないし、
と思ってたら、イヤホンつけたらイダダイダダイデーイデー
行き帰りで音楽聴けません。かくなるうえは、
かくなるうえは妄想テープ!!!
え、変な人に見えるから首振るなって?
今週のBLEACHは萌えるらしいという情報を聞き、
昨日買っておいたジャンプをさっそく呼んでみた。
・・・・・
砕蜂キターーーーーーーーー。

29日

小説読んでます

イリーガルテクニカ読み終えまった。
これもイラスト買いな小説なわけですが。
読み始めはなんか言葉使いが読みづらいし、
おもしろくないなーとか思ってたんだが、
読み進めるとおもしろかった。ちくしょう!
ヴィンデがいい味だしてます。

ロードス島戦記の二巻を読み始めた
正直、一巻はちょと詰め込みすぎな感があって、
あんまり楽しめなかったんだが
二巻になって俄然読めるようになった。
まだ途中なんだけど、
一巻では今ひとつキャラに入り込めなかったのが
二巻では結構キャラのイメージができる。
やっぱ名作と言われるだけのことはあるなーと思う(まだ途中なんだけどね)。

29日
やっとだぜー。
えーと長いことあけて申し訳なー
なんかねウイルスバスター2005入れたらパソの調子が悪くなって
結局バックアップとってOS再インストしたりして
今日の、今、ついさっき、大体の復元が完了しましたですよ。
まあかかりっきりだった訳じゃないけど結局一週間位うにうにしてたなー
これで明日からパソで絵が描けそうですじゃ。
あ、ちなみにバスターは2004の方入れますた。

21日

寝る!

ただいまです。
二日ほどって書いたのに結局一週間空いてまいましたね
すんまそん

なんとかうまいことコミスタを使いこなしたいな。
やっぱレーザープリンタは必須なのかなー?
むっむうう
しかし1200DPIで作業するとなると、
今のパソではちと重荷だし、CPUを変えたいなーとも思ったり。
金かかるなー
無理無理!!

12日

ボン!

学校の図書館で美術手帳のヴェネツィアビエンナーレの記事を読んだ。
建築の見本市みたいなもんなんですが、
そのなかで日本パビリオンではオタクという概念が建築に与える影響
みたいなことをテーマにしておったのね。
どうせ、オタク文化つってもアートっぽくみせてるんだろうと思ってたので
会場の写真を見て正直びびったよ。
ここまでやっていたのか!!
見知った絵柄やタイトルがあんなに並んでると
ついついにやけてしまう。
なんでも、消費者としてのオタクの部屋は意外と整然としていて、
クリエーター系のオタクの部屋は雑然とする傾向にあるらしい。
前者は自分の萌以外はきっぱり切り捨てる事ができるからだそうな。
興味深いので買おうかなーとも思うが、
1600円はきついよなー。

今日の絵はだいぶ前にオエチャで描いたの
間違えて消してしまったのだが、
アニメログからサルベージできたので上げてみた。

明日から月曜の朝までバイトなんで2日ほど日記休みます

11日

1111なんか縁起よさげ

通学路の途中で家を壊しておった。
建て直しかなんなのかは知らんが、 私は木造の家を壊している時のあの独特のにおいが好きだ。
腐った木のにおいだと聞いた記憶があるが、どうなんだろう?

10日

真夏ちゃん失敗

ネザーワールド・ロビンを読み終えまった。
おもろかった。
正直最後の闘いというかフローラの呼びかけでってとこが
あっさりしすぎてる気がするが、
まあ下手に長くするよりいいかな。
ラストはおいらをニヤニヤさせてくれる終わりで良かった。
タイトルは前作のカナリアと合わせるならロビンでなくフローラの方が
良かったのではと思ったが、そうか、
でもエンハンスドに焦点を当ててると考えたらロビンでええんかな。
ダイアナさんがいいキャラですな。
唖采弦二氏のイラストは必見!
というかそれが買った理由だからねー・・・
というか何言ってるかさっぱりだろうねー
ぜひ読んでくれ(誰にともなく)

9日
学校のお祭りが終わって、やっと絵が描けると思ったら、
帰ってきて休憩してたらいつのまにか夜が明けているという
不思議空間に取り込まれているようで・・・

え、これが通常空間だって??
そんな事あるはずがない!
とりあーえず文字日記でも

最近自分を甘やかしすぎだなーと思う。
というか学校である人の作品展示を見て思ったわけだが。
以前のおいらはもっと空気を吸うように絵を描きたいと
そう思っていたのではないか?
そんなこともあって、今日、久しぶりに学校の図書館に行って、
デューラーの素描をパラパラと見ながら、目頭が熱くなるのを感じた。
美しいものを作りたい。面白い漫画を描きたい。

5日

ようやく

すんません日記突然途切れてしまって。
大学のお祭りの準備に追われてまった。
しかしそれも終わりだ!!
今日から学祭が始まりまった。よ。
まだ忙しいが・・

血と骨を観てみたい。
わりとたけし好きなのかもなー

この絵の描き始めはスク水だというのは永劫の秘密だ


十二月分
十月分
戻る