絵日記2月


28日


この絵柄でデジコとか描きたいな。

バイト先の掃除に行ってきました。
わしも部屋の掃除しにゃなー

家に帰ってきたらおいら宛の小包発見!
高校の時の友人から本が送られてきました。
なんじゃろーといぶかしみながら開けると
仏語版のふたりエッチ(7)が入っておった。
吹きだしながらなんでやねんと言ったのは言うまでもない。
なんかフランスでは日本漫画が馬鹿売れらしく、お土産として買ってきてくれたようです。
なぜふたりエッチなのかという理由はめんどいので書かないけど(知りたいひとは直で聞いてください。)、
おいらって自分が思ってるより周りからは漫画な人と思われてるのかも試練です。

27日

えちゃえ

区民センターでやってる音楽祭を見てきた。
民族音楽とか和太鼓とか、よかったよー。
しかし、最近何かを聞いたり観たりしてブルッと来ることが減ってるような気がする。
もっと感じたい。

BLOOD ALONE(高野 真之著)を読んだ
おもろいヤーン。
ミサキがかわいいだす。
しかしまあ・・・月詠のパクリといわれると・・・・
絵柄は斎藤岬か・・・・
大筋の話は一応ありそうだけど、
それとは無関係っぽい日常を描いた話の方が恥ずかしくなってスキです

26日

ギャルゲ風味

起き抜けに電話がかかってきて、
友人からタダ券があるので映画に行かんかと誘われた。
上演20分前に。
十分で来いだと!?ぬあーー
とりあえず間に合い観てきました北の零年
面白くなかった。
正直長過ぎだなと思った。
なーんか世界とか登場人物とか面白くなりそうなのにまとまりが悪いよ。
いや、おいらも映画に詳しいわけではないのでわからんが、
キャスト負けしてるんじゃなかろうか。監督が。
すごくうそ臭い雰囲気が漂っているように感じた。
いかにも演じてるって感じに見えたんだよ。
あと主役が誰かわからんって思った。結局、志乃(吉永小百合)だったってことだよな。

バイト先で借りたタイタスを観た
思ってたのと違ってかなりパンクな映画で面白かった。
というかほとんどのキャラクターが変態だった。いいなあ。
人間の黒い部分を目の当たりにするため、人によってはぜって―ダメッて言う人もいるだろう。
おいらも気分が落ち込んでるときには観たくない映画だ。
映像はある美意識が流れていて私好みでした。

24日

面から。

今日は友人のぜっぴの頼みにより
バイトに行ってきました。
なんか運送屋のバイト。
明日もです。

23日

一周年

今日で絵日記始めて一年のようです
日記絵は176枚
もうちょっと増やせるかと思ってたけど
思ったよりいかんかったなー

プラネテスの後番組にふたつのスピカを持ってくるのは
正直どうかと今日思った。
だぁってフォンブラウン号の試験の方が緊迫感あるやん。
意図的に続けたんだろうけどさー。
むしろサヴァイヴの後番組のほうが良かったんじゃなかろうか。

サークル情報更新しました
こちら

22日

サークルカット

今日の話ではないんだが、
夏コミ申し込みしました。
それに伴って明日くらいにサークル情報更新しまつ。
当選すっるっかな〜

パソ直った。
問題点予測→パーツ交換→問題解決
がこんなに上手くいったのパソいじってて、初めてじゃなかろうか。

「雲のむこう約束の場所」のDVD買ったよー
まだ見ていないのだが・・・
最近、新海監督の影響でフォトショッパーになろうかと考え中。
ここんところずっとペインタばっかしでフォトショで描いてないからなー

ペン先がもう残り少なくなってきたので梅田のトゥールズに行ってきたんだが
バイト先の方から「トゥールズにかざってるしょうさんの絵を見ましたよ」と言われておったので見てきた。
ほ、本当だ飾ってある、うわぁーん受賞者は展示って書いてあったのに応募者全員展示なのか・・・
負けた作品を飾るなんてなんて酷な・・
いやいやそれより、ここで公開してるのってマズイノカナ?

21日
どうも長い間空けて申し訳ない
学校の展覧会やらバイトやらの日々でした
んで絵はねえ、明日からだ!。
なんかまたパソが不調でね、これは家族用のパソから更新してるの
原因は大体見当ついてるんで明日手持ちのパーツと交換してみます
ちくしょーめんどくせー

12日
やっと!学校の展覧会の制作が終わったー。
うむうむ一週間空けてしまったのか・・・
トリアーエズ、日記絵は明日からで勘弁してくれ。
いいかげん眠い・・・

5日

くも

笑顔(岩崎宏美:歌 新海誠:映像)を観た。
映像特典のメイキングを見てて、
新海誠すげ―と思った。
んで、その中の雲を描いてるシーンがあったので、
参考に真似してみた(ちょっとアレンジ加えてるけど・・・)
やっぱプロは早さが違うなー
てか田澤さん(動画、原画の人)ガム噛みすぎ(笑)
メイキング中ずっと噛んでた。

4日

お花

今日は今制作してる絵のモチーフとして
花を買っていった。
なんかなんでもないことだけど、
花とか持ってると緊張するねえ(笑)

行きの電車にお寺見物に周るらしい男女3人組がいた、
わいわいと楽しそうでいい感じ。
見てると幸せになる

おいらは電車で漫画読んでる人がいると
何気なく何読んでるかチェックしてるんですが
今日は玉吉さんの新刊読んでる人がいた。
うおお、おいらも読みてーと思いながら、
その人の持ってた袋を見たら、とらのあなの袋でした。
なんだ、同士ではないか!かっはっはっは。
すごい嬉しそうに読んではった。
おいらも漫画読んでるときあんな顔してるんだろうなー。

3日

ラブ

最近恋愛モノがマイブーム

雲のむこう〜のサントラ イイ!!
雄大で、寂寥で、
心に響く

三日連続ですが。
電車男読み終えました。
めっちゃ良かったよ。てかやばい。
エルメスさん萌えすぎる。
この本は人と人とのコミュニケーションについて考えさせてくれるな。
今までは結構2チャンネルとかネット(掲示板とか)の悪い面ばかりが取りざたされてきたけど。
こういう触れ合いもあるんだよな。

だれだって一人は寂しいし、誰かを幸せにしたいと思ってるはずだから
2チャンネラだから、オタクだからとか関係ないんだ。
誰かの幸せを願うこと― それはとても・・美しい。



ちょっと今悩んでることがあって、
現状ではここに書けるようではないんだけど
また気持ちの整理ができたら、書いてみます。

2日

チョコ漫画・・・え?

シグルイ(3)がすごい!!
何がすごいって。絵がすごい、演出がすごい。
熱すぎる。うーん三重さんかわいいなあー
覚悟のススメも早くそろえたいんだがなー

電車男(下記リンク参照)おもろいよーーー
ちょっとこれは、sdfはsdえるめすs
スマン爆撃されますた。

明日は雲のむこう〜のサントラ発売!!
絵の具買いに行くついでに買ってきます。
どっちがついでなんだか・・・

1日

書きたいことは色々あるんだが・・・

とりあえず
昨日久々に血便が出た。
うわぁーん

電車男(新潮社)が面白そう。
大学の図書館でパソコン雑誌読んでたらチラッと書いてあって
今日、帰り道に本屋寄ったらちょうどあったので買ってみた。
だって、冒頭にさ、
―「めしどこか たのむ」
掲示板の住人たちは、一丸となって
救助に乗り出した。―
だもん。思わずニヤッとしてしまったよ。
詳しい内容はリンクを参照のこと

そういや今日はえらい寒かったですな
大学の帰り道、目と顎(唯一隠れない)が痛かった。
フルフェイスのメットとかかぶったら大丈夫かもね。
ってチャリンコ(しかもフツーにママチャリ)でフルフェイスはだいぶ変質者っぽいよな。

もう二月ですね
オイオイ恐ろしいことに、
今月の二十三日で絵日記初めて一周年だよ。
日記絵は今171枚あったから、23日には
180か190近くなるだろうなー。
9割8分ぐらい女の子だね。
女の子好きです。ばんざーい。

おいらは案外乳より尻のほうが好きなんじゃないかなと
ふと思った。ばんざーい。


三月分
一月分
戻る